スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだ、京都にいこう。
こんばんは。
3/11ですね。。
歌のちからに今日の特番も子供たちと一緒に所々ですが、観てました。
いろいろな想いがありますが・・これからも忘れずにいることが大事なんだなっと。
14:46にはテレビから聞こえてくるサイレンと共に黙とうをさせていだきました。

歌のちから内で読まれたお手紙に胸がつまりました。
家と財産をなくし・・っと書かれた手紙。
この言葉を文字にしてしたためるためにはどんだけの時間がかかり、どれだけの辛い想いをしたのだろう。。
この日を忘れずに自分にできることをやりと続けていきたい、やり続けることが大事であるんだなと思いました。
うまく文章にできなくて・・ごめんなさい。




話は変わり以下は土曜日の日記です。
昨日は子供たちは学童の卒所旅行で日帰りでディズニーシーへ!
旦那は仕事!
・・・こんな好条件なかなかない!っと思いお友達と遊びに行くことに!
どこにいこう??


そうだ!京都にいこう!←古っ(笑)


ってことで行ってきました~♪
6:20に子供たちは新幹線改札前に集合。
私は友達と同じところで7時に待ち合わせ(*^_^*)

新幹線で京都に行くのは12~3年ぶり。(いつもは車だから)
京都駅の立派さにひとまず驚いた!!!京都って・・都会~!
うわぁー!京都タワーが目の前!!!っと完全におのぼりさん状態(^^ゞ


んで、ひとまず嵐山に。
嵐山に行くのは初めてで・・渡月橋と川の素晴らしさにうっとり。
流れが早く、浅い川面。ピリリと寒いのがすごく気持ちよかった!
kako-Hs0XpDLDfxkBGsj8.jpg

竹林。
kako-Ty9EiEyjiEIQ3oM0.jpg
「○○ちゃん(私)、こういう場所好きでしょう?」っと言われるくらい・・本当にこういうところが好き!
竹の良い香りと澄んだ空気。
土曜日は風が強く、寒かったんですが、その風を遮ってくれた竹。
心地いい空間でした。


嵐山でランチし、嵐電に乗って移動。
お恥ずかしい話ですが、"らんでん"って読むんですね。
"らいでん"かと思ってました(^^ゞ
そして乗車して初めて知ったんですが、路線バスのように"次止まります"のブザーがあるんですね。
びっくり!
お友達とこのブザーを押さないと本当に駅に止らないのか?っと興味津々。
残念ながら(?)私が乗車してる間はすべての駅に停車しました(^^)


祇園フォンデュ。
kako-w1qifDLe8C4Db0QN.jpg
しやがれで紹介されてた「京洋菓子司 ジュヴァンセル 」の祇園フォンデュ。
温かい抹茶ソースにはたぶんホワイトチョコが溶かされてて・・アクセントでほろ苦いもの(ほうじ茶の葉かな?)が入ってました。
お菓子類は半分はソースを付けずに食べたんですが、すべてが甘さ控えめに作られた。
超おいしかったんですが・・量が多くて・・完食するのにかなり頑張りました(^^ゞ
最後に抹茶ソースに温かい牛乳を入れてくださり、抹茶ミルクとして飲めるんですが・・お腹いっぱいで飲めなくてごめんなさい。

その後は清水寺、高円寺、ねねの道辺りを散策。
夕食は繁華街に出て湯豆腐をいただきましたよん。
湯葉、生麩、豆腐っと・・私の大好きなもののオンパレード!
特に生麩が大好き!!
お腹いっぱい食べ、花灯路を見に再度東山へ♪

ライトアップされた知恩院。
kako-vbpk1CQqlm643XGm.jpg
黄金色に輝いてて神秘的できれいだった~♪

kako-sK1PwmNsnxnNrLYg.jpg
道の両端にはこういう灯篭?がたくさん並べられてて、幻想的な雰囲気。
東北への応援メッセが書かれた灯篭もあって・・日本は繋がってるんだな~と思いました。
京都って風情があり、大好き。
お寺も庭園も大好き!
初めて夜まで街を散策し、昼とは雰囲気が違っていいですね!
ガッツリ終電まで遊んでましたよん(笑)←子供たちも終電で帰宅予定だったのでね。
楽しかったです♪


友達とは今度は四国に行こう~って話になってますが、実現するといいなー(#^.^#)
おいまい♪





PS
春を感じる紅茶!飲んでみたいな~♪
春の訪れを感じるさくらティー&スプリングフレグランス 紅茶モニター募集50名


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

みみちゃん!お疲れ~!
京都満喫だね!(^^)!

私も去年、mちゃんと巡った京都を思い出したわ~(*^_^*)
嵐山の竹林良いよね~。
夜に行ったので、竹林のライトアップも素敵だったよ!
祇園フォンジュ、美味しかったよね!
フルーツが新鮮で綺麗だな~って思った事を思い出した。
みみちゃんはお腹一杯だったのね?
私は最後の抹茶オレもしっかり頂いちゃった^^;
その前にガッツリうな玉丼食べてたんだけど・・ははっ^^;

またのお越しをお待ちしてま~す!
次回は是非声かけてね~(^^♪
v-22みんちゃんへ

こんばんびー!
無事に帰ってきたよ~(^^)

今回ぼんやりと京都に行く?って話をしてたんだけど、本格的に計画したのが前日で(^_^;)
行くところも慌ててMちゃんのブログも参考にして行ったの(*^_^*)
だから祇園フォンジュは真似っこしたのよん♪
そうそう、おなかいっぱいだったの。お昼にがっつり食べたのと割とすぐに食べに行っちゃったか(^^)
竹林のライトアップ!
うわぁーーーーーー!いいなーーーー!
ぜひ見たかった!
調べたら・・12月にやってたんだね~。。

うん!今度は一緒に回ろうね~♪
電車に乗ったら路線図にみんちゃんの街の名前があってテンション上がったよ(●^o^●)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。