スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュンスタを聴いて。
下のエントリーはレポだけ。
分けて申し訳ないんですが、こちらに自分なりに思ったことを。


長いデス。






沈痛な声から始まったジュンスタでした。
始めの潤くんの言葉の数々は・・言葉を選び、そしてある程度自分の言葉を文章にしてから読んでくれたのかな?って思いました。

潤くん的にも立場的にもかな?って思ったんですが、簡単に思い付きで発しないようにキチンとした言葉と文章。
その中にも潤くんの想いや優しさと誠実さが詰まってたし、言葉の端々からも優しさを感じられました。


今日は仕事で帰宅後すぐに聞かさせてもらったんだけど、じんわり・・ううん、あったい涙がでましたよん。
潤くんが被災した方を思っての言葉。
今の東京の状況についても言葉をしっかりと選び、自分でできることを1つずつっという潤くんの言葉に涙。
潤くんや嵐さんは無事だと聞いてました。
VSの予告でも震災後の収録だったので、元気な嵐さんの姿は見れてました。
でも・・こうして元気・・って言うのかしら?
潤くんの声にじんわり泣けちゃう。

潤くんだ!
潤くんだ!
潤くんだ!!

・・遠くにいてさ。
元気だって分かっていても心配だったし、東京の今の状況も不安定で・・。
お友達のブログなどからも大変さがひしひしと分かる。
その状況下で潤くんも暮らしてるんだなーっと。。
私が心配しなくてもいいんだろうけど、やっぱり心配で。

潤くんの言葉ってフッとホッと安心してあったかくなるの。
実際には潤くんは近くにいなくて、でも近くにいて。
声にホッとして、癒されて、安心して。
あー、わたしって松本潤が好きなんだっと想いが溢れる。
震災があってから何となく・・嵐さんを見るのがいけないような気がしてたの。
震災地では見れない。計画停電のところでも見れない。
観ることが悪いような気さえもしちゃって。
でも前に進むためにも元気な源である嵐さんを見て、元気をだして、そしてその元気を送らなきゃ。
日本が沈んじゃうし、いつまでも元気がでないっと思うようになって。
あー、やっぱり嵐さんが好きだし、潤くんが好きです。




関東にいるお友達にも不用意にメールとかしない方がいいんだろなーっと私も思ってました。
きっと今の大変な状況の中で元気に暮らしてくるんだろうなって。
そして東北のお友達にはもっと連絡はできない。
"無事だよー"っと確認できただけでありがたかったし、嬉しかった。
学生時代のお友達も青森にいて・・無事だったしね。

リスナーさんからのメールで買い占めのことに触れてました。
テレビで・・間接的に見るよりもずっともっと大変なんだよな。
小売店に勤務してるので・・買い占めの混乱の波は肌で感じます。

震災後のお客様の買いっぷりには驚きます。ここ愛知でも。
カゴいっぱい、カートいっぱい買われる方が多いです。
今週の水曜日には保存食類、ティッシュ、トイレットロール、水が完売。
1つもありませんでした。
こんな状況でこれから大丈夫かしら?っと不安を覚えました。
被災地優先にしてほしい。
ううん、なってると思いますよ。
不安が不安をあおるようにドンドン買い占めの波が大きくきて・・。
些細な事でいら立つお客様もいらっしゃいました。

でもその中でも被災地の復興を!っと願う気持ちにも触れることもあります。
小さい子に"必要な分だけ買えばいいからね。大変なところが先よ"みたいなことをおっしゃってる若いお母さんもいらっしゃいました。
人を思う気持ちってこうして小さいうちから養ってこそかしら?っとも思いました。
いやいや、そういう気持ちは今からでも遅くないと思います。潤くんも言ってましたが。
意識することが大事なんだなって思いました。
でもね、家族を思う気持ちも分かりますのよ。
同じもの2つではなくて、1つを自分の手に。
そしてそのもう1つを他の人の手に。
そういうことってきっと回り回って自分に帰ってくると思ってますよ。


嵐友ちゃんのMちゃんが言ってましたが、1人がチーム(日本)のために。
チーム(日本)が1人のために・・ですよね( ^ω^ )
被災地にみなさまが心から笑い合える日が早く訪れますように。
心を込めて。






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Nちゃんへ

こんばんは。
うんうん、私も楽しみにしてたのよん。
何のDVD見ようかな?っとウキウキしたりしてたけど、天災には勝てないよね。
おチビちゃんも心配だしね。
また!ぜひに!楽しみにしてるねっ(*^_^*)

長い潤くんのレポを読んでくれてありがとうね。
震災後だったし、元気だって分かってるけど、潤くんの声を聞けて本当に嬉しかったの。
ホッと一安心(#^.^#)
普通の番組もやりだして、CMもちょっとだけ普通のが流れ始めて・・
忘れるわけじゃないけど・・ちょっとだけ心が緩むような気がします。
レギュラー番組もいつも通りで・・・いつも通りって言うのがこんなに安心するんだね。
楽しかったね!
早く復興して日本全国のみんなが楽しんで日常を送れるようになるといいね。

買い占めは今はだいぶ落ち着いているけど、先週は凄かったよ。
静岡が震源の地震が起きたことが大きな原因だと思ってるの。
東海地震もずーーと言われてるものね~(^_^;)
v-22Mちゃんへ

こんばんは!
えへへ、私も相葉くんラジオをそれで聞きました( ^ω^ )
無事に聞けて良かったね♪
私も取り直ししたって聞いたから絶対に聞きたかったの。
どんなコメントを言ってくれるのか?そして本当に元気なのかな??っとそれもすっごく気になって。。
潤くんのラジオも気になってて、聞かせてもらえてよかったよん。
そして夜には姿も見れたもんねっ。

私も何かお手伝いを・・って思ってるけど・・実際に行けないし、行っても迷惑になるだろうから、ここで自分でできることをしていきたい。
節電や義援金もそうだけど、被災地でないからこそ冷静に行動したいよね。
私もmちゃんと同じでいつも通りの普通を生活して、その中で被災地のみなさんへの気遣いや寄り添う気持ちを忘れないようすればいいと思うの。
それだけでずいぶん違うような気がするんだけどね。
私もジャニーズさんに賛同させてもらうわ!
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。