スポンサーサイト
嵐ゴトと私ゴト。
こんばんは。

ジャケ写も更新してましたね!
今度の通常盤には・・・何かあるのかしら?
で・き・れ・ばシークレットがいいなぁねこちゃん

ゆるーい感じのトークを聞いてみたいです♪



HEYの放映日(7/6)も決まったそうですし、PVもいつ解禁かしら?
しばらくW録しなきゃっ。(めざまし・ズーム・・でいいかな??)
相葉くんの新連載(marie claire)も決まったみたいだし、嵐さんいろいろ動いてますな。


ブルータスで「人間関係 『不関係』椎名林檎×松本 潤」ってことでどんな感じなんだろう~??っとワクワクしながら本屋へハート(ピンク)
・・・写真の潤くんはビトくん。
潤くんではなく完全にビトくんとしての写真。
衣装的にもポッケに入れられた携帯(でしたっけ?)から見えるブタさんのキーホルダー。
ブタさんが何だか懐かしい感じ。
ドラマ内ではもうビトくんは持ってないですよね?

テキスト・・・らしいテキストはなかったのでそのまま立ち読みで


以下、どうでもいい私ゴトです。




すっごく私ゴト。


この前、旦那さんに言われたんだけど、クリームシチューのお肉は「鶏肉」だろ?っと。
そうなのかなーーーー。
私の住んでところはバリバリの赤みそ圏内でもあり、豚肉消費量も多い地域。

カレーもシチューも豚肉だよん。
それが1番美味しいと思ってるんだけどな。
それこそすき焼きにも豚肉も牛肉と共に入れちゃうよん。←普通は入れないのかしら?




味噌もさ。もちろん赤味噌が多いです。
外食しても99%赤味噌のお味噌汁。


「宿題くん」の香里奈さんゲスト時に冷奴ON味噌を見てドン引きしてる嵐メンがいたんですが。(でも潤くんはスキーって言ってたけど。)
それも・・我が家では普通。

あっ、ちなみにこんなチューブ型の味噌をつけるの。
「つけてみそ、かけてみそ」

つけてみそかけてみそ

たまーに都会圏とかで白みそのお味噌汁がでるとテンションアップしますっっ。
・・・って書きながら我が家の味噌は「合わせ味噌」ですけどね(^^)
小さい頃から食べすぎて赤味噌にはちょっと飽きてるの。
でも味噌カツとか味噌おでんとかは好きだけどね(*^_^*)


何だか地域色濃い話ですみません


で、やっぱりクリームシチューには鶏肉かしら??



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こん潤くん♪
ホントだ!シークレット入っていたらいいねv-238
そしたら、通常盤も予約するのにな。

そして、クリームシチューには鶏肉です!(きっぱり)
カレーは娘たちは鶏肉が好きなの。
だんなちゃんは牛肉。
私は・・・何でもいいや!豚も大好きよ。
実家はシチュー=鶏肉、カレー=牛肉だったなぁ。
地方によってずいぶん違うもんね。
でも、すき焼きには豚肉は入れたことないかなー。

そういえば、先日 義兄がみみこちゃん地域に転勤になって、姉がお土産に「つけてみそかけてみそ」をくれたんだけど、何につければいいかわかんないの。
教えて。(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんあいば
実家では何でも豚肉だった
それは姉が牛肉アレルギーだったからなんだけど、でもすきやきだけは牛肉だったな
クリームシチューに豚肉・・・ありなんだけど、鶏肉がおいしいよっ
カレーは豚肉!それも薄切りが一番おいしいと思う!
でも、最近はもっと安いしボリュームも出るから鶏肉が多いかな

なんでも育ってきた味って大きいよね
味噌は定番よね~~!
うちもね…以前はほとんど豚肉だったよ。でもね、カレーも鶏肉入れたらおいしくって…最近は鶏肉が多いの。(旦那は豚豚!!!って言ってるけど…)牛肉は高いし、豚は安くて使えるよね。(潤くんも好きだし←そこ)みみこちゃんちは「つけてみそ」派なのね。我が家は「いろいろみそ」なの。うちの子たちなんて、一時期ご飯にかけて食べてたよ。
あと、お味噌汁の話…めちゃめちゃわかるぅ~~~と同感してました。私も小さい時から赤みそばっかりで育ってて、飽きちゃってて、今…合わせ味噌派です。(旦那が赤味噌派なので、たまには作るけど。)白だとテンション上がるのも一緒!!インスタントのこうじ味噌とかも、家に常備してあるの。
アハハ~同じで笑えた~。
かけてみそ!!
こんにちは~!!

私もバリバリ赤味噌圏なんですぅ~!!
かけてみそ!前に転勤で首都圏、近畿圏にいたときには、これはもう入手できないから、
来る人、来る人に手土産でおねだりしたり、
実家から宅急便してもらったりしてました!
『地元の味』ですわ!
こっちでは何の不思議もなくスーパーで売ってるのにね。^^

我が家は鶏肉さん大好き♪なんで、
カレーもシチューも鶏肉よ!!

