スポンサーサイト
私の日記。

こんばんは。

怒涛のアラシゴトですね。
ちょっとだけアラシゴト以外で書いてみたいなぁっと思ったので「私の日記」にさせてもらいます。

嵐って言葉は出てきますが、ただの日記ですのでたたみます。



いやいや。
怒涛のアラシゴトにビックリ。

えっーー!もう?また?新曲発売?
マッハな早さにビックリ。
やりますな。J事務所さん。



えっと。
週末にやっと放映になった「HEY」「ムテキラジオ」

こちらも驚いたことが1つ。
家・・・・FM愛知が入らなかった・・・・絵文字名を入力してください
ベランダに出てもどこに行っても受信できない。。ガ―――(TДT)―――ン
仕方なくPM7時から1時間ウォーキングしながら外で聞いてましたわ。
今が初夏でよかった♪
うっかり冬だったらウォーキングしながら聞こうって思えないもの。(相葉くんごめんね)



そして今日は子供の保育園時代のママ友ちゃんとランチ。
保育園時代からなので・・・かれこれ7年くらいのお付き合いなのかな?
学区も違うのし私も仕事をしてるからなかなか会いないんだけど、久々に会えてとっても嬉しかったな。

その友と友の娘ちゃん(小4)が最近嵐が好きだと!
そんなことを言われるとウキウキしちゃって、CDやおススメDVDを作って渡してきちゃいました(^^ゞ

友も・・・・うん。
いろいろな事があって私よりも自由な時間が少なく、そして働くこともできない状況で。。
この前会った時はストレスで潰れそうだったのよね。
最近好きって言ってくれた「嵐」で少しは元気を?余裕を持てるといいな。
・・・ってゆーか、こんなことくらいしかできなんだけどね。


そしてコンサートにも行きたいって言ってくれてるので、できれば中部圏で友達と友達の娘ちゃんの分のチケットも取りたいな。

でもぉぉぉ。
中部圏に今年は来てくれるかしらね?
他ジャニメンの今年のコンサートはことごとく中部圏はないですからね。(私の知っている限り)
どうかどうか中部圏にも来てね、嵐くん。



あと。
6/1。
薬事法改正。

薬が1類・2類・3類と分かれまして。
1類は薬剤師さんからしか売れなくなったんですね。
5月くらいからいろいろ職場で言われて?教えられて?きましたが・・・。
職場(現場)は手探り状態。
うーーーーん。

どうなんでしょうね?
排卵検査薬の1部も1類に入ったものもありまして。
女性の薬剤師さんから手渡しされる分にはいいと思うけど・・・その時の状況によっては男性の薬剤師さんからの手渡しにもなるわけで・・。
う、うーーーん。っと思う事もしばしば・・。
(私の考えすぎ??)

まぁ、私の素人考えなのでね。。




さーーって。
今からZEROで翔ちゃんの特集が始まるし、宿題くんも楽しみです♪

お付き合いしてくれた方がいるか分かんないですけど、もしいらしたら最後までお付き合いありがとうございます♪





テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようさんです♪

ラジオが無事に聴けてよかったです。
今回は地元局でも放送があったけど、いつもはゲストとかが多いfm-osakaを聴いているの。
だから、TV線をラジカセ(カセットないのに今でもこーゆうの?)につないでやっと聴けます。
比〇山の影響かな?

今回の改正によって、薬剤師さんが忙しくなるね。
薬の説明がいるようになったってTVで言っていたわ。
レジ前が混みそう。。。
混んでくるとお客さんのイライラはスタッフさんにしわ寄せが…こないことを祈ります。
今日までコメント伸ばした割にはしょぼかったね(苦笑)
みみちゃ~ん、しっかり最後まで読ませて頂きました。
アラシゴトもそうだけど、みみちゃんの日常を聞かせてもらうと、更にみみちゃんの事が理解できるような気がして、勝手に近づけた気がして、嬉しいよん♪
お友達の娘さんも嵐ファンなのね(^^♪
分る分る!私もそういうお友達居て、頼まれもしないのに、CDやDVDを次々貸し出ししたわ~!
自分が好きな人を好きって言ってもらうと、嬉しいよね!
もっともっと良いとこ知ってもらいたくなっちゃう(#^.^#)
どうか、少しでもお友達の心の癒しになりますように・・。少しでも明るい気分になれるといいね。

薬事法改正、みみちゃんのお仕事には直結してる事項なのね。
色々思う事あるけど・・もう少し臨機応変でもいいんじゃないかと思ってる私です。
みみちゃんはお仕事、頑張ってね(^^)

ムテキラジオ・・外で聞いたのね~^^;
でも聞けて良かったね!
遅れてもいいから、こっちでも聞けないかな~(しつこい^^;)

日曜から花男2の再放送始まって・・結局CMが我慢できず、DVDを引っ張り出し、見出したら止まらず・・最後まで花男ワールドに浸ったの^m^
いや~、泣いて笑ってキュンキュンして楽しかった・・次は映画だな^^;・・また繰り返すよ~!(^^)!
それにしてもビト君と同一人物と思えない・・・。
こん潤くん♪
みみこちゃんのお友達が、少しでも嵐で元気を出せたらいいね。
彼らを見ていると、こっちも幸せになれるからきっとお友達も幸せになれるよね?
そして、コンサートにも一緒に行けるといいなぁ。(*^^)v

