fc2ブログ
行ってきました。
MA310004-8.jpg



東京に。

前々から行きたいと騒いでいた大ちゃん個展。

今日しか行けれる日はなく(仕事も休んでいるし)ダメもとで

応募してみたの。

でもまさか当たるわけはないと思っていたから、準備なども何もせず、

のんびり夕食を食べているその時。

メール着信。

誰かな?と思い見るとジャニーズ。


と、当選???????


え、えーーーーマジで??? 

しかも11時30分に表参道ヒルズ集合。

嬉しいけど、すっごく嬉しいけど何も用意してないよーー。

新幹線の時間も・・ それに表参道ヒルズってどこにあるのよ!!

ひとまずその日の家事を済まし、東京に行く準備をし今日行って

きました。



PS、コメントのお返事明日させていただきます。
   ごめんなさい



リーダーの個展。
入ってすぐにいろいろな方からのお花があり。
「ひみつのアラシちゃん」「J-storm」そしてメンバーからのお名前のお花ありました。
でも開催6日目だよね。 ちょっとかわいそうなくらいお花がしょんぼりしてました。


入ってすぐにフィギュアのコーナー。
1つ1つガラスのケースに入っていた。 これを1つずつ全部見たんだけど作品集にも書いてあるけど本当に全部表情が違うの。
目の色、目の感じ、帽子や髪型。 唇の色、眉毛やまつげのあるのもあればないのもあり、歯もね全部が白く塗られているのもあれば、1本1本の歯に見えるように塗られていたり、時には歯が1本抜けているのもあったの。
帽子ももね、全部作っているんだよね? 帽子を被るとできるしわの感じもちゃんと表現されていた。被り物が特に細かくてビーズやスパンコールなどがが綺麗に付いていて、時にはハートのマークが作られていたり、智の「S」?が模られていたりして細部まだ気を使われてました。 全部前を向いて飾れていたんだけど(当たり前ですが)、後ろがどうなっているのか見たくて覗き込んだのよ。 そしたら見えない後ろ部分もちゃんとキレイに作られて感動 


それが終わると写真のコーナー。
これは作品集と同じ写真がドーンと飾ってあった。



次はオブジェ。
作品集の表紙のオブジェとか大ちゃんの足形のいす。
全部そうだけど、写真で見るのと現物は違うね。大ちゃんの発想の違いに驚く。
こんな風に作ろうとか思えないもの。
ご一緒していただいた嵐友さんとも言っていたんだけど、1度でいいからリーダーの目で物を見てみたい。きっと着眼点とか人とは違うんじゃないかな・・。



絵。
ゴリラの絵やタツノオトシゴの絵、ラクダの絵。 
他にも色々あったけどこの3つが感動的でした。  ゴリラの絵は写真と見間違えるくらい。ゴリラの目がね、凄いの。 本当に生きているような目で描かれていた。 タツノオトシゴも画用紙を無造作に合わせている紙の上に書かれているよね。 本当に無造作に重ねられていた(笑)  でもすっごく細かいのよ。細部まだしっかり描かれていた。 これはどこから書き始めたのか疑問でした。だってどこから書いても難しそうなんだもの。 絵の横にはね、試し書きしたような跡もあって(「~」こんな感じの試し書きね) 下の方には絵の完成日時と作成期間がしっかりと書かれていました。
個人的にはラクダの絵。色をのせる前の絵と後の絵が左右に置かれていて、色を塗る前もモノクロのいい感じのなのに、色を塗る事で全然違う作品になっていて凄く感心しながら見入ってた。


その後は
透明の卵型のケースに入っている小さいフィギュアがあった。
1つのケースに3個くらいのフィギュアが入っていて、私のお気に入りは作品集にも載っている失敗しちゃったべっこう色のフィギュア。写真で見るよりもずっとかキレイなべっこう色。 失敗作だから表面とかはボコボコしているんだけど、色が良くて! 外周りは透明に近い色合いで中に行くほどべっこう色が濃くなっていくの。これがすごくキレイだった  でもね~展示してある位置が高くて・・・ 背の低い私は背伸びをしながら見ていたよ (´д`)



ここからはリーダーの写真とかも展示されていた。
あと小学校の頃の絵日記とか。 小学校1年の頃の絵日記が展示されていたんだけど、字が上手い! うちにも小学1年の子がいるけど下手すぎる。 あと宿題だったのかなぁ? 
産まれた頃の身長・体重、1年現在の身長・体重も書かれていた。 うちの娘(1年)よりかなり小柄。 たしか身長117㌢ 体重17キロだった。
「智」の名前の由来も親聞いたのかな? 1年の頃の大ちゃんの字で由来が書かれてました。
日記の名前が「大のさとし」って書いてあった。 「大」の漢字しかまだ習っていなかったのね (・∀・)

ここの仕切りの板に直接書いたであろう、リーダーの字があった。
個展の新聞記事の切り抜きが貼ってあって、その下?上だったかしら? にでっかい記事でいいでしょう!イエ~イ!! みたいな事が書かれてました。(はっきりと覚えないです)



後は仕事の合間に書いたような絵。
メンバーの絵もあった(相葉くんが1番描きやすかったらしい) 
この絵はたぶんその場で書いてみたって感じの絵ばかりで、何かの箱のふたの後ろ?みたいなのにも書かれていた。 紙もね、適当に手でちぎったんだなーって思うのもあった。
でもそんなゆるい絵がまたよかった。 なんかリーダーらしくてね!



