スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンな彼。

こんにちは。

忘れないうちに「グリーンフィンガーズ」の感想を。

覚えている限り。
肝心なところのネタばれは含んでないですが、若干のネタばれを含んでの感想です。

これから観劇に行かれる方やネタばれをまだちょっと・・・って方は開けないで下さいね!




あっ、1つ目のエントリでパンフのことや青劇内でのことを書いたんですが、1つ思い出したのでここで付けたし。
双眼鏡の貸出がありました。
使用料 400円
補償金 5000円

持っていくのを忘れた方は利用するのもいいかも!?


潤くんゴト。
「Enjoy」更新ありがとうハート
今月は30日がないから28日なのねん♪




コリン役の相葉くん。
髪を耳にかけているよっとは聞いていたんですが、耳にかけている時もあれば自然にとれている時もあり。
そこが・・・超かわいかったーーーーーハート



食事をしているシーンはホントに食べていてマジマジと観察。(パンは食べなかった)
監獄仲間からたばこをもらい?吸うのかなっと思いきや吸わなかったですが、あのタバコを持つ手と手慣れたように見えた扱い方にドキドキ。



前半で印象深かった言葉は「ちっぽけな種でもでっかいチャンス(はない)
って言葉かな。

この言葉を何度も言っていたんだけど、そのちっぽけな種にはとっても大きなチャンスと転機が詰まっていたんだけどね(*^_^*)


ファーガスさんからその種をもらい、「チェッ」って感じで寒い冬の夜空の下でその種を蒔くんだけど・・・・。
蒔き方がとってもぶっきらぼうなんだけど・・・・私はその蒔き方にも優しさを感じました。


その種を蒔き花が咲いたことで、心を閉ざしていたコリンが心許せる仲間ができ、徐々に広がっていく世界。
そして罪への懺悔の気持ちや友情の輪。
逆境に立ち向かう前向きな姿勢。
自分を信じてくれる友人や人生(?)をかけてやるガーデニング。


全体的に話の流れは速いんですが、前半の方がゆっくりめ。
後半は展開が早い上にクスっ&声を出して笑えるところや泣けるところが多かった。
コリン役から時々見える相葉くんらしい仕草。
走る姿とかハイタッチとか。
・・・いつものおちゃらけたかわいいポーズとか( *'∀'* )



私、懺悔の告白シーンからホントに泣けちゃいまして・・。
相葉くんの感情溢れるシーンとそのことでできた年を越えての友情(信頼)と、仲間の気持ちと恋模様。

そして。
人の人生的にはダメだけど、それでもそれを貫きたい気持ち。  とか。。



相葉くんと同じでコリンは心優しい青年。
体調を悪くしてる友人のタバコをさっと取って灰皿に捨てたり、自分の仲間に対して言われた心ない言葉に腹を立てたり。

あと、よく覚えているのは。
仕草かな。
エプロンの紐を後ろ→前に回して紐を結ぶ手つき。
ガーデン二ング用の手袋をする手。
たばこを吸う仕草。
苗を扱う時の手の動きとか。
悩んで考えている時に、よく見られた前髪辺りをかく仕草。
ガーデニング衣装と仮釈放した時に来ていた普通の服や。
ナレーションだけの相葉くんの声。



あーーーー! 声!!!
いつもTVを通して聞いている声やコンサート時に聞いている声と違ったように感じたこと。

どこが?って言われても困りますが、声が違った。
相葉くんの声なんだけど・・・・しゃべり口調が低めだから?
舞台だから?
よく分かりません。

でも友に言ったら「いつもの声だよっ」って言っていたので私だけがそう感じたのかも?(^_^;)



ダンスシーンが2回。
でも両方とも短いもの。
でも・・・キャッ
相葉くんのダンスシーンが見れたのは嬉しかったハート(ピンク)

あと。
生演奏が入っていたのでイスの下からズンズンと低音が響いていた。



カテコは4回。
1回目  全員でご挨拶。
2回目  相葉くんと平さん(だったと思う)
3.4回目  相葉くん1人。

4回目には最後には挨拶あり。
最後の言葉はメモしとけばよかったと大後悔落ち込み
ニュアンス的には覚えているものの、ネット上で書くほど覚えてないので書きませんが・・。
ちゃんと終わってからメモるべきでした・・・。

