スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況。

こんばんは。
前エントリーで次こそは嵐ブログに戻るっと書いたんですが、まだ戻れそうにありません。
追記に少しだけ近況を。






この・・GW中に私の周りで2つの不幸がありました。
1つは4月。2つは5月。


こうも続くと少しだけ情緒が不安になってしまいます。。
お友達にもブログの様子がおかしい・・っとメールで聞かれて・・
あは、やっぱりおかしい?よね?( ^ω^ )




4月のほうは身内ではないのですが、私の中で大きな衝撃をもたらして・・泣けて泣けてしかたがなかったんですが。。
そんな中でも東京に行けてすごく嬉しくて、少し前向いて笑えるかなー?と思った矢先の不幸。
5日に義父が亡くなりました。

早朝に連絡を受け、旦那の携帯には何かと連絡が入るだろうと思い、旦那は助手席で私がハンドルを握り・・事故らない程度の最高速度で向かったんですが・・全然ダメでした。
夜、床に着き・・・朝には帰らぬ人になってました。。
全く・・誰にも看取られずにひっそりと逝ってしまいました。

現実を受け止められないのか・・義母は終始ぼんやり。
何を聞いても"分からない"っと。。
目立った病歴もなく、はっきりとした原因は特定されませんでした。

義父は趣味で畑で旬のものを作ったりするのが好きで。
結婚以来・・私は旬の野菜やお米は買ったことがなかったんですね。
義父がすべて作ってくれて遊びに行くたびに持たせてくれてたんです。
最後にね、残されたのはお米の苗でした。
それは親戚もよく知っていて、この苗だけは枯らさないようにっとお通夜時も葬儀時も水をやってました。
青々とした苗を見てたら・・無性に泣けてきました。
秋には・・きっと最後に残されたお米が実る。

うちの子たちは義父が作ってくれた野菜やお米で大きくなりました。
食卓にでると「これはじーじが作った野菜?」とよく聞かれたものです。

命ってホント儚いものだなーって思いました。
あまりにも急に命の灯を失くすんですね。
義父が今まで作って食べさせてくれたものが子供たちの身となり心となり・・そして命を繋いで未来にとつむいで・・・いくんですね。

旦那は長男なのに同居もせずに自由に過ごさせてくれて。
なぁーんにもしてあげることもできずに・・ね。

思う事はたくさんあり、義父が他界した実感も実はまだそれほど・・ないのよ。
遊びに行ったら・・いつも通りに迎えてくれそうで。

あはは。
何だかおかしいかも。
準備や葬儀中は気が張ってたのになー。。。
寝なきゃ。










テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

本当にお悔やみを申し上げますm(_ _)m
急死と言う事で色々な事が大変だったでしょう。
みみこちゃんがブログ更新しているのに今朝気付き更新時間見たらビックリ!
大丈夫?
ブログを読んで涙が溢れそうでした。
優しいお父様だったんですね。
きっと、お父様は沢山の思い出を残してくれたんでしょうね。
お子さん達にもその気持ちは伝わっているから。

いつでも待っているから。
みみこちゃんが落ち着いたらいつでも待っているから。
ゆっくり、ねっ!

嵐くんの話題でワイキャイしようね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
お悔やみ申し上げます。

どうしたのかな。。メールしようかな。。と思ってはいました。。

少しずつ、ゆっくり、上を向いて歩いていこう。


嵐さんの、DVD(6月)もアルバム(7月)も発売決定されましたから、少しずつ、元気出していこう。
なんて言えばいいのか・・・
みみこちゃん、こんにちは。
お義父さま、急でしたね。心からお悔み申します。
あれこれと忙しいかと思いますが、心身共に疲れが出ないように、ご自愛してくださいね。
お義母さんの事も旦那さんの事も気になるでしょうね。みみこちゃんにとっても大きな存在だったようなお義父さんだから、がっかりされてることだと思います。でも、きっと側で見守ってくれてると思うので、時間がかかっても、元気出してくださいね。
みみこちゃんの周りにはたくさんの友と嵐がいるから・・・。
こちらからも改めて、
心からお悔やみ申し上げます。
わたしの義父は長患いだったので、
周りも本人も覚悟のようなものできていたけれど、
急に逝ってしまわれたとのことで、
みみこちゃんをはじめお義母さま、
旦那さま、お子さんたちの悲しみは、いかばかりかと思います。
4月にもとても悲しいお別れがあったようで、
ほんとうに言葉もないのだけれど。。
もっと何かできたのではないか?と思うことが、
亡くなった方への何よりの供養になるんだよって
ある方から教えてもらったの。
みみこちゃんも、たくさんの想いを残すことが
何よりの供養になるのではないかな…?なんて
ぼんやり思います。
なんて、えらそうにゴメンネ。
葬儀のあとは、気が張ってたせいか
体調を崩しがちになるので、
どうか自分の体調もご自愛くださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみこちゃん、こんばんは。
ここ最近で、すごくいろんなことがあったのね。
その中でもこの数日は一番たいへんな経験をされていたのね...