写真もたくさん飾ってあって、どの写真も生き生きしていた。 TVでは見ないような良い顔でした 写真集でも分かるよね??


あとは応募作品。
にのちゃんのもありました。 そのコーナーには応募された用紙がびっしり飾られていた。
選ばれた絵には花丸が書かれてました。 もちろんにのちゃんのもあったよ。テーマやコメントには大ちゃんに向けて書かれているメッセージで愛を感じたわ

  

最後に
「ガマドン」 と 目玉の「SATOSHI」のグラフティ。
このグラフティもたぶんそうだと思うけど、他の絵も板に直接書いているのね。こういうものなの? 絵とか全然分からないので。 板に直接描くものなのね~。
「ガマドン」もいろいろな材料でできていた。 これは何かな~て思いながら見ると楽しいかった。 


全体的に会場の細部までリーダーの細かい心遣いがあったの。
壁の上の方まで何か飾ってあったり、フィギィアの帽子の材料かな? レーザーの布が貼ってあったり。
会場全体でリーダーが楽しんでいるような感じだったの。 私たちも楽しいんだけど、リーダーが本当に楽しんで展示したんだなって思うような会場でした。
思いが詰まっているんだよね。


これで個展部分はおしまい。
あとはグッズ売り場です。  壁に見本のグッズが展示されていてそれを見てから買おうと思っていたのに、今日はすごーーく空いていたらしく決まらないうちに「こちらへどうぞ~」って言われて困ったわ
レジのお姉さんを前にドギマギしながら買ってきました。
できればもっとゆっくり考えさせて~~。
あ!グッズはTシャツ、ストラップは1人1個までだったのは覚えてます。
あとはどうだったかしら? 自分が買ってないのと見本をゆっくり見ていないので覚えてない。
Tシャツの赤のMのみ売り切れでした♪





以上が個展の感想でした。 長々お付き合いしてくれてありがとうございます。

本当は個展以外にもたくさん楽しいことがあったんだけど、ただでさえ長いのでまた明日書かれていただきます。

よろしいかしら? 今日はお会いすることのできた嵐友さん
明日登場させていただきます(しかも勝手に。よろしくお願いします。)


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい、すごい、「当選した」っていう人初めて聞いたからそれも驚きなんだけどv-405
ひゃーあーー感動が伝わってきたよ
読んでするだけですごい興奮してきたよ
やっぱり写真集で満足してちゃダメね
現場に行かなきゃ
いつだろう?大阪開催?
1年かかっても2年かかってもいいから、ゆっくり全国巡回してほしい


スゴイスゴイ☆
私は毎日落選し続けてるよ…後二日、チャンスは
巡ってくるかなぁ(^0^)/
ってことは、みみこちゃん東京にいたのね!
近くにいたんだね☆
ちょっとの間(笑)
v-22mikiさんへ

こんあいば!!
当たりました。 私自身もびっくりだったよ!! 当たらないと思っていたからね。
個展は本当に見に行けてよかったv-238 本物はやっぱり凄くて大感動だったよ! 会場細部までリーダーの心遣いが感じられたし、作品は本当に素晴らしくてもっとゆっくり見たかった。名古屋にきたらもう1回見に行きたいです♪
大阪は絶対にくるよね! 楽しみだね~(^○^)
v-22yuranaちゃんへ

こんばんは!
当たったのよ~。 まさか当たるとは思っていなかったからビックリ!  yuranaちゃんにも上京の連絡メールをしようと思っていたんだけど、バタバタだったから連絡も出来ずにごめんね~(>_<) 東京滞在時間5時間半でした(^○^)
明日の分も応募したのかな? 当たったかな?
東京で開催しているうちに行かないと地方に行っちゃうものね。 
こんあいば
わ~いからもお邪魔できるのね~変に嬉しい
みみちゃん、良かったね~
リーダーの個展、行けたんだね~
羨ましい
でも細かくレポしてくれてありがとう雰囲気伝わってきたよ
v-22みんちゃんへ

こんばんは!
携帯から無事に来てくれたのね~。ありがとう♪♪
個展すっごくよかったよ~。 実はもっと書きたいぐらいだったけど、長すぎと思い辞めたぐらい大感動でした☆
関西で開催したらみんちゃんにも見てほしいです!
もっとじっくり見たかったんだけど、係りの人が止まらないでくださいって何回も言うんだもの。作品って普通止まって見るものじゃないの??ってすごい疑問でした。
細かいレポありがとうございます。
めちゃ感激!!何回も読み直しました(爆)
すごい、凄過ぎる。
みみこさんの日頃のおこないのおかげですね。
当選なんて!感動ですね。
オブジェ見てみたいです。
発想力に脱帽しちゃいそうです。
早く、全国回って欲しいですね。
v-22いさなさんへ

こんばんは!
こんな拙いレポ(というか私の感想)を読んでくれてありがとう! 本当にすっごく良い個展でした。リーダーの思いがすっごく詰まっていてリーダーの思いを肌で感じる事ができたのよ。
写真集で見るより実物はやっぱりいいですよv-238 いさなさんにも見てほしいなぁ♪
地方巡回はいつ頃になるんですかね?私ももう1度見に行きたい! いや、地元に来たら絶対に行きます(^○^)

PS 日頃の行いは良くないです~(爆) まぐれです。
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア