スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三日月の夜 ② (1日目感想)
こんばんは♪
ちょこっとだけ感想を。・・・・て思ったら凄く長くなりました。((+_+))

お時間のある方はお付き合いしてくださいね!


いろいろ見てたつもりですが、見えないところも多くモニターで見ていました。

※コメントお返事、少しお待ちくださいね。
忘れないうちにと・・・先のエントリさせていただきました。



5日の席は千駄ヶ谷門側のアリーナB 7列目。
前にはムービング有り! 最後のファイトソングで相葉くんが飛び込んだプールも目の前の位置でした。
しかもAブロックがなかったので事実上の最前ブロック。
この席で興奮しないわけない!
始まる前は緊張で気持ち悪くなったくらい(バカ)

知っている方も多いと思いますが、メインステが正面。しかも2階部分あり。
アリーナ中央に中央ステ。ここを中心にアリーナに十字に花道あり。
そして後ろにはバクステ。
こんな風なステージ構成でした(・∀・)

メモは少しだけ取っただけで完璧ではないですし、私の覚書ですので・・・・(^_^;)




メインステで噴水の様に水が上がる。
さすが野外!!と感心♪

1.Love so Sweet
中央ステから登場

2.Oh yeah
ここですでに最高超くらい盛り上げる。
野外だしジャピングも禁止ではなかったから思いっきり騒ぐ(^^ゞ

3.きっと大丈夫

☆ご挨拶
潤→にの→雅→智→翔ちゃんの順番。

潤君は「あついね~」
相葉くん「夏祭りのようだ」
大ちゃん 釣りのルアーを巻いている仕草。
翔ちゃん ボルトさんのあのマネ。
・・・・にのちゃん、分からず・・・


4.Le tormente2004

私、生でこの曲を初めて聞いたわっ。 ずっと聞きたかった曲だったからテンションUP!!
潤くんはカメラ目線で ”こっちに来い” と言わんばかりのいつもの手まねき。

5.ハピネス
来たーー! ムービング!!
ムービングに相葉くん・翔ちゃん・大ちゃん。
相葉くんが近い!!  反対側は潤くんとにのちゃんだったと思う。
左右からムービング可動。
そして外周を回ってバクステで停止。
バクステに行ってしまうと全然見えませんでした(T_T)

6.ハダシの未来
バクステで歌う。 私は来たーー!と言わんばかりに踊りまくる(*≧∀≦*)

7.アオゾラペダル
バクステからムービングで帰還。  今度はにのちゃん・潤くんが乗ってる!!!
可動最初は低く、そして高くなりならがら外周を回って戻ってくる。
潤くん近い!! にのちゃんも!
潤君は、目の前手前まではスタンドを見てたけど、近くに来たらクルッと向きを変えアリーナを向く。
「キャーーー!潤くん」と叫んだヽ(。>∀<。)ノ
歌の最後の方の振り付けで手を上にあげて、ゆっくり手を下げる振り付けがあるよね??
その時、潤くんは自分の手をジッと見つめていた♪
はけていく時、潤くんは手を振っていく。 
この振り方が。。。いつもみたいに5本の指を揃えのバイバイ

8.相葉くんソロ  ハローグッバイ
ドリアラコンの時と同じ衣装。 ハーモニカも成功♪

9・素晴らしき世界
メインステ2階部分で椅子に座って登場。
相葉くんは自分のソロ直前に登場。
でも急いで来たんだよね~。 ハァハァ息切れ切れで苦しそう(>_<)
にのちゃん途中?でイヤモニ外す。
歌終了後に相葉くん「届きますように」と口ずさむ。

10.とまどいながら
これも生で初めて聞いた♪ 周りからは「おぉー」と声が漏れる。

11.Still
後ろの花道に潤くん・相葉くん   
花道途中に設置されていたクレーンで上にあがる。  
潤くん。ズボンのポケットの機械?が落ちそうになり押さえる。
よく下のアリーナを見る。
花道に戻った後、水を飲んで頭にかける。  その水、飲みたいっス。

12.Lucky Man
ラッキーマン!ってノリノリで歌っていたけど、嵐はどこにいたんだろう??