豚肉でシチューか・・・。今度やってみます!
こん相葉ちゃん
我が家は白味噌だよ~(←赤味噌かも~でも近畿エリアみたいな色じゃないよ)
かろうじて自分の中では関東エリアだと勝手に思っているからね~(^^ゞ
赤味噌ってほぼ黒い味噌だよね?
私がいるところは赤味噌でもこんなに赤い赤味噌は見たことがないよ~
味どんななのかな?
おでんも味噌味なの?
う~~~ん想像出来ないなあ~
かけてみそ…って何にかけてたべるの?
味は濃いの?興味津々だわ~
クリームシチューは豚さんよ
わが家は豚さんだ~い好き
もちろんカレーも豚さんが登場だよ!
でも、私は鳥さんが好きだから今度チャレンジしたいわ
だってクリームシチューは鳥だろ!って読んだとき
なるほどって思ったもん!(←ヘヘヘレパートリーがすくないもんで~)
で。先日、友達からカレーの肉は豚さん挽き肉を使うって聞いて早速トライ
美味しかったですよ~
こんばんは。

通常盤には是非!シークレットをお願いします。
みみこちゃんから伝わるといいのだけど。
どうなんだろうね。

そんなに遠くないのに味噌は違うよね。
味付けも関ヶ原で違うらしいし。
そしてクリームシチューには何のお肉を入れるのか?
うちは~鶏肉だったり豚肉だったりその時によるわ。
その家庭によっても違うのだろうな。
すき焼きは牛肉と決まっているけどね。
苦手なので滅多にしないよ。
経済的!
v-22まめちゃんへ

こん翔くん♪
シークレットが入ってるといいよね~♪
私の勝手な推測だけど、J事務所さんはそのままで販売はしないと思うんだよね。
きっと何かおまけをつけてくると思う・・・。←それじゃないと通常盤が売れないような・・(^_^;)

シチューは鶏肉なんだね~( ^ω^ )
やっぱり・・・すき焼きには豚肉は入れない??
私の周りでは入れる!ってところが多いの(*^_^*)
そしてすき焼きも豚肉の方が好き♪ ある意味経済的??(笑)

義兄さんがこちらに?!
赤みそ圏内にいらっしゃい\(^o^)/
「つけてみそ、かけてみそ」は・・・定番はやっぱり「カツ」かな!味噌カツへと大変身!
串カツでもおいしいよ♪
あとは・・・・冷奴、野菜炒め、焼きおにぎりとか。
冬はおでんにもおススメです♪
今度かけて食べてみてね(*^。^*)

v-22Nさんへ

Nさん、こんばんは♪
そうです!私も主人も愛知なの(^^)
うふふ♪ そうだよね。うどんと言えば味噌煮込み。
味噌煮込みは大好き~♪ 冬になるとすっごく食べたくなるもの。

実はちょっとビックリしたことがあったの。
ハヤシを豚肉で作ることもあるの??薄切り肉でだよね?
私はハヤシは必ず牛肉なの。
私こそ今度豚肉で作ってみる~(^^ゞ
うちもね、カレー&シチューはブロック肉よりも薄切り肉を使うほうが多いよ♪
子供はそういうお肉の方がいいのかな??
シチューのお肉も薄切り肉がおススメですっ(*^。^*)

その節はどうもありがとう~♪
勝手にUPしちゃってごめんね(^_^;)
すっごく美味しかったですっっ☆☆☆
v-22mikiちゃんへ

こんあいばくん。
牛肉のアレルギーって言うのがあるんだね!(゜o゜)
全然知らなかった!
それでもすき焼きは牛肉だったんだね~。

うちも何でも豚肉かも?(*^_^*)
牛丼よりも豚丼とか(笑)
シチューは豚肉<鶏肉なんだね♪
カレーは私もそう!! 豚肉の薄切りが1番おいしいと思う(*^_^*)
あはは、鶏肉の方が安いことが多いよね~。

そうそう、育ってきた味は大きいよね。
私の実家はやっぱり豚肉が大好きだし、実はね・・子供たちの給食のホワイトシチューのお肉も豚肉だった(笑)←きっと豚肉が好きな大人になるんだろうね。
こんばんは(^O^)


地域色ってでるのかな?我が家はクリームシチューは鶏肉もしくは鶏団子。でも子供達も旦那もクリームシチューあんまり好きじゃないからシチューはもっぱらデミグラスのビーフシチューです。すき焼きは絶対牛肉。でもここでも旦那は豚肉派。カレーも牛肉だよ。カレーも旦那は豚肉…。お味噌はその時の気分で合わせか麹、たま~に赤味噌(旦那のリクエスト)こうやって見てみたら旦那の好みってほとんど無視されてる気が…そうだよ、作るのは私だもん(開き直り)だから我が家では辛いもの(カレーも甘口、チゲ鍋なんてとんでもない)酸っぱいもの(酢の物ぐらいは食べます)は外で食べてくれ…みたいな…ハハハ…

