スポンサーサイト
食日記。
11/21~11/22に東京に1泊で舞台観劇に。
食日記です♪






追記。
※前エントリーとも誤字脱字があったらごめんなさい。
日曜の朝に直させていただきます。
おやすみなさい。

東京に着いて初めに行ったところは丸健水産さん。
2011/4に相葉くんと潤くんがひみつの嵐ちゃんロケで行ったお店です。
前にも食べ・・・ここのおでんがおいしすぎて、どうしてもまた行きたく再来店。
この写メは以前撮ったもの。(お店の方にお断りしてます)
111012_1141~020001
えへへ、実は21日に来店時で実は3回目(笑)
3回目にして念願のはんぺんを食せましたよー♪
気のいい店員さんがいらっしゃいまして、いつも揚げたての練り物をおまけをしてくれるの。
それが目当てで行くわけではないですが、このおばちゃんの気さくさが好きー♪
東京に住んでたら常連さんになりたい(^^)



そのあとは最近オープンしたルミネ有楽町に。
ルミネ2のB1にある「アンデルセン」のデニッシュハートのおいしさに心打たれました(笑)
21日にも買い、22日にもお土産用として買いに行ってしまった。
しかも30~40分ほど並んで!!!
パリッとしててバターたっぷりで甘くてともかくおいしい!!!!
形もすべてハートで可愛いの!!!!
写メる前に食べられちゃったのが残念だけど。。。


観劇後は「やさい村大地」に。
嵐ちゃんのロケ時に使われたお店です。
大地
お肉はばら肉で少な目だったけど、ともかくおなかいっぱいになりました。
最後のごはんとチゲがほとんど食べれなかったものー(涙)


ホテルで2時までおしゃべりしまくり寝不足で起床。
母の私はひとまず家に電話し子供たちを叩き起こすことから始まった1日(^^ゞ

電車を乗り継ぎあいば亭に。
10時に到着したのにすでに20組は並んでたデオクレタ。
寒い中並び店内に入れたのは12時!・・ハハ・・
あいば亭すごいっす。
たくさんは食べれないから~ってことで無難にランチ。
周りは単品でたくさん頼んでたわ~。
1番驚いたのはお隣の方が2人で7品くらい注文してたこと。
むーーん、すごい!
牛肉の・・何だったかしら?チンジャオロースみたいなお味。
あいば亭
この他にサラダと4色シュウマイ、デザートが付きます。
・・・サラダの時点ですでに腹7分目くらいだった。。(>_<)
でも意地で完食しましたよーーーーー!
その後はひたすらに早く胃の中のものが消化しますように・・っと願いまくってましたけど(^_^;)
お味は最高においしかったです♪
あいばママはおきれいですね!!
相葉くんのスタイルの良さはママ似なのね~っと感心しながらチラ見させていただきました。


あと空いた時間はブラブラしてただけですが・・・1泊2日で千葉、原宿、渋谷、表参道、銀座、有楽町×2、新宿、赤坂、赤羽っと・・・周りすぎですかね?(笑)
ジャニショにも行きましたよん。新写真の潤&智に萌えた
でもあとは上野のイリヤプラスカフェに行ければ完璧だったんだけどなー。。
(会報のロケ地)

今度こそ行きたいな(*^_^*)



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

あら?しつこい?
こんにちは~

みみこさん、そんなに回ったの~?
すごいわ~
食中心!(笑)元気だわ~

最近、すぐ足が疲れるから、すぐあきらめるし。。。
年を感じるこの頃です。

舞台レポ雑誌は、全買いしてしまう。
ラストシーンが掲載されてるのは、、改めて、感動。
みみこさん こんにちは。
2、3度 こちらへコメントさせて頂いた事がありますが…随分前なので 覚えておられませんよね(*´ー`*)
いつもこちらへ来て癒されてはいました。


あの…今日はとっても驚いたのでお話したくなりました。

みみこさん、舞台の観劇されたのは21日の夜ですね。
潤くんの声がかすれていたのは…私もその場にいました。。。

そして 翌朝のあいば亭
これには本当にびっくりしました(*´∇`*)

私もいたのです(//∇//)
朝 8時半に到着して一番だったのですが すぐ後からたくさん たくさん来られて気付けばあっという間にたくさんの人が集まって来られていて…

私 食事が終わって帰る支度したのが12時半でしたので 同じ空間にみみこさんがいらしたなんて(//∇//)

二人なのに7、8品注文していたのは私のテーブルも同じです(笑)
みみこさんは少食だなっていつも感じていましたから(*´ー`*)

お逢いした事がないからこそ 偶然に同じタイミングで2日間 同じ場所にいらした事が嬉しくてコメントしちゃいました。

おでんは埼玉公演の帰りに行きました。ちょうど沿線だったんです。
入谷のカフェも行きました。
子ども図書館も…

潤くんの足跡を辿るのは幸せですね(*´ー`*)

みみこさんは次に入谷のカフェへと是非 行って見てくださいね。

本当に長々とお邪魔致しました。

また巡ったね
こんにちは♪相変わらず、多忙スケジューラだね。私もイリヤカフェは行きたいなって思ってます?

サトシバースデイしてくれてありがとうね(^-^)
v-22きょんちゃんへ

んにゃ!コメント嬉しい~♪
えっ?元気?
きょんちゃんも元気だよん。今日の行動を教えていただき・・・もう大丈夫?
いろいろ見れて元気でたかな?(^^)

1泊2日で結構食べたよん。
焼肉→中華って・・胃がどうにかなるかと思った(笑)
歩くのは割と平気だったかな(^^♪
いろいろ見れて楽しかったわっ!

きょんちゃんはいつも雑誌は買ってるものね~。
偉い!
おすすめがあったら教えてね~(*^_^*)
v-22あきさんへ

こんばんはー。
コメントありがとうございます♪
弱小ブログなので訪問者も多くないので覚えてますよん(^^)

もう!びっくり!あきさんも同じ公演を観劇されてたんですねー!
そしてあいば亭まで!
でねでね、記憶違いだったら申し訳ないんですが・・。。。
"京都 ○○"って書かれてる紙袋もお持ちでした?
(○○は覚えてないんですが)
私は遅かったのでお隣のアパート敷地内の方に並んでたんですが・・。
1番の方は何時から並んでたのかな?っとチラっと見たら"京都"の文字が見えて・・すごいなーっと感心してたのです(^^♪
違ってたら本当にごめんなさいね。

わ!すごいー!たくさん食べられたんですね!
いいなーー!
今度はぜひイリヤカフェや図書館にも行きたいです!
ほーーんと潤くんの足跡をたどるのは楽しいですよね~♪
おでんもおいしくて♪
また行きたいです(笑)←何回行く気なんだ(^_-)-☆


v-22なこちゃんへ

遅くなっちゃったけどおめでとうーー♪
あは(^^)
多忙でしょう?行き当たりばったりで行動してたから・・・うろうろしまくっちゃったんだよね。
書いてないけど、not嵐ゴトのお店とかも見て回ってたの(*^_^*)
イリヤカフェ、行こうよ~~♪
いつでもいいからさ!
イリヤカフェは逃げないもんね!
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
