スポンサーサイト
秋の行楽。

秋の行楽♪ってことで南知多に行ってきました♪




以下日記。



ダーツの旅@翔さんの足取りを追えっ!ってことで人生3回目の南知多上陸。
県内と言え遠いのよ(笑)


12時までの営業なので1番最初にここに♪
師先朝市
すごく失礼なんですが、もう少しこじんまりとしたところかと思ったら、観光バスが4台も停車してた大きめな市場でした(^^)
ここかぁ~っとテンションあ・が・る♪
朝市で翔さんがたくさん試食してたけど、本当に試食がいっぱいあって。。
翔さんも勧められるままにたくさん食べたんだろうなぁ。
断るのって失礼になりそうな雰囲気だったもの。
そういうところってきっちりとしてると思うから。翔さんは(^^)


真似っこしてやってみました。
真似っこ
が!
これ恥ずかしいね~////
友達が写メってくれたんですが、周りにいた子供がクスクスと笑ってるの!
はやく~はやく~と懇願しましたよ(笑)

翔さんが食べてたものの1部。家のお土産。
ままかりのおから巻とばか貝
「ままかりのおから巻き」と「青柳(バカ貝)の佃煮」
翔さんの手をずっと握ってたおばさまもいらっしゃいました♪
今日は炭火でイカや魚を焼いて試食で出してたんですが、翔さんが来たときは火がなくて食べてもらえなく残念だったことをお話ししてくれました。
それ以外は・・恥ずかしくて聞けなかったわ(#^.^#)

お次はここへ、やまざと屋さん。
やまざと屋
ここで店主の方が水撒きをされてたんですよねー♪

店内にあった招き猫。
招き猫
右から2つ目のを翔さんがお買い上げしてったんですよね!
店主さんはとても感じが良いおばさまで!
他にお客さんがいらっしゃらなかったからか、淹れてたのコーヒーも出してくださり、テレビ通りのゆったりとした口調で招き猫のことなど、いろいろとお話もさせていただきました。
ここは本当に可愛い招き猫がいっぱいで♪
表情がいろいろ違ってて、様々な招き猫を手に取り見させていただきました。
「インスピレーションと出会いが大事よ~」と店主さんにも後押しされ、予定外のものも1つ購入してきました♪
それは後々ここで紹介できたらいいな♪


その後はショッピングモールに移動。
あんかけスパ
ガッツリ食べました♪
あんかけスパなんだけど、とんかつのトッピングものをチョイス!
初めてとんスパを食べてましたが・・すごいボリュームでした。
でもおいしかったからいいの~♪
あんかけスパって定期的に食べたくなるんだよね~。なんでだろう?不思議。
楽しい秋の行楽でした♪











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんこん。

おお~!24TVのロケ巡りですか!
いいないいな。
そうそう。招き猫のとこ、そちらでは放送されたんですよね><関東では、流れてないのよね。
いいないいな。

ここで、前エントリーのコメントしてもいい?ごめんね。
TVで潤くんのウインク(^_-)なんて、珍しいよね!
うぎゃ=!だったよ(笑)なのに、照れ笑いね!
もう、ずきゅん!バタン!
スタンドマイク蹴りが一段とかっこいいし。足はあがるし。
見るたびに、変化があって楽しい!

ちょっとお顔がほっそりしたよね。
最近、気温差もあり、忙しかった嵐の夏も落ち着いて(水面下で仕事は多々あると思うけど)、体調崩してなきゃいいけど。

みみこさんもね!

JINSメガネつくろうと思ってるけど、混んでるらしいね~。パープル系がほしいな~。
こんばんわ♪
わ~お!翔くんの足跡をたどる旅だ~♪
いいな。そう。「愛知県だ~」って思ったもの。←知り合いのいる県だと思っているのでまたしても勝手に親近感がわいている(笑)。

そして招き猫のくだりも。もちろん私も見ていないので、こんななのね~。
かわいい~♪おすそわけありがとう♪

で、あんかけスパ・・・にカツをのせるの??
いや、みみこちゃんは食べきれないでしょう。って
ここでもまた勝手に思っているんだけど(笑)
あんかけって、何味なんだろうね。スパゲティにあんかけって、どんな??
すごく気になる(笑)

秋だものね~。私もどこかにおでかけしたくなっちゃたな~♪

v-22きょんちゃんへ

おはー!
そうなんだってね。。
つい先日知ったの(>_<)
関東は流れなく、中部だけ流れたと聞いてびっくり。
地元だったからかなぁ。。

んふふふーー!
きょんちゃんにコメを待ってたよ!!
潤くんにうーいーんーくーーー!
きゃぁあああー!っとびっくりすると共にバタンと倒れましたー♪
カメラに抜かれてるところを・・狙ったんだよね?
あんなキレイなお目目でパチン!とされてたら・・・v-238
あはーん、思い出しただけでもニヤニヤ(#^.^#)
潤くんご機嫌さんだったし、軽やかに上がる足も素敵だったねっっ!

コンの準備で多忙なのかもしれないけど、風邪など引いてないといいね。
潤くん、意外に風邪とか引きやすいよね?

JINSで眼鏡作った?(^^)
私の眼鏡はJINSのだよ~。数年前に作ったんだけどね!
v-22エムちゃんへ

おはよー!
関東では流れてないんだったね。
全然知らなくてびっくり。
そんなことってあるんだね。てっきり全国と一緒かと思ってました。

そうなの!
せっかく翔ちゃんが愛知まで来てくれたんだから~♪と張り切って行ってきました~(^^)
ここに来たんだな~っと思うとニンマリ(*^。^*)
すごく嬉しくて楽しかったよ♪

あは!
パスタにカツってあまりないよね?(笑)
あんかけスパには結構こういう組み合わせが多いのよ。
オムレツや野菜炒めっぽいものがのってたりもする(笑)
で、ちゃんと完食したよ♪えっへん!←いばってます(笑)
お昼食べたのが夕方だったからって言うのもあるんだけどね(^^ゞ
ソースはトマトソースをスパイシーにした感じかな?
おいしいよ~、今度食べに来て~♪

こんばんは!
あんかけスパに食いついちゃった!(^^)!
あ~~!がっつり食べたい!!!

で、翔さんのダーツ旅巡ったの~~?
羨ましい~!美味しいものいっぱいありそうだったもんね(^^♪
ままかりって光物だよね?
体に良いのは分ってるけど・・青く光ってるの苦手^^;
オンエアでも翔さんがためらいなく食べてるのをみて、凄い!!って感心してたの^^;
好き嫌いない私だけど、青魚って苦手~^^;

招き猫のくだりは私地方も放送なかったから・・そっかぁ可愛い猫ちゃんお買い上げだったのね~^m^
v-22みんちゃんへ

おはよー!
えっ?えっ?みんちゃん地域も放映がなかったの???
本当に中部だけだったのかなぁ。。(>_<)
全国同じものを流してほしいよね。。

そうだよね!
みんちゃんは好き嫌いがないイメージ。
青魚が苦手と・・メモメモ((φ(・ェ・*)
うん、ままかりは光物だと思う。
私は全然平気・・っと言うか大好きな部類なのよん(*^_^*)
だからままかりもパクパク、イワシの試食もモシャモシャ。食べまくってきたよん。

スパイシーなソースが癖になってて、定期的に食べたくなるのよ♪
写真は普通にお皿盛りだけど、鉄板で食べるのが1番おいしいの~。
今度食べに来て!(^^♪
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
