スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登校記録。
こんばんは。
無事に帰宅りました。


って、グッズ列が凄かったー!
最初のアナウンスで11時間待ち。
ウソでしょう?って思いながらもひとまず列に。
実際には3時間半ですべてのものを購入できたんですが・・・スタッフさんも情報が錯綜してたのは分かりますが・・11時間と3時間半では違い過ぎるのでは?っとちょっと思っちゃった。

私たちは並べるところまで並ぼう!って並びましたが、途中離脱やアナウンスを聞いて辞める方もたっくさんいました。
何だかね~。。
諦めた方が可哀そうだったわ。


曇りで風があったため楽勝で並べた♪
国立の暑さ、福岡の寒さを思えば、今回が1番楽だったかもー♪
・・って、3時間半で買えたから言えるセリフなんですけどね(苦笑)


無事に登校しました。
メモとペンを持ち登校。
メモとペンを持ってるとひたすらにメモる癖が(笑)
大きな字だったからと言うもあったけど40ページは書きましたよ!!

またレポを書けたらいいなーっと思ってます。。



ざっくりとネタばれありの感想ですけど、松本さんの観察記録に近いデス。。
そしてひたすらに長いデス。
ご了承くださいませ。。



学校(ドーム)中にはまるで隠れミッキーのように隠れ嵐があったらしい!
トイレにも行ってみたけど、私は探せなかったー。
90分の予定が2時間20分授業。


この時間で感じたことは。

嵐感たっぷりな2時間20分だったってこと。
宿題くんのようなグダグダさもあり、しやがれで培ってきた即興さもあり。
本筋の進行、シナリオはあったと思うんだけど、大まかなことは即興だったのかなー。


ニノちゃんが「そんなツッコミは前はなかった」とか。
大チャンの大野光線が昼より長いとか。
チャチャの入れ方も昼とは違うーとか。

コンサートとは違う嵐がたっくさん見れたこと。
コンでも近くにいこう、寄り添って・・って気持ちは伝わってくるんだけど、学校はその伝わり方と方法が違う。




個人的に言うとコンよりも距離が近い。
キメキメな嵐さんではなくて自然体な嵐さん満載。
曲がガンガンかかってないからこそ、同温度の人としてのあったかさが伝わる。
マイクを通さない潤くんの生声にキャッ。

潤くんはイヤモニを取ってる時間がすっごく多かった。
大チャンの授業時はほぼしてない感じ。
リラックスとは違うけど、ある程度の安心感を持ってたのかなー。
ファンの声、雰囲気もいつもよりは届きやすかったのかな。

そして嵐さんとファンとで作る一体感と時間がハンパない。
コンでは激しい感情でガシって結ばれる感じがするんだけど、学校は素のまま、そのままでゆっくりそしてしっかりと全体が繋がる感じがした。



最後に校歌と称して「ふるさと」をファンと嵐さんで歌ったんだけど、ちょっとビックリしちゃった。
最近の潤くんは柔らかいってずっと思ってたんだけど、ここまで柔らかかったかしら?
初めは手拍子をしてたんだけど、モニターにアップになった潤くんに本当にビックリ。

こんなにも柔らかい雰囲気で、目でオーラだったかな?
テレビ越しで観るよりも、最後に生で観た時よりもずっとか柔らかい雰囲気を醸し出した。
いつもやる胸に手をあてる仕草も柔らかくてあったかいんだよなー。
ほかほかとじんわりあったかさが伝わるの。

潤くんの中で何かあったのかしら??
DVDで言ってた葛藤が解決したから?
目を見張るくらいの柔らかさだった。


そして照明がそんなに落ちてないからなのかな?
潤くんのお化粧がいつもよりも薄いと思ったの。
あら?意外に素肌感?って感じ(笑)

汗を拭う姿を何回も何回も見た!
フカフカそうなタオルでソッと額や首の後ろに当てて、押さえるように汗をぬぐい。。
机の横に置かれた箱から何度もペットボトルを出して飲んでた♪
時にはペットボトルを宙で一回転させ取ってた♪


あと服はツアーTのようなネイビーのVネックTシャツの下に黒のVネックを重ね着。
んも!
若干太ってたから頬と二の腕周りがふっくら
机に手を置いて身を乗り出すように座ってる時は後姿をガン見。
肩~二の腕のライン。
ピンと背筋を張ってるからこそ分かる背中のライン。
ラインフェチの私にはたまらないお姿ばかり。


あ、あん。
背中のラインが!!
肩が!
二の腕のパンパンさが!
どうせならパンツももっとパンパンなほうが・・(以下自粛)


最後になっちゃいましたが。
今の日本を地球を考えながら、そして学校を受講したことで小さな1歩を踏み出せるようにっと楽しく気付かせながらの授業。
そして終始楽しんでもらおう!っと嵐さんの姿勢がいろいろなところに小さな宝箱のように散りばめられていたこと。
精一杯考えたことがダイレクトに伝わったことと・・



何よりも楽しかった!!!!!



