スポンサーサイト
雑誌の整理整頓。
こんにの~♪
春らしい天気の今日。

13時に仕事が終わって家の掃除して、今日こそは!!と思い切り抜きの整理整頓。


溜まってました・・・・(^_^;)

090413_1443~01


切り抜きだけでこの厚さ。。
これをスライディングレールホルダーに大きさ別に収納

090413_1455~01


A4のレールホルダー  3冊。
A3のレールホルダー  2冊。

すっきり♪

オリスタやポポロなどのちょっと大きめ雑誌はA3に。
テレビ誌などの小さめ雑誌はA4に。
で、嵐BOXの中もついでに整理整頓。


隠す必要もないけど、恥ずかしいので隠します。

潤くんスキー、嵐スキーになって約2年。
意外にたくさん切り抜きがあったことに驚きました。

090413_1508~01001


クリアファイル 10冊。
レールホルダー(A4) 17冊。
レールホルダー(A3) 5冊。


・・・・この中にいったい何枚の切り抜きがあるんでしょうね~~(笑)
さっき、パラパラっとレールホルダー内の枚数を数えてみたんです。
大体ね・・・・1冊に70枚くらい入ってたかな?
あははは(゚∀゚;) 怖くてこれ以上計算できないっす。


しかし。
もっともっとファン歴の長い方は雑誌とかどういう風にしまってるのかしら?
もっと膨大よね? ・・・・最大級に気にります・・・・。




そして春と言えば。。

090413_1310~02

たけのこさん。
旦那さんの実家で取れ、お義母さんが湯掻いてからくれます。
できの悪い嫁でごめんなさーい。 食べるのは好きだけど湯掻けません。。。
でも大助かり!!!
私、根菜類って大好きなのでこれから毎週幸せ~~♪←毎週くれる(・∀・)


あっ。
19日に中京テレビで「99プラス」潤くんゲスト時の再放送がやりますね~!
見たけどまた見ちゃおっっ!!


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ほ~。参考になります。
いつもいろんなアイデアを紹介してくれてありがとう。レールホルダーってものがあるんですね。
本みたいに見れるんだよね??へぇ~…初めてみました。(文房具音痴)
この前の、不織布のアイデアもつかわせてもらってます。いつも、アイデア盗んでばかりでごめんなさい。
不織布もね…100均で、嵐カラーのを見つけて(…って言っても翔くんはピンクなんだけど)活用させてもらってます。
あと、99プラス…見たことないので教えてくれてありがとうです♪
こん潤くん♪
切抜きって、ほっっっっんとに溜まるよね!
私も、始めのころは全て欲しくて見境なく買っていたけれど、今は片付ける事を考えると躊躇してしまいます。
でも、でも、今も切り抜いただけでほったらかしてあるものが嵐くんコーナーに置いてあります。
もう、しまう場所がなくなっちゃってi-201
雑誌や切抜きの他にも、CDやDVD、うちわなどのグッズ・・・みんなにアンケート調査したいよね。(^_^;)

そしてたけのこe-266
私は毎年お友達が湯がいてからくれます♪
私ができないこと知ってるから。
いいお義母さん、友達を持って幸せね(*^^)v
こん潤くん、みみこさん♪
うわあ、ていねいに整理整頓されてる!
・・・わが家の雑誌山はどんどん高くなるばかりで、
一向に減ってくれません(整理しないじぶんの責任)
わたしもみなさんがどんな風に雑誌整理やら
コングッズ整理やらされてるのか気になりますー。
お宅訪問して見せて欲しいくらい(笑)

たけのこ!
わたしも湯がけない仲間に入れてくださーい!
↑ちょっとホっとしてます(笑)
春ですねえ。たけのこだいすきです♪
こんばんは(^O^)


な~んか最近コメントする間隔が開いてますね~頭使うのもともと得意じゃないけど、コメントも考えられなくなってるで、これではいけないので、貯まったコメント書きます。


VS嵐…ジャンピングシューターの潤君&ニノちゃんかっこよかった―――前回相葉ちゃんのお腹がチラッと見えたから今回も…と期待したけど…(何を期待してるんだか…)


相葉ちゃんのラジオ聞けるようになってよかったね大阪周辺も聞けるようにしてほしい


ニノちゃんのドラマ、単発だけど立て続けなんて凄いね三部作とは逆のお医者様の役…。それも双子ちゃんのパパ…チャイルドマインダーの資格が役に立つかな
それにしても、末っ子コンビがお兄さん達より先にパパを経験するとは…。これで目覚めてパパになりたいなんて思わないでね…後何年かは…m(__)m

そうそう、原作の「天国で君に逢えたら」BOOK OFFで見つけて今読んでます。なかなか進まないけど…


雑誌、切り抜いたはいいけど、ファイル買うのずっと忘れてて結局片付けられないまま、雑誌がまた増えていってる


愛車の具合はどうですか?新しいのに故障ばっかされるとめげるよね


宿題くん始まったけど、潤君…大ちゃんより色黒くない?
みみこさん、こんばんは♪

私の一番の悩みが嵐関係の整理整頓なのです。
雑誌やらDVDやら2年でこんなになるのかっ!?ってくらいあって整頓する勇気が出ないんですよ~(^-^;

ほんと皆様どういう風にしまってらっしゃるのか是非とも教えていただきたい!!

