スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイヤーダンス。
どうでもいいこをつらつらと。。





6月の終わりに小5の娘の野外活動(市内の施設で1泊)がありました。
我が街だけなのか、愛知全域で常識なのか知りませんが、5年の野外では必ず「ファイヤーダンス」をやるのが通例。

初め聞いた時は小学生でファイヤーダンス!!!!
火を付けたトーチ棒を2つ両手に持ちグルグルと回しながらダンスするんですよん。
(トーチ棒・・・棒の先に灯油で湿らせた布が巻いてある)
"灯油に火"ってことで学年の中でも選抜チームが組まれ毎日のように練習の日々。
娘も手にマメをつくりながらもひたすらに練習。
火が付いた瞬間は「こーわーいー」って言ってましたが、曲に合わせてリズムよくトーチ棒を回す姿には感激。
小さかったあの子が・・って具合に(笑)

だってね~、1歩間違えれば大やけどですよっ!
正直やる前は娘には「大丈夫!大丈夫!」って言ってましたが・・・本当は不安だった。
今の世の中こんなイベントがあるんですねー。
一応燃えないように服は綿100%って言われたんだけど・・綿の方が燃えるんじゃないの?
違う?のかな??


グルグル回すとこんな感じ。
ファイヤーダンス


でも1人の子がトーチ棒をすっ飛ばしてて危なかったですけどー。あはは。


子たちの小学校は本当にチャレンジャーで。
この野外でも他に6キロのウォークラリーを開催。
やはり・・と言うか・・行方知れずになるグループが出て・・大騒ぎでしたよん。
1時間半の大捜索の末、自ら本コースに戻ってきてくれたのでホッとしましたけど!
迷った子たちは牛のおじさんに道聞いたーって言ってたけど・・牧場があったのか?と不思議( ^ω^ )
終わりよければ良しってことで!ねっ!←ノー天気かしら?


てへ、珍しく子育てブログでした♪
チャンチャン♪












テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。