それが最大の利点!




「日々是気付」の言葉もしっかり根付かせます!
今思う事はこんな感じ。
また感想をしっかりまとめられたらいいなー。



あっ、台の上に乗ったのは相葉くんだったよー!@Kちゃん。
メールできなくてごめんね。。。



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こん!
お疲れさまでした~!

そして、5公演、嵐先生、お疲れさまでした!
今回の学校を開校するにあたり、葛藤はあったかと思う。でも、やると決まってからは、すごく考えて準備もして、スタッフさんとセットも考案し、準備の時間もあまりないなか、グッズの製作もして、たいへんだったかと思います。
1日2回の授業はたいへんだったと思うけど、どれも、おそらく手を抜くことなどなく、逆にパワーは増していったのかと思う(笑)そんな思いが、すごく伝わって、、、
ほんとに!ほんとに!楽しかった!
行けてよかった!
コンサートも、もちろん一番だと思うんだけど、今回は更に激戦!コンサートも行けなく、イベントにも参加しなかったら、嵐さんに会えず。。の年になったら、後悔すると 思ったし、絶対楽しいはず!絶対行きたい!って即、申しこんだんだよね。
大満足です!コンサート行けなくても(正直、ショックですが)かなり立ち直りは早いはず。


そうそう。嵐さんの”素”な感じだったよね。
宿題くんとしやがれが合わさった感じ?
潤くん、素肌ぽかったよね?
Tシャツから覗く、二の腕!ガン見したよ!
いや、一番萌えたのは、髪についている汗がキラキラ滴って、喉に汗が胸元に汗が!キラキラしてた!
そっと、白いタオルで拭いてたよね。

潤くんへの、みんなからのありがとう。聞けてよかった。潤くんの温かい優しさ。敬愛。
ちょい照れて立ってる潤くんに萌え~。
大ちゃんのサプライズには、え~!いいな~って思ったし、となりの人と手を繋いで挙げて~で、みんな一体化したし。相葉ちゃん先生の授業には感動したし。
にのちゃんの裸に、ドキドキしたし。
翔ちゃん先生博士に笑ったし。
潤くん先生に萌えドキドキしながら、へぇ~って思ったし。最後の伝言は、潤くんのが一番面白かった!ハピネス=・・ハピネスは会場中で歌ったよ!

ふるさと。まさかの校歌。感動。嵐さんの歌声が聞けた!潤くんの、「せ~の、はい。」の表情が、すごくすごくすごく柔らかかった!優しい目。あ~ん、大好き!

て、止まりませんので、このへんで。
DVD。。でないかな~全講収録で~。
みーんな、見れるもんね。

あっ!修了証、ダウンロードできるよ!OO殿って~嬉しい!
じゃ、また←
v-22きょんちゃんへ

こんこん!
嵐さんお疲れ様ですー!
私は最初・・学校?何をするんだろう・・?っとすっごく不思議だったの。
でも行って、見て、感じて、こんなに楽しいなんて!
コンサートとは違う一体感もあったし、参加型だったのもよかったー♪
時間がない中一生懸命に考えてくれたことがビシバシと伝わってきたよね。
毎回ちょっとずつ変えて・・。
嵐さんの「楽しんでもらおう」「そして気付があるように」っといろいろな意味でいろいろと頂いたわ♪

そうそう、素感がすっごく出てたよね。
お化粧も薄め。
うん、宿題くんのグダグダとしやがれの即興を足した感じ♪

汗ね!!
私もガン見よ(笑)
リアルにポタポタと滴ってたもんね。
うわ!うわわ!!っとそこもガン見。
そーーっと押させるように拭いてたもんね~~(*´∀`)

きょんちゃんの時は潤くんへのありがとうだったんだね。
まだネットを巡ってないんだ。
あの企画はよかったよね。直接相手を目の前にして言うのは照れもあるけど、すごく伝わるもの。
大チャンの授業も隣の人と手を繋いで~は恥ずかしかったけど、一体感がよかった。
その後の手を上げるのも!
みんなで1つのものを作ってる感じがしたの(^^♪
ハピネスは私が入った回でもみんなで歌ったよ~。心地よかったよね!!

ふるさともみんなで歌ったのもよかった。
どこまでもファンと一緒に楽しむことを考えてくれるんだなーっと思うと感動だったし、今まで1番ふるさとの歌詞が染みました。

潤くん本当に柔らかいよね?
ちょっとビックリしたくらいの柔らかさだったの。
特にふるさと時にそう思ったよん。

ファシオもありがとうね。
今日月ジョンで見たよ(^^♪
そしてDLも完了!
自分の名前が入ってる~~と最後の最後まで嵐さんの心遣いが嬉しかった!!
あとからラミして大事にしまうわ~~( ^ω^ )

じゃ、またね(笑)
今からしやがれ見るよー♪
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。