スポンサーサイト
今日は何だか・・。
今日買い物に行き閉まりかけた自動ドアに思いっきりぶつかったみみこです。
こんばんは。。

もう! 花男Fのつくしちゃんを地でやってきちゃったよ
しかも勤め先のドラックの他店舗で!
お客さんはみんな振り向くし、知っている社員さんにも見られるし。。。
穴があったら入りたかった il||li_| ̄|●il||li


今日ににのちゃんのゲームニッキに「truth」の振り付けをしたって書いてありましたね!
北でお披露目してくれるのかしら?? 4日からドラマは放映だし期待してもいいのかなーー。




以下は私ゴトの全然楽しくない話題です。
嵐ブログなのに申し訳ないと思いつつも、私のブログだから少し我儘をさせてくださいね。




明石家ちゃんねるを録画しつつTHE BEST HOUSEを見てました。
・・・と言っても見ようと思っていたわけではなく、ついていた。

「すごい脳の持ち主 ベスト3」

すごい脳ね・・・・。と思ったらやっぱりサヴァン症候群のことでした。(映画 レインマンの自閉症の方もサヴァン) → サヴァン症候群
確かに、サヴァンの方はすごいですよね--。 
でも・・・・・うーん。。。。難しい問題ですな。

TVに出ていた人が言っていたな。
人と違った個性を大事にその人の存在を認め、愛情を持って育てていくことが大事と。
人と違った個性。人と違う個性でもその子の個性を伸ばして上げることが大切と。

・・・・耳が痛いです。
その子の個性を伸ばして上げれるのはきっと親だよね。
はぁーーー。
ここは(日本)は常に人と同じことを求めていると思うんだよね。
みんなと少し違う人は・・・まだまだ生きにくい世の中で。
その子のいいところを伸ばして上げなくては・・・と思っているけど、ついつい人と同じことを求めてしまう私。

だめだ。 
もっともっといいところを伸ばして上げなければと思っているけど。。。
あの子のいいところをどうやって伸ばしていったらいいのか?? よく分かんないや。
認めること??  認めてはいるつもりだけど。
日々の日常生活の中でそれも薄れがち・・・。


何だか思い悩みそうでイヤなので、ここらで・・・・ドロン。




テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
いつもいつも励ましてくれてありがとう(最敬礼)
難しい問題だよねー。 考えても変わらないか?と思いながらも声を出していけばこれから少しずつ変わってくれることをいつも願っています。
Mちゃんにもそんな頃があったんだね・・・。 でもそれも1つの勉強だよね。
初めから完璧にできる人はいないもん。
Mちゃんのみんなに今からでも謝りたいって気持ちが大切だと思うな・・・。
それに気がついた事も大きな1歩だよね!(って私が言うのもおこがましいけど)
園の方針に従って・・・って分かるよ。 
私も日々の生活の中で忘れちゃうこともあるけど、その子をその子として見て伸ばしてあげたい。 でもその伸ばし方がイマイチ分からないんだけどね(汗)
でも後悔しないように見てあげたいです。
今日は行ってきたんだ。 手術は避けられないいだね。
だったらここは心を決めて頑張ろうね!!!!!!!
元気になってこれからもっといっぱいアラシゴトにもついて行かなきゃだし、Mちゃんのこれからの未来のためにも!!!
ねっv-237  頑張ろう! GANBA━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!
v-22yさんへ

こんばんは! 初めまして♪
コメントありがとうございます!!
yさんの娘さんは四年生なんですね。 うちには小3(息子)・小2(娘@翔ちゃん)がいます。
その子の産まれ持った個性がありますよね。 つくづくそう感じます。
親の思い道理には育たないってよく聞きますが、毎日痛感してます。
もっとこうして欲しい・・って思っていてもそんな風にはならず。
でもその子の個性を大事にして伸ばして上げることが大事ですよね~。
でも親も人間。 
毎日寛容には生きられないですよね!
お互いその子の得意な事を伸ばしてあがられるといいですね。
yさんのお友達は素敵な事を言われますね! 何だか私まで救われた気分です♪♪
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