レールホルダーに仕舞われてるんですね(゚∀゚)
そんな便利アイテムがあるとは知りませんでした!!
思わずレールホルダーとは?って調べちゃいましたもん。

ダビングしたDVDや雑誌など丁寧に整頓してらしてみみこさんを見習わなければなりませんね!!
とっても参考になりました!!
ありがとうございますi-189i-189
おは翔ごさいま~す
春ですね~
こちらはがまっさかり~櫻井くんが見に行きたい~イヤイヤ桜を見に行きたい(^O^)/
みみこちゃんすご~い綺麗に整理されてる~
私もクリアファイルに入れたりリングファイルにいれたり~大騒ぎ~(-.-;)
整理するファイルも色や大きさを揃えると綺麗だよね。
大切な嵐グッズだもんね
こんばんは。

昨日のコメント、業務連絡みたいだったね~
頭が回っていなかったみたい。。。
朝のコメントは、いつも以上にダメですね。

雑誌の整理か~
それなりにはやっているけど、切り抜きしない雑誌の置き場に困ってきましたよ。
全部、2階に置いてあるのだけどね。
私はまだまだ初心者だけど、デビュー当時からのファンの方たちはどのように保管されているのかホント、知りたいです!

みみこさんの旦那さんの実家はたけのこが取れる!
すごいね!
うちは小芋は収穫に行くけど、たけのこは採れないので買っています。
自分で湯がくこともあるし、実家でまとめての時もあります。
やっぱり旬のものは、旬に食べないとね~
でも今日は、たけのこ料理じゃないの。
あ~~食べたい!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22♪みーやん♪ちゃんへ

こんばんは~♪
大したアイデアでないけど(^^ゞ
そうそう!本みたいにパラパラ見れるの!
クリアファイルの方が見やすいかな~っと思うけど、レールホルダーの方が幅を取らないし、クリアファイルは1枚1枚入れるのが大変で・・・←めんどくさがり(>_<)
レールホルダーは100均でも売ってるけど、壊れやすいのでお気をつけて~。
不織布もアイデアってほどでもないので(*^_^*)
ドンドン使ってやって☆
100均で嵐カラーの不織布があるんだね!(゜o゜)
知らなかった! 今度探してみまーす♪
こちらこそ教えてくれてありがとう~( ^ω^ )
99プラスも楽しみだね♪
拍手コメントのお返事です。
v-22Rさんへ

こんじゅんは☆
レールホルダーは挟みたいやつをまとめて透明なカバーにいれて1面だけを白いレールみたいなもので挟むって感じかな・?
分かる??
1面を留めてるからパラパラ雑誌みたいに見れるの♪
クリアファイルの方がキレイに保存できるかな~っと思いつつも、1枚1枚入れるのが面倒で今はレールホルダーばかり(^_^;)

ニノちゃんのひるおびは見れなかったんだけど、指輪をしてるんだねーー!
(愛知のひるおびは12時から~。12時前に流れたんだよね?)
ドキドキするよね。お芝居でしてるって分かっていても、衝撃的だよね(T_T)
花男Fの時も潤くんの手にキラキラと指輪が光ってて・・感動的なシーンだけど・・。
抵抗感も少々・・ってな感じだったわ。
うんうん。受け流そう!!
潤くんドラマも楽しみだけど、ニノちゃんドラマも楽しみ~(#^.^#)
放映日はいつだろうね? 夏くらいかな??
v-22まめちゃんへ

こん翔は♪
そうなのよーーーー! 切り抜きってあっという間に増えるよね?
切り抜き専用のカゴにドンドン増えてって・・・・・これ以上はヤバいって思って整頓!
私もね、ついこないだ嵐BOX(3段BOX)を増やしました(^^ゞ
もう入らなかったもん。
まめちゃんの方が私よりもたくさんあるよね☆
うちわも立ててしまえる100均のスリムなカゴに入れてるよ~。
昨日見たら翔ちゃんが4本ほどあった! 潤くんは7本ほど・・(^_^;)

やーん♪ たけのこを湯掻けない同盟ねん(#^.^#)
助かるよね~~♪♪
たけのこがおいしくって幸せですっっ。
・・・全然関係ない話だけど、今日友達の「まるちゃん」を「まめちゃん」と呼んでしまった私です(^^ゞ
v-22はくはぐさんへ

こんあいばくん♪
あはは!! 私もみなさんのお宅訪問して見せてもらいたい(*^_^*)
気になりますよね~☆
私も切り抜きがドンドン増えてくし、これから特にすっごい勢いで増えそうだったから、時間のあるうちに~って思い頑張ってみました(^^ゞ
コングッズも溜まりますよね。
CDもドンドン増えますし♪ 

んふふ(#^.^#)
はくはぐさんも湯掻けない同盟ですね♪
時々義母意外から皮付きで頂くこともあるんですが、そう言う時はソッコウで自分の実家へと持っていくダメ主婦です(・∀・)<でもいいのだっ。
旬の物=たけのこはホントおいしいですよね~。
今日の食卓にも並びました☆

v-22MICKYさんへ

こんばんは~♪
昨日はお知らせメールありがとう(^^)
あれからネットでも調べてみました。
HPがあってそこのプロフィールに「某アイドルさんと同じ名前ですが、別人です。」なんて書かれてて楽しいご婦人って感じなのかな?(*^_^*)
でも同姓同名かぁーーーー♪ いいなv-238

最近は忙しいのかな?

