スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムーン。
こんばんは。
"キレイなお月さまだよー"っと写メ付きでメールが219日にきました!
午後から家に引きこもっていたので、急いで外にでたら・・あらま!キレイ!でしばし見惚れました
スーパームーン
お友達から送られてきたお月さまの写メはすっごくキレイだったけど、私の携帯だとこれが限界でした(・∀・)
ネットでみたら、3/19のお月さまは『スーパームー○(月)』と言うそうで、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるそうです。
だからこんなにもキレイで明るかったのね~♪っと寝る前にも玄関の前で見てました。


被災地では・・いつもよりも明るい夜になってるといいなーっと思いながら・・

潤くんも見てるかな?
見てるといいなーっと思い、そして潤くんを想いながら見てました。。



しやがれとオトノハを見ました。


最初の沈痛な顔と言葉のご挨拶に胸がギュッとなった。

相葉くんや潤くんの目も・・うるんでるかしら?
お父さん、お母さん・・・いろいろな立場の人への・・みんなへのメッセ。

果てない空を選曲したのはきっとメンバー全員の意見のような気がします@ジュンスタ。
「いつもの嵐」を全力でってところがすっごく嵐さんらしくて安心してしまう。

歌の途中に後ろから眩しいくらいのライト。
今は見えないかも知れない明日に向かって、一緒に手をとっていこう。踏ん張ろう!って聞こえるよん。
最後の力強い不動の立ち姿がこの災害に負けないように立ち上がろうっという嵐さんからの無言のメッセージに見えたし、そして俺たちは変わらずにここにいるからね・・とも聞こえてきました。
今は大変で嵐さんを見れない人にも届くようにと。



そして「オトノハ」
翔ちゃんの言葉とZERO時の翔ちゃんの顔が重なり、ウルウル。
同じように痛みを感じ、同じように報道をみる翔ちゃん。
そしてレギュラー番組に込められた想いにもウルリ。
自分でできることをして、その上でまだ嵐として知名人として元気と笑顔を送り届けてくれるんだもんね。
それってすごいことだと思う。
自分から元気を発信するって・・凄い。

そうだね・・翔ちゃん。
今だからこそ手を繋いで踏ん張ろうなんだよね。
頑張ろうは確かに・・私もちょいっと違和感がね。。。
なので書く時は頑張れ!そして(私も一緒に)頑張る!っとしてましたの。
"頑張れ"だけだと・・あなたは頑張ってっと聞こえそうで・・ね。
踏ん張れが1番適切なのかもね( ^ω^ )




今日は所用もありでお出かけしてたんですが、すっかり暗くなった帰り道。
いつも明るく照らしてるネオンがなく、看板の照明が消えているお店をたくさん見ました。
あっ、みんな協力してるんだな!っと思うと同時に、バイパスを通った時の夜の海の暗さにゾクッとしました。
今は平穏な海が姿を変えたんだな。
この漆黒の闇が被災地を包み込んだんだなっと。。

いやいや、こんなこと考えたらいかーーーん!っとすぐに思いなおしましたよ。←じゃあ、書くな。
自然の猛威は怖いですけど、人間には知恵があり踏ん張れる力がありますものね。
踏ん張りましょう!ですっ!よね!







テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Kちゃんへ

こんばんはーー!
キレイなお月さまだったね~。きっと関東の方がキレイだったと思うよ。
愛知の月は少しだけぼんやりしてたの。次の日が雨だったから。

そっか!そうなんだ~!
軽油がそんなに喜ばれんたんだね。聞いてる私も嬉しくなっちゃう!
直接そして早く物資の供給もいいんだよね。
食べ物とかは普通のトラックで運べるけど、軽油は専門のトレーラーしか無理だから貴重なんだよね。
こういうニュースは嬉しいね!

嵐さんのラジオやオトノハ、そして歌。
すべてに心がこもってたよね。
あの真摯な姿にも胸打つものがあったわ。
気持ちが画面を通して伝わってくるよね~。。

しやがれの・・んふふ!
Vネックの白T。あーーーん!っと私もよだれ流しながら見てたの(笑)
あれは私服かしら?
いい男ってシンプルなものもよく似合う!それだけでかっこいい!っとガン見よん!
和菓子すき?"うん"も可愛かったーーー♪
VSSPの映像も楽しそうだったね。
きっと・・笑顔が届きますように!と笑って楽しく収録してくれたんだね~。
ホント頭が下がります。
できるだけオンタイムで見れるようにしたいな。
嵐さんのお仕事ぶりをしっかり見たい( ^ω^ )

ジュンスタレポは・・私に今できる小さなことかな?っと思いやってみたいの。
書きながら・・潤くんの小さな言葉の数々にじっくり触れることもできて楽しかったし嬉しかったよ。
東北のお友達にも届くと嬉しいデス(^^)
v-22Mちゃんへ

こんばんは。
「がんばって」はね、阪神大震災時に被災された方がテレビを通して言ってたの。
それまで何の気なしに使ってて・・ハッとさせられたの。
だから「がんばって」の単体で使わないようしてたの。
踏ん張って!もいい言葉!
あと嵐さん内の「ガンバです!」も好き。
一緒にガンバ!って感じに聞こえるもん( ^ω^ )

