スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独り言の日記。
潤くんはやっぱり美瑛に行ってたんだね。
あのパッチワークの丘はきっとそうだろうっとCMみて思ってたのよん♪
私も1度だけだけど行ったことある~♪
丘陵な地形ですよねん。
レンタルサイクリングでヒーヒー言いながら回りましたもの(笑)



以下はnotアラシゴトの独り言。






朝からバタバタしてた理由は今日は地元中学の見学会。
時間に遅れるわけにはいかないし、学校内に駐車場があるのかも分からなかったので時間に余裕を持って行動。

ダークな噂をいっぱい聞いていたのでドキドキしながら行ったんですが・・思いのほか落ち着いた感じだった。
支援学級は9人の生徒に4人の先生。
手厚い感じ。
卒業生もいて「あっ、○○くんのお母さん」なんて声も掛けてくれて嬉しかったなー。


やはりと言うか・・ここでも進路の話。
中学3年の4月時点で在籍をどこにするのかがキーポイントでもあり、運命の分かれ道。
この時点までにどっちのクラスに在籍するのかを決めてほしいらしいのだ。
普通クラス在籍なら普通の子と同じように一般高校を受験→進学。
支援学級ならそれなりの学校に進むらしい。。
3年4月の時点で普通クラスに在籍してないと一般高校受験資格がないとかで。。

世は学歴社会でもあって、就労には履歴書が必須。
紙1枚の上での経歴が重要。
最終学校が普通高校卒になるか。それなりの学校卒になるのか。
はたして世の中ではどちらが優遇されるのか。
・・って先生、そんなの分かんないちゅーの(笑)
世の中どれだけの人が福祉のことを考えてくれてるのかなー。。

本人にあった道が1番なのは重々承知してますが、それもよく分からないなー。
どっちがいいんだろうね?あはは。
最終目標は「就労」ですが、1番守りたいのは「心」
あの子が幸せであればいい。
まっ、子を守れるのは親しかいないのでね。
あと2年半、いろいろな資料と情報を集めて頑張るしかないですな!
おぅ、頑張るよん!






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。