スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真日記@沖縄
こんばんは&ただいまです!

家族旅行で沖縄に行ってきました。
自粛ムードの中旅行に行くのはあれかしら?っと思ったんだけど、震災前からの予約でもあり、何よりも子供たちが楽しみにしてたので決行!


夏嫌い!暑いの嫌い!海も大嫌い!なのでなかなか沖縄に行こうと思う事がなく・・子供たちの後押しで初!沖縄。(海は入るものではなくて見るものと思ってる)
すっかり沖縄が好きになり帰ってきましたよん。


以下長い日記です(・∀・)



同じ日本とは思えないくらい暑かったです。
ほぼ初夏。
半袖で充分!
初沖縄ってことで観るもの食べるものがすべて新鮮。
こちらみたいにジメっってしてないので海風さえも心地よかった。
4/1が海開きってことで泳ごうと思えば泳げるらしいけど、海水浴には肌寒い感じ。
でも水着でビーチで遊ぶ方は結構いました。
海にはここ数十年入りたいと思ったこともなかったんですが、キレイな海を目の前にしたら入りたくなり・・裸足になり足だけパチャパチャ。
超気持ちがよかった♪

娘の足つき。透明度が高い。
2011.4.2 I


ひとまず到着して行ったところはここ。←そりゃ~行くよね~。
紅白ふるさと企画で潤くんが訪れた工房。
城間びんがた入口
学校の教室くらいの部屋で地元ラジオがかかる中職人さん8~9人ほどがお仕事中。
邪魔にならないように息をひそめて見学。
染料は普の絵具のように発色の良いものではなく、深みのある色。
手際良くそして繊細かつ丁寧に色挿しをされてました。
少しだけお話を聞かせていただき嬉しかったなー♪
私は見てて飽きなかったけど・・やっぱり子供たちは・・だめね。。(*_*)
あっ、肝心な潤くんと城間さんのおじいさまが2人でお写真を撮られた門を写メり忘れましたが(^^ゞ


美ら海水族館のマナティー。
2011.4.2 マナティご飯
餌のレタスを両手を添えてバクバク食べてる姿キュート!!!
子供たちは大きなマンタに夢中。ずーーっと見てました♪

沖縄そば。
2011.4.2 沖縄そば
旦那さんがここの沖縄そばが食べたいって言うのでレッツラゴー。

滝?が流れ落ちるテラス席でたべれます。
2011.4.2 沖縄そば景色
沖縄そば・ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)・島豆腐・パパイヤのキムチ(写ってないけど)で980円だった!
島豆腐は堅めのお豆腐。
パパイヤのキムチは娘が気に入りお土産としても購入。

ブルーシールのアイス。
2011.4.3 田芋アイス
アメリカ生まれの沖縄育ちのアイスクリーム屋らしい(るるぶにそう書いてあった)
田芋アイス。
田芋は沖縄でとれる芋らしい。
チーズケーキ風になってて、すこしだけ粘りがありうまし♪

2泊目のホテルのアメニティーグッズ。
2011.4.2 潤君いない
黄・緑・赤・青・・・そして潤くんだけがいない(泣)
私は相葉くんを使用( ^ω^ )


続く・・。


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。