☆ メンバー1人づつダンス。
潤くん ガシガシ踊る。
相葉くん 片手をついて足を上に上げるダンス。(こんなんで分かるかな?)
この時に!!ズボンのお尻部分が裂けたらしい(*≧∀≦*)
すべてのダンスが終わった後に、にのちゃんに花道でうつ伏せで押し倒され、裂け目を突っ込まれる!相葉くんは恥ずかしそうに顔を隠していたよ!
その後のMCでアリーナのお客さんに「見た?見えた?」とか聞いていたけど、大画面のモニターにもバッチリ映っていましたが(^_^;)
にのちゃん 中央ステの段になっているステージでみんな踊っていたんだけど、バク宙の着地に失敗してコロリンと1回転しながらステージから落ちる。
みんな「あーーーー!」
潤くんが笑いながら助ける。

13.大ちゃんソロ TaKe me faraway
汗が凄い。 相変わらず髪型崩れず。

14.にのちゃんソロ 虹
まさかの虹  最後にイヤモニ。メガネを取りファンは「キャーーー」

15.スマイル
ここで中央ステから放射状にミニトロッコ登場。
私のいた位置には翔ちゃんのトロッコ。
ムービングの前まで来たのでやっぱり近い!
翔ちゃんってTVで見るよりも顔がずっと小さく、目がクリクリ。 肌もきれい

16.Wave
翔くんの掛け声ので、スタンド→アリーナの順でウエーブをする。

17.CARNIVAL NIGHT Part2
待ってました♪ ドリアラコンの時は、コール&レスポンスが長かったけど、今日はCD通り。

☆MC

18.風の向こうへ
メインステで。 
潤くんがやっと近くまで来てくれて歌う はける時に潤くんは手を振ってはける。

メインステに翔君のみ残り、ここでオリンピックが開催されたことを話す。
そして小倉さんの映像。 オリンピックの話。
その後にメンバー1人づつのコメント付きの映像が流れる。
全部ではないが潤くん「みなさんと一緒にいることを誓います」  二ハハッ (*ノ∀ノ)キャァ♪

19.Re(marK)able

聖火台から登場。
映像が流れている時に移動したと思うけど、どうやって登ったんだろう?
後ろに階段でもあったのかな?? 歌が始まる少し前に「キャー」と歓声が上がる。
すごく遠かった。
 
5人智→にの→雅紀→潤→翔ちゃんの順で、前の大チャンが1番低く屈み、だんだん高くなる縦一列で並び、そして嵐得意の千手観音のようなダンス有り。
土曜日にWSで見たように聖火台からリフトで降りる。
これはCDで聞くよりもかっこいいナンバーですね  テンポも速くて外で聞いたからからかな?
すごく気持ちがよかった!

20.truth
中央ステ。
潤くんの足をあげてのターンを生でどうしても見たくて背伸びをしたりしてみたけど、見えず。。。
諦めてモニターでと思ったら、半分切れた_| ̄|○

21.Step and Go
左右の花道で歌う。 1番を私側(千駄ヶ谷門)の花道。
2番は青山門の花道で歌う。
「両手に~」の歌詞のところで大ちゃんカメラに向かって両手を広げる。
「きゃーーー」と歓声が上がる♪♪

22.a Day in Our Life
にのちゃん後ろの花道に来る。
大ちゃん・潤くんはカメラに気づき?2人でカメラ目線。

23.潤くんソロ Tell me What you wanna be
メインステ。
舌を出す仕草が多い。
・・・個人的には「Neked」を期待していたのでちょっと残念。
これは前のアジアツアーでも歌ったのに、今回のアジアツアーでも歌うんかしら??
海外では違うものを歌うのかな??

24.イチオクノホシ
メインステで歌い始める。 潤くん途中から加わる。
そして中央ステに移動。

25.シリウス
きたーー! シリウス♪\(^o^)/
ちょうどこの時に風が吹いてきて、メンバーも気持ちよさそうに歌っていたな~。

26.翔ちゃんソロ Hip Pop boogie
ドリアラコンの時と違う衣装。
「手を挙げろ」とよく言っていた! 最初から手をあげて参加したよ~!
そして「このメンツ・・」での時にモニターに4人の映像有り。
ドリアラコンの時と違う映像。
潤くんは黄色いTシャツにストレートヘアー♪

☆メンバー紹介 theme of Dream”A”live
ドリアラコンの時と同じかな。
潤くんはサングラスを頭に付けて登場。
これがまた・・・・かっこよくてハート
潤君  いつものこっち来い!の手まねきの後に人指し指を口に入れ、ポンと出す仕草。
にの  マジック。 最後に投げキッス
智くん  寄り目
相葉くん  これは・・・なんて書けばいいのかな?
自分の右手の肘から下をブラブラさせ、それを口でフーフー吹いて揺らしている。・・・って感じ(^^ゞ
そして最後には右手・手首辺りに勢いよく噛みつく?。
翔ちゃん うちのラッパー


27.A・RA・SHI
相葉くん 前にあるムービングに乗って外周を回る。 短パン。
潤くん 聖火台へ。リフトで登り歩いて降りてくる。
降りる時は周りのファンの子に手をフリフリ。

