スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独り言。
こんばんは。
愛知に住む私はいつも通りの日常。
テレビでは非日常的な光景が映し出されてます。。
その映像を見るたびにいつもの平和的日常を送ってていいものか?っと思います。
私にできることはひとまず節電かな。
パソもね、必要以上に立ち上げないようにしてます。
そしてお友達も言ってましたが、信頼おけるところに募金・・くらいなのかな。。

日本は狭いって言われてますけど、広いんだなっと思い。
東日本では被災地で困ってる方がたくさん。
ご家族の安否が分からない方も多数いらっしゃって。
計画停電で協力し合ってる地域も。
私の協力ってなんて小さいんだ!とも思うけども、小さな協力がたくさん集まって大きな力になれるといいなーっと思います。


そんな中で嬉しいことも。
前エントリーに書いた震源地近くに住む嵐友ちゃんから家族全員無事!とのメールをいただきました。
涙がポロリ。ポロリ。
ほんとーー・・・に、ほんとーーーに・・・よかった!
テレビで映し出される映像を見るたびにキリキリと心が痛くて。
津波から逃れられてますようにっと祈ることしかできなかったんだもん。
何かお役に立てればいいなーっと思ってます。


話はピョンピョン変わりますが。
地震直後の金曜日はビックリしてお友達にメールを送ったんですが。
何も考えずに即座に送ったわけではなく、親戚でもなく古い友人でもない私が送ってもいいものか?っと少しだけ悩みました。
でもやっぱり心配の方が先に立っちゃって。
こういうことに正解があるのか分かりませんが・・返信をありがとうございました!


ZEROが始まりました。
私はやっぱり嵐さんが好き。
5人が無事だと聞いた時はホッ。
夢であり希望であり、七色の虹のような嵐さん。
太陽のように眩しいくらい輝く時もあれば、そっと月のように照らしてくれる時もあり。
彼らの光がたくさんの人を勇気づけますように。




テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

お友達と連絡とれて本当に良かったね。
私もホッとしました。

みみちゃんが言うように私も出勤していつもの日常を送ってると震災が現実と思えなくて…。
でもTVをつけると更に厳しい現実が広がっていて…。
何かしたいって思うけど…やっぱり先ずは募金なのかな。

私もZERO見てる。
久しぶりに見る翔くん。
やっぱりホッとするね。
こんばんは。
お友達と連絡とれてよかったですね。わたしも、ホッとしています。

翔ちゃんのお顔みれて、ホッとしています。
やはり、元気の源です。嵐さん。
嵐さんの曲は、前向きな曲、一人じゃないよという曲が多いと思うから、聞いていて元気になります。
と、ZEROに戻りまして。

今、わたしたちにできること。
微力ながら、力になれればと思います。

朝早く、停電予定です。
コンセントも全部抜き、光が今入力中の携帯のみ。
真っ暗のなか、余震がきてこわいけど。。。

ブログあっぷは、ホッとします。
”話す”ことができるのは、元気にもなります。
ありがとうと言わせてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22みんちゃんへ

こんばんは。
うん!!やっと無事だと聞けてホッ(#^.^#)
みんちゃんにもご心配をお掛けしました。

同じ日本とは思えないよね。
1日を生きることが精一杯の東北といつもと変わらない日常の私たちと。
私たちのできることをしつつ、いつもの日常を過ごすことが復興にもなるのかな?って今は思ってるの。
そうしないと日本全体が沈みこんでしまいそうで。。
私も今日募金してきたよーー。
小さな力が大きな力へ!だよね!

嵐好きな私たちはやっぱり翔ちゃんの顔を見るとホッとするよね。
翔ちゃんが元気なら嵐のメンバーもきっと元気に頑張ってるって思えたの。
翔ちゃん・・・真剣で鋭い目をしてたね。
v-22きょんちゃんへ

こんばんはー。
ありがとうございまっす!
まだまだ安否の分からない人も多いと聞いているけど、やっぱりお友達が無事だと聞くとホッとします。

うん、翔ちゃんの顔を見れて嬉しかったし、ホッとしたよね。
生だもん。リアルタイムで会えたことに感謝。
私も毎日聞いてるよ~。歌から元気をもらえるし前を向けるもの。
今日はwebでもメッセがでたね( ^ω^ )
小さな力が大きな力へ。
翔ちゃんを見れて嵐さんからの言葉を聞いたら元気がでる!
やっぱり彼らは太陽なんだなーって思ったの。
少しずつ日本が元気になるといいよねっ☆

v-22Mさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
気遣いは本当に難しいですよね。。
私も相手の方のご迷惑にならないように、気分を害されないようにと気をつけてます。
こういう緊急事態って本当に考えちゃいました。
きっとご家族や御親戚と連絡をつけたいはずだろうし、お友達が多い方は尚更メールも多いだろし、いたずらに電源を消耗させるのもあれだし・・っと思ったんだすが・・・やぱり心配で。。
無事だよーっと聞くとホッとしました。
Mさんもご心配してくだるお友達がいるのはMさんの人柄ですよね( ^ω^ )

私もいろいろ気付かされることの多い時になりました。
気遣いを心がける意識を持つときっといろいろ違うますよね。
私もその意識を心の真ん中に置いて過ごしていきたいなーっと思ってます。
またよかったらお暇な時に遊びに来てくださいねっ(*^_^*)
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。