スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚書。
こんばんはー♪
忘れてしまわないうちに自分のための覚書。


以下はワクワク學校の感想ですが、ネタバレも含んでます。
お気を付けくださいませ。。
実際と違うとこもあると思います。














ワクワク学校、楽しかった~っと言うのが1番最初の感想。
ざっくり言うと宿題くんの規模を大きくした感じだった。
グダグダなところもあり、5人で楽しそうにしてるところもありって感じで。
授業はよく考えられてるし、子供にもしっかり分かるような説明やアイデア。
セットも去年より少し豪華?
テンションが上がったのはOPの映像。
翔さんはZEROのセットがバックだったり、三毛猫仕様な相葉くんだったり。
1番すごいーっと思ったのは大チャン登場時のラテアート。
コーヒーカップの泡がくるくる回って、最後にワク学のマークに!
素晴らしい出来で感動。

二宮先生の授業。
すっかり頭がカチカチな大人になってるので、ほぉ~っと感心するところも多々。
外周を走る嵐さん。
潤くんが「それ前(の授業)でもやった」とか言ってて、1部や前日の授業と繋がってる感を感じられホクホク。
外周を走る潤くんに目がハートでございました(笑)
真剣に走ってると言うよりも、少し気を抜いて入ってる感じ。

櫻井先生の授業。
バケツ1杯が1嵐。
中央に設けられたステージから隅に作られたプールに水を汲みに行くことに。
洋服が濡れないようにか慎重に水を汲む潤くんが麗しい
バケツ2つを両手に持ち、そろーりそろーりと運ぶ姿。
グッて力を入れた二の腕が・・・(#^.^#)
後ろからみても筋張っててかっこいいの!!
あの二の腕がぁぁあーーーー!!っとお隣にいる嵐友さんに「あの二の腕に萌えますっっ!!」とつぶやき(笑)
そう?と双眼鏡で見てくださったんですが・・マニアックすぎる萌えポイントでしたよね?きっと(*^_^*)
潤くんは細いんだけど、肩から二の腕にかけてが一回り大きくなった感じ。
鍛えてるだね~。
でも・・もうちょっとお尻周りとかふっくらしてるほうが好きだわ~っとどうでもいいことを考えてました(^^ゞ


相葉先生の授業。
20分間修行したって言う相葉くんの手つきがぎこちなくてキュート。
習った通りに一生懸命握ってるのが画面を通じても伝わってくる。
WSで写ってましたが、手についたすし飯をチュッチュするとこが可愛いのーー♪
ここでカニ味噌、エビ味噌は体のどこの部位?みたいな問題があり。。
カニもエビも嫌い!っとつぶやいたら、お隣の嵐友さんに
「人生の半分を損してる!」って言われましたわ(笑)
潤くんはこはだ~こはだ~って言ってた。
翔さんはガリ食べてたな。


潤くんの授業。
ソモソモ?の授業って何だろう?と不思議だった。
ご協力者様の出産に立ち会う潤くん。
朝の6時に助産院に駆け付けた潤くん。
予定日より早い陣痛だったんだけど・・この日の潤くんのスケジュールはどうだったんだろう?っと。
変更したりしたのかな?と考えると潤くんは真摯にまっすぐに向き合っていたんだろうな~っと一人勝手に思いをはせました。
ご家族の邪魔にならないように部屋の隅っこで小さくちょこんと座り見守り続ける潤くん。
赤ちゃん誕生時には感慨深そうだったし、生命の神秘的さと、大きな責任を背負うことにもいろいろ考えることがあったようにも感じました。
んで、ここでニノBDあり。
ハピバを歌い、思いっきり手も振りました~(*^_^*)
ニノママからの2通の手紙。大きな気遣いと配慮。
感慨深く聞いておりました。
にのって大きく産まれたんですねー!3900とか!
お母さま、大変だったでしょうに。。
潤くんも3200~3300って言うから・・大きいほうですよね?
「和也」の意味は穏やかで人の和を大事にする子にと願いを込めてとのこと。

大ちゃんの授業。
大チャンって不思議な空気を持ってるんだな~っと改めて思いました。
会場中の空気を一新し、一気に自分のものにしちゃうような空気。
と言っても、自然に大チャンが創りだす世界感に自然に引き込まれちゃうような空気感。
WSでも流れてましたが、顔の前で手を交差させ、真面目な顔→笑顔と変わるところが可愛くて好きだわ~♪
今年も光線がでたし(笑)
うんうん、自然に手も上がっちゃうよん!

最後は潤くんが下りてきて・・キャーキャーと大騒ぎ。
本物~っと今更ながら実感。
色白でもっちもちな肌。二の腕がぁ~。
手をあげて手を振るからさ。。
ふるふると震える二の腕がぁ~。←しつこい。
うっとりして観ておりました(#^.^#)
トロッコで外周を1周。
「今からみんなの傍にいきたいと思います」とこんなニュアンスっぽいこと言ってました、潤くんが。
その言葉が嬉しくって!嬉しくって!
潤くんは大チャンと同じトロッコだったんだけど、「鍵のかかった部屋みてねー」とも言ってたな。
やっぱりかっこよく可愛かったです(*^_^*)




最後になってしまいましたが、お会いできた嵐友様方。
ありがとうございました!
こういう時じゃないとお会いできないもんね!
お会いできなかった嵐友さんもいましたが・・次回こそはぜひに!!
よろしくお願いします(ぺこり)
今回もいろいろプレゼントをいただきお気遣いがすごく嬉しかったです!!
会えないから~っと違う嵐友さんに預けてくださったり、丁寧に書かれた嵐さんのイラストや、ベーグルが大好き!!!っと日々つぶやいてたらベーグルをプレゼントしてくださったり♪
新幹線の中でさっそく食べさせていただきました(*^_^*)←帰路もギリギリで新幹線飛び乗ったのでお腹ペコペコだったのよん!
すべてが本当に嬉しかったですわん





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。