私も薬事法、とっても関心があります。
コンビニや家電量販店などで売られるって事は、一生懸命勉強して、薬剤師になったとしても職につけないって事なのかしら?
それとも、ドラッグストアーなどは、薬剤師の数を増やすのかしら?
それって経費がかかってしまうよね?
うーん、よくわかんない。

全然面白くないコメントでゴメンね、(^_^;)
こんばんび。
みみこちゃんに負けず劣らず通ってますヨ(笑)
朝、昼、晩とね♪
私、ストレスフルのときに嵐の曲を聴くと、
ストレスの塊が溶けていくような気がするのデス。
みみこちゃんのお友達も、きっとそうなるといいね!
みみこちゃんおすすめのCDやDVDでさっ♪
薬事法改正になったね。。
我が家、毎年医療費控除申請するほど薬を買うので
(主に旦那だけど)、
今はまだ実感ないけどどうなんだろう。。?
胃薬とかも1類なんでしょ?

で、中部圏!
絶対来てくれるといいネv-238
あたしも行くし♪


v-22まゆちゃんへ

こんばんは♪
拍手コメントもありがとうね!
読んでくれたんだっ♪と嬉しかったし、こうしてコメントもありがとうっっv-238
全然しょぼくないし、すっごく嬉しい( *'∀'人)

何とか無事に聞けました(^^ゞ
TV線をラジカセにつないで・・・聞けるの?ね??
ラジカセがあるだけいいよ~。うちはオーディオは未だにないから!
(ポケットにも入る携帯ラジオしかないの)
うちはね、近くに大きな団地があって電波の状態が悪いみたい(T_T)

改正によって薬剤師さんはホント忙しそう。。
1類は必ず説明がいるのよん。
だけど・・・常用してる人に毎回説明はいらないし、1類の薬は店頭に並んでないから必ず薬を持ってくる間待ってもらうことに・・。
社員さんからは「そこはうまく言ってね!」って言われてて・・・・正直「どうやって??」って感じ(^_^;)
お客さんがプチってキレないことを祈るわ!(^^)

v-22みんちゃんへ

こんばんは♪
読んでくれてありがとう(*^_^*)
だらんだらんと思ったままを書いただけだったから、そういってもらえると嬉しい♪

んふふ( *'∀'* ) 本当にそうなのよ。
嵐っていいねーーー!なんて言われると嬉しくて嬉しくて、いろいろ準備していったの。
ムテキも明日の記憶、国立DVDとかも見たいって言ってくれたからドンっと渡してきちゃった(^^)
友達もそれを見て少しでも気分展開してもらえるといいな♪

薬事法改正はもろ影響してるの。
毎日のように薬事法改正について店としての対応をレクチャーされたり・・ね。
そうなのよ。もうすこし臨機応変でもいいんじゃない??って私も思う!
職場もしばらくは手探り状態かな。
ありがとう♪ 頑張るわっっっ!

日曜日から花男2が再放送なんだねー。
愛知はね、今度「ごくせん」(慎くん)が再放送になるの!
見れるか分からないけど、時間があったら見る~♪ 楽しみ(*´∀`*)
あははっ! そうだよね!道明寺=ビトとは思えないよね~。
潤くんって・・・すごいよね☆
ムテキラジオは思いっきり外で堪能(^^ゞ ・・・・頑張ったでしょ?(笑)
v-22まめちゃんへ

こん翔くん♪
うん(*^_^*) 友達も嵐を見て元気になってくれると嬉しい♪
その友達は3人子供がいてね、1番上の娘ちゃんが嵐を好きなの。
下の子たちに手がかかると・・ついつい上の子は後回しになっちゃうから、その上の娘ちゃんと一緒に「キャーキャー」言いながら見てもらえるとさらに嬉しいな( *'∀'* )
友達は翔ちゃんが好きなんだってv-238 うふふ。

コンビニとかで売られる薬はリスクが低い薬のみを販売すると思うの。
新たにね「登録販売者」って資格が出来て、その人がいればリスクが低い薬は販売できるようになったの。
※薬剤師とは全然違う。
リスクが高い1類の薬は薬剤師がいないと販売できなくなったのよ。

どうなんだろうね? 薬剤師と登録販売者とどっちが需要が多くなるんだろう?
・・・私もよく分かんない(笑)

ふふっ。こうして読んでくれてコメントを残してくれるだけで嬉しい~♪
ありがとうね(チュッv-238)

v-22あいちゃんへ

こんばんび(^^)
ふふっ♪ 私もあいちゃん更新したかな~ってちょこちょこのぞき見してる(´∀`)←ストーカー。
うんっ! 友達も少しでもストレス緩和して・・・余裕もでてくれてばいいな。
そして中部圏でコンサートが決まったら全力で頑張るよん(*^_^*)
あいちゃんも来るよね~~♪
今年もはどこまで行く?( ^ω^ ) どこかの会場でまたご一緒したいな♪

あら・・? そんなに薬は買うのね!(゜o゜)
胃薬でもいろいろあると思うよ。 「ガスター」は1類だったけど。
1類の薬以外だったら今までと変わらず買えると思う♪
法律改正ってメンドクさいよね。
絶対守んないといけないし。←当たり前??

・・ところで頭痛は治ったかしら?今日は元気?
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