翔ちゃんの言葉は・・少ない言葉の中に気持ちがギューっと詰まってたよね。
著名人ではなくて1人の"人"としての感情。
それにお仕事柄翔ちゃんは・・もっといろいろな映像や情報を見聞きしたりして、悲しい気持ちになったんじゃないかな?って思うの。
それなのに言葉で姿で"元気"を発信してくれたんだもんね。
私もあの姿は忘れらないな・・。
いつかね、見れてない嵐友ちゃんがいたら見せてあげたい、送ってあげたいよね。
うん!踏ん張ろうね!
今でこそ手を取り合って!ね!
みみこさん♪こんばんわ。
ちょびっとお久しぶりですな。
「スーパームー○」ていう呼び名があるんだ~。
知らなかった。道理でいつもより明るく輝いていたわけね♪そうだね。被災地でも見えていたらいいな。
きっと潤くんも見たはず♪
ごめんね。私の中では月といえばみみこさんだから(笑)あとさき考えず行動してました。あはは。

ジュンスタのレポもありがとう。私もね今回は聞かなくちゃと思いながら…聞き逃しました、とほほ

踏ん張らなくちゃだよね。これからの私に出来ることはいつも通りに生活して東北の方の分まで日本を元気にすることかな、といつものようにZEROの翔ちゃんを見ながら考えてます。
こんばんわ。
お久しぶりです。
コメント全然出来ないでごめんなさい。

地震発生日は学校でした、
物凄く揺れて、窓ガラス割れたり・・
電車も運休してしまい
2日間学校に泊まりました。

すぐにコメントしようと思っていたん
ですが…
学校のボランティア活動で募金したり
していて出来ませんでした。

計画停電の為卒業式は無くなりました・


潤くんラジオ聞いて凄く安心しました

オトノハも読んでいたら涙出ました。
『踏ん張ろう』って
日本が笑顔になるように、、

v-22エムさんへ

こんばんは♪
教えてくれてありがとうね~。そして話題にさせてもらっちゃった!
そうなの(#^.^#)名前があったの。
科学的にも明るいってことが証明されてるんだね~♪
あの日は午後からずっと引きこもってたから教えてもらって嬉しかった!
3回くらい外でみてたの。寒くなくてよかったわ( ^ω^ )
明るくてキレイだったねぇ。
うん、電気がどこまで回復してるか分からないけど、被災地を明るく照れしてくれてるといいな。
そして潤くんも見ててくれると嬉しいな~♪

うん。
私たちはいつも通りに生活しつつ、被災地のことを忘れずに自分でできることをしてくるのがいいよね。
パソのメールを送ったのでお暇な時に開いてみてね~(^^)
v-22松宮ちゃんへ

こんばんは!
えっ?えっ?え?
そうだったの????
松宮ちゃんも確か関東だったよな~って思っていたけど、そんな状態だったの?
大丈夫?もう落ち着いた?よね・・?
学校に2日もいたなんて・・心細かったでしょう。。
ご両親もさぞかし心配されたでしょうね。。
怪我とはないんだよね?
ほんとに・・ほんとに・・無事で何より。

卒業式がなくなったのは・・すごく残念だね。
大事な式典なのにね。
大変な状況下で募金活動までしてたなんて!
頑張ってたんだね。
尊敬します。

潤くんの声も翔ちゃんのオトノハもしやがれもホッと安心したよね。
嵐さんが潤くんが全身全霊で言葉と歌をくれたように、私もたちも笑顔で踏ん張らないとね。
笑顔になろうね!
本当に本当に・・松宮ちゃんが本当に無事でよかったです。。

みみこちゃん、こんばんは♪

22日ってみみこちゃんにとっての記念日が多いように思って、
で、久しぶりに今日はコメントしよう~~~と
お邪魔しましたv-221
(なんのこっちゃ~~~ですね、スミマセンv-356

しやがれの「果てない空」
この曲ってこんな曲だったっけ...なんか印象が変わりました。
表情に、握りこぶしに、立ち姿に
とても気持ちが入っていて、ぐっときました。
何度見ても、泣けてくるよ...
普段の曲ではこんなことあんまりないんだけど(←失礼!)
この果てない空では、翔ちゃんに目がいくことが多いわ。

洋風な顔だけど和菓子好きな潤くんの「うん」、
この声の感じ、大好き~~~v-351
v-22のどあめちゃんへ

こんばんはですっ(*^_^*)
よくぞ覚えてくれてましたー♪
そうなのー♪
私の誕生日、旦那の誕生日、そして潤くんを好きになった日も全部22日( ^ω^ )
そして3/22は2人のお友達の誕生日でもあるのよん。
何気にいつも「22日」は気にかかる日なの。

「果てない空」は私もそうなの。
こんなにもメッセージ性の強い曲だったかな?っとビックリ。
歌詞をみればそうなんだけど、発売された時はそんな風に感じなくて・・。
嵐さんの決意の表情と目と歌い方がそうさせたのかな??
私はいつもは潤くんに目がいくんだけど、この時は全体に目がいったの。
1人1人の目力の強さや相葉くんのうるんだ目や・・全身で被災地に届くように歌ったんだなって思ったの。
見れない方が多いと思うけど・・きっと届いているよね。

んふ!「うん」は可愛かったーーーv-10メロメロ。
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。