VSは楽しかったね~(#^.^#)
私もお腹が見えることを期待してたよん。チラッと見える感じがいいんだよね~v-10
でも男の子らしいジャンプに萌え萌えでした♪
ニノちゃんドラマは立て続けに決まったね。
ニノちゃんって特殊な役回りが多いよね!? それだけ期待されてるってことだよね!
放送日も早く決まってほしい☆

あはは・・・。。
いつか結婚も子供も家庭も持ってほしいと思うけど。。まだまだまだまだ先でいいよね。
水嶋さんみたいに衝撃的だったらしばらく立ち直れないわ(>_<)

切り抜きの整理も大変だよね(T_T)
私も時間を見つけやっと終わらせたくらい。
これからもっともっと増えそうだよね。。 雑誌は欲しいけど、その後の整理が怖い。でも欲しい(笑)

愛車は・・・・・・よく分かんない。
まだ原因が分からないみたい。。 こういうことって初めてなんだけどね。
困ってます。

宿題くんは今からみまーす(^^)/
本も頑張って~。私は今、東野圭吾さんのを読んでます♪
v-22かなさんへ

こんばんは♪
やっっぱりみんな嵐グッズの収納に悩むよね~(^_^;)
私は嵐BOXがクローゼットの中に6段。
リビングにこっそり隠して1段置いてあります。
100均のカゴにDVD/CDとか入れたり、スリムなカゴにはうちわを立てて入れたり。
でもドンドン増えていくので大変だよね!!

レールホルダーはクリアファイルに比べてスリムだしたくさん入るし、何よりも1枚1枚入れなくていいから楽なの~(^^)←めんどくさがり。
ぜひお試しを!!
あっ、でも100均のレールホルダーは壊れやすいです・・。
私こそ何かいい方法があったら教えてね♪♪
v-22あこちゃんへ

こんばんはーーー!
あこちゃん地方は今が真っ盛りなんだね!!!
春らしくていいよね♪ 
私も櫻井(花)見がしたぁーーーい!!
でもこっちはもう葉桜です・・・。くすん。

お褒めの言葉ありがとう♪
でも・・映ってないだけでそんなにはキレイじゃないのよん。
DVDもそうだけど、雑誌もドンドンバシバシ溜まるよね(^_^;)
買う時は嬉しさいっぱい! 整理する時は苦労と努力の塊(笑)
でも大事な大事な嵐くんv-238 頑張ったよ!
そうそう!色と大きさを揃えると綺麗だよね。
整理しながら見返してニヤニヤ( ̄∀ ̄)
でもそれも楽しかった☆☆
v-22まゆちゃんへ

こんばんは。
今まゆちゃんへお返事を書いてたらコメントが!!(#^.^#)
いつもありがとう~♪
そしてコメレスが遅くてごめんね(>_<)

そう?ダメだった??
私は朝にコメント内でまゆちゃんから「おはようございます」って聞くのが好きだけど。
携帯に向かっていつも「おはよー」って言ってるもん。←心の中でね♪

私も切り抜きしてない雑誌もドサってあるよ~。
私の嵐BOXは2階のクローゼットの中にあるんだけど、この前また嵐BOX用に大きめの3段BOXを1つ買い足したの(^^ゞ
新しい方にそのままの雑誌もまとめてドンっってしまったよ!
ホントデビュー当時からの方はどうやってしまっているのかしらね?( ^ω^ )
不思議☆

旦那さん実家は私の住んでるところよりさらに山の方に行くの。
兼業農家だしね。
旬の物はほとんど頂けるの(^^) 家計は大助かり♪
まゆちゃんはタケノコを湯掻けるのね!!
凄いわっっっ。尊敬しちゃう!
v-22Mちゃんへ

こんばんは♪
雨だね~。こっちも久々に雨!!
そして寒い(>_<)  
昨日天気がよかったからホットカーペットをしまおうと思ったけど、しまわなくて正解だったかな?( ^ω^ )
今もヌクヌク♪

私も映画雑誌は切らずに残ってる。
あとテレビ誌でもお気に入りのものはそのままあるよ~。
どっさりと溜まってきてた!
でもこの前新たに嵐BOXを買ったから、新しいBOXに切り抜かない雑誌をすべて移したの!
だから少しはすっきりしたかな?(*^_^*)

その件は救ってもらえました!
ありがとうね♪
関東でも関西でも流れるのに中部って一体・・・。
検索しても検索してもでてこないんだもん。。 ほんとはね・・・ちょっと悲しかったの(>_<)
でも♪ お互い見れてよかったね!
金曜日が楽しみっっv-238
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