いい加減な主婦でスイマセンm(__)m
v-22♪みーやん♪ちゃんへ

こんばんは♪
あはははーーーー!そうそう、この地方では味噌は定番よね(^^)
♪みーやん♪ちゃんの旦那さまは・・同じ地方の方なのかな??
やっぱり豚肉の登場回数はいいよね。
そっかぁ、カレーでも鶏肉がおいしいんだぁ~。外では食べたことがあるんだけどね。
今度うちでも作ってみる♪
んふふv-238 豚肉がスキって言ってたよね(#^.^#)

♪みーやん♪ちゃん家は「いろいろみそ」派なんだ~♪
ご飯にお味噌??
うちは・・・この前お皿に「かけてみそ」を出してそのままスプーンですくって食べてたよ・・・・(^_^;)
ここでも一緒!!!!
赤みそは飽きちゃったよね!たまーに飲むとおいしいって思うけど、自分で作るのは「合わせ」のみ。
んふふ♪ 白みそだとホントテンション上がる!!
やったー!って思うもん(*^_^*)
v-22kumichiさんへ

こんばんは~♪
kumichiさんもやっぱり味噌定番派!ですよね(#^.^#)
えっっーーーー、首都圏や関西圏では売ってないの???(゜o゜)
それはビックリ!!
そうそう、スーパーでは当たり前のように売ってるし、私の職場(ドラック)でも扱ってますよ~。
一家に1つはいるよね(*^_^*)

そして鶏肉大好きな一家なんだね♪
カレーも鶏肉なんだっ!外食ではチキンカレーを食べたことがあるんだけど、作ったことは・・・たぶんないので今度作ってみまーす(^o^)/
シチューの豚肉は薄切りがおススメです♪
気が向いたらやってみてね(*^。^*)←まずかったらごめんね。

v-22あこちゃんへ

こん相葉くん♪
おっ!あこちゃん家は白みそなんだっっ!いいな~♪←?
そうそう、赤って言うか・・・黒っぽいの。赤黒いって感じかな?
「かけてみそ」はチューブに入ってて、ソースみたいにドロリとしてる調味料なの。
たぶん作り方は赤みそを出汁で伸ばし、甘くしてるって感じ。
でも白みそに比べると味噌って味が全面に出てるかな。。←分かりにくいね・・。

おでんもね、普通の関東煮にこの「かけて味噌」や赤みそを甘く煮たものを付けて食べたりするの。
(おでんを赤みそ自体で煮込む「味噌おでん」というのもあります。)

あと「かけてみそ」をつけるものは・・・・カツ。冷奴。焼きナス。焼きおにぎり?とか。
コンビニでもおでんを買うと「からし??みそ?」っとつけるものを聞かれるのよ(*^_^*)

あこちゃん家もシチューもカレーも豚肉なんだね~♪
わーーーい\(^o^)/ お仲間だっっ☆
私も今度鶏肉で作ってみる~♪
ちょうどね、今日カレーを作ったんだけど、豚ミンチと豚コマで作ったの。←ただ単にこの2つが余っていたから。
おいしいよねーーー(*⌒ー⌒*)
v-22まゆちゃんへ

こんばんは♪
うん!シークレットが入ってるといいよね。
ちょこちょこ収録時間が載ってないかと思ってアマゾンさんや楽天さんも見てるんだけど・・・今のことはないね・・・。
この前のシールもいいけど、できればシークレットがいいよね~( ^ω^ )

まゆちゃん家では白みそなのかな??
シチューにはその時によるんだね。お家にあったほうを使うのかな?
牛肉は苦手なのね。。。 ちょっとくせがあるから?
ふふっ、うちも豚肉と鶏肉の消費量が多いよ☆
豚鶏のほうがお財布に優しいもんね(*^。^*)
うちは必ずすき焼きは12/30or31に食べるの。
年末だから奮発していいお肉買ってね。←ささやかな贅沢(^^)
その時だけは豚肉もいいものを買うの(笑)
v-22MICKYさんへ

こんばんは♪
へぇーーー!!そうなんだ!(゜o゜)
シチューに鶏団子???初めて聞いたっ!
・・えっと。生姜とかネギとか入れるの????

旦那さんは豚肉派で赤みそも好きなんだね~。食の好みが似てる(*^_^*)
うちも・・・旦那さんの好みは阻害されがち。
ついつい自分好みになっちゃうよね~。
自分の好きじゃないものってなかなか作る気がしないしね!
うちは煮物の好みが1番違うかな。
私は薄味、旦那さんは濃い目。
濃い煮物なんて食べれーんっといつも薄味。ちょっとかわいそうかな?(^_^;)
でも・・・・いいよね(#^.^#)うふふ。←主婦強し!
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