空は、周りの景色は、昨日までと何一つ変わりないのに
なぜいないの?って思うよね。
急な知らせは、受け止めきれないよね...
それでも、やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことは
次々とやってきて、何がなんだかよくわからないまま
そのひとつひとつをこなしていって
ちょっと落ち着く頃に、体も気持ちも沈んじゃうかな

みみこちゃんのパパさんが、とっても大変だったと思います。
そしてみみこちゃんも。
ブログの更新が少しお休みしてる間、とっても大変な時間を
過ごしてたのね、みみこちゃん。

ここでお話ししてくださってありがとう。
わたしはなんにもできないけれど でも
みみこちゃんには、みんながいるし
お義父さまにとは、直接は会えなくなったけれど
覚えている限り、心の中で生きてるから。

お義父さまのご冥福をお祈りしています、そして
みみこちゃんご一家のこれからの日々も そっと応援させてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22あこちゃんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

ちょうど・・告別式の日の夜に書いたの。
無事に義父を天国におくれたかなーて思ったら・・急に無性に悲しくなってしまったの。
私は決して良い嫁ではなくて・・。
結婚しても・・娘気分が抜けきれない私をあったかく包んでくれてたんだなーっていなくなって初めて分かったくらいで。。
いろいろなことが思い出されてね。。

今日から仕事も再開したの。
まだやることはあるけど、旦那と力を合わせて少しずつやっていければいいかなーって思ってます。
ありがとうね( ^ω^ )
v-22mちゃんへ

こんにちは。
久しぶりなメールだったのに内容が重くて本当にごめんね。
またメールします。

そしてありがとうね。
週末に無事に義父を天国におくりだせました。
その後も昨日まで仕事も休ませてもらって・・ひとまず大きなことは終わったかな。
義母のこともあるからしばらくは行ったり来たりが続きそうだけどね。
今まで知らず知らずの間に義父にずっと守られてきたことを今更・・痛感してます。
大きな存在だったことも。
いなくなって初めて分かるなんてね。。
親孝行は親がいるうちじゃないとできないのにね。そんなことも気が付かずにいたよ。
・・なんにもできなかった分は義母と実父母に返せればいいなーって思ってます。。。

元気にはなったよ。
いつまでも凹んでたら義父も心配してあちらでゆっくりできないかもしれないもんね( ^ω^ )

拍手コメントのお返事です。
v-22mikiちゃんへ

こんにちは。
お悔やみの言葉をありがとうね。
こちらこそ気を遣わせちゃってごめんね。
メール時に伝えればよかったね。

ほーーんと急でね。
日中は仕事もしてたのに・・朝には・・だったから・・。
周りは本当にビックリし、受け止められずにいたんだけど・・週末に無事に送り出せました。
うん。
私も昨日?今日になってやっといつも通りの日常を送ることが供養でもあり大事なことなんだなって思ったの。
そうしないと心配されちゃうよね?
思うところはまだまだあるけど今日は元気に仕事もしてきたよ( ^ω^ )

v-22きょんちゃんへ

こんにちは。
ご心配かけちゃってごめんね。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

何だかねぇ~・・いろいろあってボー然って言うか・・すごく凹んじゃって。
義父とは亡くなる4日前にも会ってたの。
いつも通りに迎えてくれて・・いつも通りだったのに・・。
日常っていう基盤はもろく、そして命の儚さを・・実感しました。
・・生きてるうちにいろいろしてあげなきゃだめね。
いつまでも娘気分でいた自分に後悔してるけど、・・凹んでばかりでは義父もきっとあちらで心配してるといけないのでね。
ちょっとずつね・・上を向いていくよ。