スタンディングオべーション。
私はてっきり、立つものだと思っていたけど、あら・・?
誰も立ち上がらない。

2回目辺りのカテコから1階席の方が少し立ち上がり。(私は2階席)
3回目は2階席もサイドの方々が少し立ち上がり・・・。
私の席は2階席でもドセンターだったんですね。
周りはたぶん。。。立ってなかったと思うけど、思い切ってこのカテコで立ってみました。

私は・・
どうしても相葉くんに「ありがとう」っという気持ちを伝えたかったの。
今ここの場所で相葉くんに感謝とよかったという気持ちを送りたかった。



そんな感じでございました(#^.^#)
もう1回見たい・・・。
正直な今の気持ちですっ♪


相葉くん。
ありがとう


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

泣けてきちゃうね…
レポありがとう。
なんだか、みみこさんの文を読むだけで、
舞台を想像できちゃって、
ちょっと、感動して泣きそうです。
あの相葉ちゃんが、頑張ってる姿が目に浮かんできて…
胸のすみっこがぽわっとあたたかくなってます。
ほんとに素敵な舞台ですね。
もう一回見たい…わかります。
レポだけで、こんなに感動しちゃてる人もいるんですから…
こんばんは。

忙しい中、疲れている中レポありがとう。
私もなんだか泣けてくる。
それは行けないからもあるだろうけど、みみこちゃんのレポだよ~
泣かさないで~
当日並ぶのは無理なんで、パンフレットとポストカードだけでも買いに行こうかな~
なんて思っています。
売り切れないよね?って誰に聞けばいいのやら。

au3月パンフ、今月も表紙は嵐さん(全身)
TV誌(navi)5人が別々に載っているの。
 潤くん、智さん←アラシちゃん
 翔くん←ヤッターマン
 相葉ちゃん←舞台 2P
 ニノちゃん←ドラマ 2P 見たかなぁ?

いっぱい書きたいことがあったの。
だけど、今週はだんなを職場まで送迎したので疲れた~
そんなに遠くはないけど、ラッシュは時間がかかるから(往復20キロ 1時間)
だったら早く寝ればいいのに~なんて突っ込まないでね!
長々とごめんね。

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
2/27の13:00の公演を私も見にいってました。
嬉しくなって初コメントさせていただきました。
相葉君、本当に涙流して鼻も真っ赤になってましたね。
私ももう一度見たいと思いました。
最後のカーテンコールのご挨拶で相葉君って本当にいい子だなってますます好きになってしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22♪みーやん♪さんへ

こんばんは!
とても素敵な舞台でした。
心を閉ざしているコリンがガーデニングを通して、心を開き世界が広がっていって・・
最初の頃はイライラとして表情が多かったんですが、最後は弾けんばかりの笑顔がたくさん見れましたよ!
舞台は気持ちが直で伝わってくるのがいいですね。
♪みーやん♪さんも行ける機会があるといいんですが。。。。。
私ももう1度見たいです★
v-22mさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
音楽もステキでしたよーー(#^.^#)
低音が響いていたし、セッションもとてもよかったですv-238
mさんは大阪公演を見に行かれるのかしら?
んふふ♪ 楽しみですね!
ヒューマンビートボックスは関係があるのかな??
ちょこちょこと撮った映像があんな風になるなんて凄いし、楽しかった~♪
これからもあんな感じの番組を期待しますっ♪

PS なかなかヒットしません。ごめんね。。
v-22まゆちゃんへ

こんばんは♪
まゆちゃんの方が忙しいんじゃない??
疲れてない??? 
往復20キロって!(゜o゜)  ホントお疲れさまよ。
明日も送り迎えなのかな??

