スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それぞれの道。
こんばんは。

先日学校に行ってきました。
そこで息子の友達のお母さんに会いました。
4月からお互い中3になり、それぞれの道(進路)を本格的に考える時になるんですが。。

その子は4月から職業訓練校に入ると聞きビックリ。
え?中3で?
それも寮に入りそこから学校に通うことになるから中学校も転校すると!

え?
え?
え?え?
マジで?

とかなりビックリしました。


お互い支援クラスにいるからいわゆる普通高校には進学しないだろうとは思ってましたが。
中3から職業訓練校に行くとは。
私には全くない選択でした。

職業訓練校に行くってことは高校課程は取れないらしい。
学歴的には中卒になるらしい。

あっ、"らしい"ばかりですみません。そのお母さん情報なので詳しくは知らないの。


その選択を決断したことは大きな決断だったんだろうな。
その子の特性を考えてのことと本人の希望と言っていた。
中3での転校なんて・・・これから1番のお楽しみでもある修学旅行もあるのに。

なんか。
すごく驚いたと共に・・私はこれでいいのかな?と考えてしまいました。
私は漠然と普通の?高校生活をさせてやりたい。そして就職をしてほしいと思ってます。
※私が考えてる普通の高校生活とは勉強、部活をし、友達とたわいもないことで笑い、楽しい3年間にしたいってこと。


そういう選択肢も考えたほうがいいのかなー。
でもやっぱり高校生活はさせてやりたい。
10代しかできないことをさせてやりたい。
これが正解かダメなのか分からないが、いろいろ考えて出た答えはやっぱりこの答えだった。
うん、やっぱりこの道で行こうと考えた今日この頃の出来事です。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。