スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
砕けた記録。
こんばんはー。
今度はちょっと砕けた感想。
順不同で思いついたまま自分の記録として書いてます。
こちらもネタバレがあります。。






さいたまなどのネタバレを見る限り・・・今日のお席はなかなかの良席のはず!とワクワクドキドキ。
やはり箱が大きくなったせいか、客席を通る位置がちょっと違い残念だったんだけど・・でも・・近くで潤くんを感じ見させていただきました。

はける瞬間まで気を抜くことなく新次だった。
歩き方、カバンの持ち方、そして横顔・・・等身大の新次。
潤くんではなく新次。
野望と破壊さと熱さが入りまじる新次。

そしてもしかしたら・・・全然違うかもしれないんだけど・・。
ベビーパウダーのような粉の香りが時々してたの。
ムムーーーン。
お客さんの香水なのかも知れませんが(でも粉の匂いだったんだよねー)
潤くん、つけたのかな?まさか・・ね・・


ベットの上で足広げてドンと寝るから・・・本当に目のやり場に困りました(笑)
ぶかぶかの綿パンの下にはまた白のインナー。

服のままベットに潜り混む新次。
シーツを頭からかけて・・ごそごそしてる。
何してるのかしら?っとジッと見てたら・・あはっ!
ベットの中で服脱いでるんだね~。
ちょこんと座り、ベルトを取り狭いベットの上でモソモソとズボンを下ろすのがシーツ越しでも分かる。
可愛いわ~♪


潤くんの白さにびっくり。
足の裏まで白い。
小出くんっと並ぶと色の白さが際立ってて驚く。
体をしぼったからだけど・・腹筋は割れてたけども、アバラもはっきりと見えて・・ちょっとストイック過ぎなのかしらん?っと思ってまいました。

最後のリングの上で・・。
見る見るうちに体、髪、顔に汗が滴る。
小出くんはそうでもなかったんだけど、潤くんの汗の量の多さにびっくり。
それがライトに照らされキラキラしてて後光の光と思ったくらい(*^_^*)
スローで動きながらも表情を変え、1歩1歩ゆっくりと前に出す手足。
これはきっと想像以上につかれるはず。




すごく奥深い舞台だったと思います。・・っと言っても"あゝ荒野"以外でも観劇回数が少ないので比べたりはできないんですが。。
奥深いって言うのは思想的なもの。
原作も戯曲も読んでから臨みましたが、原作にないストーリーに・・このストーリーにした意味は?
この役の意味は?この人がバリカンや新次にもたらす意味は?っとか。。
もっともっと考え見れば分かるのかも?とある意味「?」が残る。

小物とか細かいとこまで昭和。
たばこの銘柄も今はない銘柄(うちの父が昔吸ってた銘柄だったのでよく覚えてます)
新次が着てる白のスーツの生地もたぶん・・意識して昔風。
しわがね・・ズボンとか上着とか残ってるの。
今の時代の生地じゃない。
テレビも新次がつけてから少しのタイムラグがあってからつくの。
でも・・オロCがでてきた時はププ。


戯曲とも違うセリフがあった。
あれ?そこは違ったよね?っと後から確認したらやっぱり違ってて。
きっと演じてく上で変わったのかな?


舞台の始まりもびっくり。
このままで流れるように始まるんだ!っと。
そだそだ。その始まりの中で蜷川さんそっくりな方がいますよねー。
むむ?ご本人っとがん見。
・・・違うよね?

偶然になんですが、ご本人の蜷川さんにもお会いできました。
ご年齢よりもずっと若く背筋がピン。
急に目の前に登場されたのでテンパっちゃって・・・じっと見つめるだけで声が掛けれずに今でもショックを引きずってます。。



おやすみなさい!



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうねっ。
あの方は井出さんだったの???????
相変らず疎くてごめんね。そっかー。すんごく似てらっしゃたのよ。
んふふ!
そうなんだね~。だから剃るんだ!でもあったから、ぜひ確認してきてね~(笑)
うん!次はMちゃんだね。
前日はしっかり寝て、目で見て肌で感じて楽しんできてねっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
原作を読み終えたのねー!
確かに・・原作の内容はちょっとね。
私も初めは今まで読んだことがない世界だ~っと楽しかったんだけど・・。。
"男"の世界感だよね。人間の泥臭さも全面に出てたし。
舞台は大筋のストーリーは一緒なんだけど、いろいろなところが変わってたし・・大丈夫だと思うよ(*^_^*)
最後は2人の友情に涙してる方も多かったし!
ただ・・やはりと言うか・・蜷川さんの舞台は奥深いです~。。
ひとまず楽しんで行ってきてね(#^.^#)
みみこさん♪こんばんわ
行ってきたのね~♪
みみこさんの感想、拝読(←おかしくないかしら??)させていただきました。
私はWSでちょろっと拝見させていただいただけだけど、その場その場が想像できてしまうような、そんな臨場感を感じられます。
相変わらず奥が深くて冷静でものすごい観察力で。
緊張も興奮もしているだろうに、潤くんの息遣いさえも聞こえてきそうな日記に感動しちゃう。
私なんて、きっとギャーとか、ウゲーとか。
そんな感想になっちゃうかも(笑)

そうそう。ベビーパウダーはつけてるかもね?
汗をかいて衣装がぬぎにくくなるからかな。
それとも衣装が肌にぴたっとつかないようにかな。理由はよくわかんないけど、パウダーをはたく、という話を聞いたことがあります。
匂いまで感じられるなんて。うらやましい(#^.^#)

おすそわけをいただきました。
ありがとうございます=^_^=
次も。体調万全にして乗り込むのだ~♪♪




v-22エムさんへ

こんばんはーー♪
こんなつたない感想を読んでくれてありがとうね!
つい癖で・・ジッと見て観察しちゃうみたいで・・。。(^_^;)

潤くんはこの舞台にかけてる意気込みを感じられました。
体もそこまで絞るんだーとか。
発声も相当鍛えたよね?とか。
たくさんたくさん感じてきたよ。
内容も奥深くて・・いまだに「??」が頭の中に残ってるんだけど・・・もしかしたら「??」を残す舞台なのかなーとも思ってます(*^_^*)

ベビーパウダーつけてるのかな??んふふふふふーー(#^.^#)
そうそう!翔ちゃんも(は?)コンサート時にたくさんつけてるんだよね?
私も着替えがしやすいようにって聞いたわ。
・・・やっぱり潤くんもつけてのかな?ドキドキv-238
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。