私はだいぶ落ち着いてきました(^^ゞ
そ、そんなに泣かしてしまったかしら?
でもね・・・本当に良い舞台でした。
相葉くんの演技っていうか気持ちがビシビシ伝わってくるし、生の演技はやっぱりいいね。
まゆちゃんにもチャンスが舞い込んでくることを祈ります。
グッズはたぶん大丈夫じゃないかな?
東京では開演前や休憩時、終わってからも売られていたみたいだし売り切れたって聞いたことはないけど・・。
どうかな??

naviもパンフもまだ見てないの~。
フムフム、naviはそんな感じなんだ!
相葉くんの舞台の事も載ってるのね♪ それは見に行かなきゃーーー!
楽しみ~( ^ω^ )

PS えっと。いつもコメントを頂いているMICKYさんからまゆちゃんへのメッセージを預かってます。
http://arashi81192.blog121.fc2.com/blog-entry-829.html#comment3416
のコメント欄で見てみてね。

v-22あらしっくまみいさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ご一緒の公演を見ていたんですね(#^.^#)
あらしっくまみいさんは舞台に近いお席で見てたのかしら?
相葉くん、本気で泣いていたんですね!!
私の席からでは細かいところまで見れなかったんですよ。
そうなんですねーーー(#^.^#)
教えてくださりありがとうございます。
私もますます相葉くんのことが好きになっちゃいました♪
できればもう1度みたいですねっ☆
またお暇な時に遊びに来てくださいね♪
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
中途半端なレポでごめんね~。
ホントはもっと肝心な部分も書きたかったけど、まだ公演が始まったばかりだから、肝心なところは省いてます。
ちゃんと(?)コリンに見える所やコリンの中に相葉くんが見れるところもあったり・・。
いろいろな顔があったと思う。
たばこのシーンは本当にドキドキ(#^.^#)
手慣れてる? ・・そういう経験もきっとあるよね!
そうなのよ。
1度だけだと分からないこともあるし、もっと見ていろいろ感じたい・・よね(*^_^*)

映画を見に行ってたのね~♪
その映画も深い内容なんだ。
この年になるといろいろ考えちゃうよね・・。
3時間があっという間ってことは話に入り込んで見れる内容なんだね!
お次はいよいよヤッターマン。
早いねーー。この前翔ちゃんがヤッターマンを??って思ったのにもう公開だもんね。
でも・・楽しみv-238
こんばんはー。
近々の観劇にあたりツボははずしたくないと思い、
感想読ませていただきましたv-238
いやーん、素敵な舞台だったんですネ。
とっても楽しみ。
そしてスタオベのみみこちゃんのお話に、
深く感動しました。
観たあとに、この場所で今「ありがとう」を伝えるって、
とても素敵なことだもんね。
実は私も土曜日not嵐なんだけど観劇してて、
とてもよかったし今日でラストだなんて思うと
うるってきてたんだけど、周りにスタオベしてる
人がいなくて勇気が出なかったの(;_;)
で、そのあとに、みみこちゃんの日記を読んで、
ガーーン、なんて自分はいくじなしだと!
土曜の自分を激しくしかってやりたいです(笑)
今度は自分の気持ちに正直に、周りがしてなくても
感動したときは、やってみます!
素敵なお話ありがとうデスi-189
v-22あいちゃんへ

こんばんは♪
コメントありがとう(*^_^*)
何だか忙しそうだったみたいだけど、疲れてない?←ザ・読み逃げ。
体調を崩さず明日をお迎えください。
相葉くん・・・いいなぁ~v-238
私もまた行きたぁーい♪

私、あまり観劇の経験がないから本当にいいのか分からなかったけど、相葉くんの一生懸命な気持ちは伝わってきたの。 いつもいつも頑張っている相葉くんを見れると思います。

スタオべ。←真似してみました(^^ゞ
「ありがとう」って気持ちをあの場所で伝えることはあの瞬間しかないと思って、立ちあがったけどちょっと緊張しちゃった(・∀・)
でもあの時立ってよかったなぁ~って思ってます。
遠すぎて相葉くんがどんな表情をしてたかは全く分からなかったけど、気持ちは伝わったかな?っと自己満足してます(笑)

明日楽しんできてね!
あっ、携帯の電源は切っていたので大丈夫よっ(*^_^*)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。