発表になったね!
いよいよ・・嵐さんの夏が始まるのかしらね?(*^_^*)

v-22AMONSちゃんへ

こんにちは。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

本当に急で・・家族も周りもみんなビックリでした。
バタバタと式の準備を整え週末に無事に送り出せました。
こんなに早くそして急に・・義父の遺影の写真を探さないといけなくなるなんて思いもしてなかったので・・過去の写真を見ては悲しくなってたんだけど・・少し落ち着き前に歩み出せたんじゃないかなっと思ってます。
まだしばらくは旦那の実家と家を往復する日々が続きそうだけど・・頑張るね。
本当にありがとうね。
v-22あいちゃんへ

こんばんは。
お悔やみの言葉をありがとうね。

覚悟ができてたとはいえ・・やっぱり悲しみは同じだよね。
あいちゃん・・すごーく(私を)気に掛けてくれてたよね。
私は逆にあいちゃんのお義父さまが亡くなった時にのほほーんとしてて全然思いやれなくて・・ってそんなこと言われても困っちゃうよね?
・・今更ながら・・人を亡くすことの痛みを痛感しています。
あいちゃんと同じようなことを手続きに行った役所でも言われたの。
今は手続きとかでいっぱいいっぱいだろうけど、想ってあげてね。って。
私はね、ほんとーに何もせずに今まできちゃったの。
今思うと娘気分が抜けきれずに嫁に行き・・そして何も気が付かずに義父を亡くしてしまったっと。
想う事しかできないけどたくさん想いを残せたらいいなーって思ってます。

うん。
体に気をつけながら頑張るよん。
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
お悔やみの言葉をありがとうね。

私もね、義父はきっとまだまだやりたいことや想いを残すこともたくさんあったと思うんだ。
もしかしたら・・義父自身が亡くなってしまったことを1番ビックリしてるのかな?とも思うの。
命って本当に儚いものなんだね・・。。。
ここ数週間で痛感しました。
今日も午後から旦那の実家に行ってたんだけど・・家の中がシーンとしてて・・ちょっとしたことでホロリときちゃうけど・・・うん、想い、忘れずにいようと思うよん。
そしていつも通りの日常を私たち送ることも供養になるよね。
・・いつも通りの日常って平凡だけども・・貴重なものなんだよね。
ありがとうね~( ^ω^ )
v-22Eさんへ

こんばんは。
お悔やみの言葉をありがとうね。

Eさんのお父様も突然に逝かれたんだね。
あまりにも突然過ぎて・・現実は見てるんだけど・・ボーとしちゃうよね。
5日から毎日旦那さんの実家に行ってるんだけどシーンとしててね。
親戚の方とか義姉とかも来てるんだけど・・空気が違ってて。
時間が経ち・・落ち着くにつれ・・気持ちも落ち着くよね?←あん、何だか意味不明。

ここにはなるべくきたいと思ってるんだ。
書いことで吐き出せて落ち着くの(*^_^*)←感情の整理ができるって感じかな。
うん、体調に気をつけながら頑張るよん。
今日から仕事にも行きました。
v-22のどあめちゃんへ

こんばんは。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

5日から時間がとまった感じでもあったんだけど、確実に日にちは過ぎて・・やることも次から次へときて・・・旦那は本当に大変だったみたい。
義母はずーっとぼんやりしてたから・・周りが動かないと義父も送れないもんね。
告別式が終わって旦那の実家に戻った時が1番悲しかったです。
のどあめちゃんが言うように景色はなーーんも変わってないのね。
今年実をつける米の苗も青々としてて。。
でもそれを植え付ける人だけがいなくなってて・・。
1日に何人も亡くなってるんだろうけど・・それが身近な人だと本当に悲しいね。

ご心配もかけちゃってごめんね。そしてあったかい言葉も本当にありがとう。
心強いよーー!
今日から仕事も再開したの。
まだまだやることはあるけど少しずつやっていけたらいいなーって思ってます。
ひとまずいつもの日常を元気よく過ごさないとね!
これからも仲良くしてね!

v-22MICKYさんへ

こんばんは。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

優しい言葉も本当にありがとう。
突然だったから・・実感もまだ・・あまりないんだけど・・静かな旦那の実家が悲しくて。
いつも以上に広く感じるのよ。
そうだよね・・みんなに心の中で今は生きてるんだよね。
何かね、命があまりにもあっけなくてね。。。
なにもできなかったから・・そこが悔やまれます。。
・・いつもの日常をいつも通りに元気に過ごすことが大事だと今思ってます。。
私は大丈夫!元気だよっ!
今日から仕事も再開しました(*^_^*)


プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。