28.ピカンチダブル
潤君 私のいるところと反対側(青山門)のクレーンへ

29.明日にむかって吠えろ
翔ちゃんがムービングで戻ってくる。
にのちゃん 聖火台へ

30.One Love
「A」マークの入った白い風船が夜空へ一斉に放たれる。
黒い夜空へ白の風船がたっくさん飛び立ち、見ていてすごくキレイ

ジャケットを着ていたけど脱ぎ、丈の長いベスト?を着ている。
でもメンバーカラーではない。
潤くん→青。   翔ちゃん→緑。
大ちゃん→紫。   にのちゃん→ピンク。
相葉君→赤。

2.3人に分かれて肩などを抱きあい中央→メインステに。
途中振り返り、ピースサイン?
メインについたらメインステを囲むように噴水状に水が上がる。
これは花男Fのアメリカのホテルの噴水をイメージしていると感じる。
何だか上がり方がよく似ていたの。

でも水の量が凄くメンバーが全然見えず・・・・
水しぶきが飛んできたよ~!



アンコール1
31.感謝カンゲキ雨嵐
潤くん 紫のツアーTシャツ。 肩にツアータオル(でもバスタオルサイズ!欲しい!!)

32.ファイトソング
潤くん「ゲームするぞ」との掛声。
な、何??ゲーム???
今日は上に何もないしなぁ~って思っているとジャンケンをしだす。
1回目で負けたのが潤×雅紀。
この2人のでジャンケン後負けたのは、雅紀くん
悔しいそうに私のいるブロックの前に走ってくる。
目の前に水槽?プール登場!!!!

そしてプールの陰に隠れて・・・。
私からは見えなかったんだけど、スタンドの方からは見えていて
「キャーーーーー」の声に・・・・脱いだな( ̄∀ ̄)
黒の下ばきの上にTVで映っていた水着で登場。
プールに飛び込んだ後「寒い」
スタッフの方がタオルとマイクを渡す。
そこに潤君が最高にかわいい笑顔を振りまきながら来て、相葉くんに自分のタオルをかけてあげる。

33.風
ここで潤くん・相葉くんが目の前のムービングへ。
潤くんがかわいいのはもちろんだけど、相葉くん水着のままで、・・(*/∀\*)
あのタオル投げてくれないかと期待したけど、残念。。。

34.言葉より大切なもの
バクステでメンバー交代して翔・にの・大ちゃんがムービングに乗って戻ってくる。


メンバー全員メインステに戻って、潤くんが「俺たちの名前は?」 「嵐ーー!」
この時の顔がまた・・・・・
少年のようにかわいかったですハート(ピンク)



アンコール2

「やったー」と言う掛け声のもと潤君登場。
そして
「10周年も最高のものにするので、みんなのキレイな顔を見せてください」って感じの事を言う。
・・・・・・キレイな顔 思わず顔を隠したくなるじゃん。

・・・・何か相葉くんが潤くんに言って、手を噛まれていたな~。
そして「人間に噛まれたのは初めて?」とか?


35.サクラ咲ケ
5人で聖火台へ
リフトで登り、歩いて降りてくる。
潤くんは相変わらず、周りのファンに手をフリフリ。

36.WISH
後ろ側の花道へ潤君が来てくれた。
この時に思ったんだけど、潤くんの小さい顔に比べて意外に手が大きいことに気がついた。(比率的にね)
最後はメインステで。
1番先に潤くんがはける。 最後は大ちゃん・翔ちゃん。



2日目と続く。



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

みみこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!
私、5日の日、みみこさんのブロックのすぐ隣でした!しかも一番端!
ものすごく近いところで、同じ空間を過ごしていたんですね!
お顔も知らないけれど、なんだか妙にうれしくなっちゃいました!

興奮しすぎでごちゃごちゃになっていた記憶がみみこさんのレポで鮮やかによみがえり、今またセットリストで聞きながら、余韻にひたってます!
本当にステキなコンサートでしたね!
v-22のほほんさんへ

こんばんは!
えーー!隣のブロックだったの??
私はB21ブロックの隅の席にいたの~!
近い席で見ていたんだね♪ 私も嬉しいです(*^。^*)
のほほんさんの感想も読ませていただきましたけど、全然ゴチャゴチャではないですよ!
いつも感心してますがとても読みやすいです。 私ももっとのほほんさんのような文才がほしいと感じてますもの。
ホント、ステキなコンサートでしたね。 楽しくて楽しくてしばらく腑抜け状態から抜けれそうにありません。。。
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。