スポンサーサイト
今まで。
こんばんは。

突然ですが母の日に娘がくれたもの。
kako-FbC34aOtuY6UItL4.jpg
ゼリーに見えますが、フルーツ寒天デス。
あとはマーブルクッキー。
こんなお菓子も作れるようになったのね~っと感心しながら手紙を読んだら・・

「今までありがとう」っと。


・・・どうして「今まで」なのよ!っと大爆笑!!
小6でもう独立するつもり??(*≧▽≦)ノシ))
こういう時ってホント子供って楽しいわ!
この手紙は将来娘が大人になったら見せてあげようと思いしっかり保管してあります(*^_^*)←


そしてやっと購入!!
全国展開になったものの全然見掛けなくて。。
やっと!やっと!今日コンビニで購入できたっ♪
(潤くん買ったよー!)
kako-8Q3PucB8mOvfDHwT.jpg
嬉しいーーー!
ほんの少しだけ潤くんのお役に立てたかな?(#^.^#)


新学期を向かえ、子供の障がい者手帳を申請しました。
今まで持ってなかったのよね。
持ってなくても特に不便も感じなかったので。
これからのことを考え、申請して、検査して、今度交付されることに。
っと言ってもレベル的には軽度なので特に何かあるってわけではないですが(^^)
将来を見据えて、子供の糧となると・・信じてます。
なんか・・すっきりしちゃったな!
子が小さい頃はいろいろ言われるたびに心も体も硬くして、周りの方の言葉を素直に受け取れなかったり、信じられなかったりしたけど。。。
うん、すっきり。
手帳を取ったからって子供は子供で何も変わらないんだもんね。
・・っと昔、↑の言葉を友達に言われたんだけど、その意味って言うか、その言葉を素直に受け取れなかったし、分からなかったけど、今はよく分かるよん。
時が経つってすごいね~(^^)



そだそだ。
オトノハの・・
起立、礼、ちぇけ・・のちぇけはどういう意味なのかしらん?
翔ワールドが楽しかったーー♪






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うん!きっと将来息子君の糧になるよ!!
私もそう思う。
そして、子供は子供である事に何も変わらないと思う。
私が言ってもあまり説得力なくてごめんね。
でもそう信じてるよ。

娘ちゃんのスイーツ!めちゃ美味しそうじゃんv-10
素敵だね~!お手紙つきで!(^^)!
泣いちゃいそうだよ~!
今までありがとう!これからもよろしく!って気持なんだろうね(*^_^*)
お子さんがいる方が超羨ましい瞬間だわ(^^♪

私の地元もスーパーやらなんやらクリスピーズ探したけど・・・ない(*_*)
CMは流れてるんだけどな~。
で、結局みみちゃん同様コンビニで買ったよ!
私も少しはお役にたてた?
ってか、自分が欲しいから買ってるんだけど^m^

オトノハ・・ラップの韻をふむ解説が難しくてよくわかんなかった^^;
オバカでゴメンね、翔ちゃん^^;
でも五輪キャスターは一緒に喜んでるよ~!
起立!礼!チェケ!・・はノリじゃない?^m^
って、勝手に解説~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22みんちゃんへ

おはよー!
説得力ないなんて・・とんでもない!
いつも応援してくれてすっごく心強く思ってるもの。(ありがとうチュッ(*ゝ3・)ノ^☆)
ずっと1歩を踏み出せなかったんだけど、やっと1歩を踏み出せた気分。
うん!きっと糧になるよね(*^_^*)

母の日のスイーツは意外においしかったよ!←おいっ。
うちの子が通ってた保育園小学校とも母の日、父の日のイベントは何もやらないところだったから・・こうして改めてもらったことがなくて。。
ルンルンしながら完食したよん♪

やっぱりクリスピーズないよね?
イオンとか大手を何度か見に行ってもなくて、コンビニも結構回って、やっと見つけたの!
168円と定価価格に引きながらも購入!←高いよね~?
今日のお昼にもいただきますっ♪

あは!
チェケはそうか!!っとみんちゃんのコメみて納得(^^)
私は"チェケ"部分はキメ顔でもするのかな?マイブーム?とか考えてたー((笑))
翔ちゃん楽しいね~\(^o^)/
v-22Nちゃんへ

こん智くん!
Nちゃんのところも素敵なプレゼントじゃなーーい(*^_^*)
お花紙でカーネーションっていいね♪
わたし、母の日に似顔絵ってもらったことないから羨ましいよん!

潤くんアイス、おいしいよね~!
でもまだなかなか売ってなくて。。
何件も捜し歩いたよん。近くのスーパーに入ってくれるといいんだけどね~。
Nちゃんのお母さまももってらっちゃるんだね。
何か不利になることがないかと心配だったんだけど、今は取得してよかったと思ってるよん。
ありがとうね☆
v-22Mさんへ

初めまして!こんばんは!
コメントをありがとうございます(*^_^*)
私の息子も軽度で手帳も取れるか取れないかと微妙なところで。。
そしてMさんと同じく手帳取得にすごくためらいがありました。
市役所で何度も不利になることはないのかっと尋ね、主人とも相談し、今後の高校進学のことも含め取得しました。
うちの息子もそういう方面の高校進学と障がい者枠での就職を希望してるので、本当に・・心からMさんの息子さんのようになることを夢みてます。
なので今回のコメントは希望の光のようです!
うちの子も将来そうなってほしいな~(^^)
"元気に働く"って素晴らしいですよねっ☆

Mさんの息子さんにも楽しく有意義な毎日が訪れ、心豊かな人生になりますように!
本当にありがとうございました♪
またよかったら遊びにきてくださいね(*^_^*)
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
