スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震。
ビックリしました。
私の住んでる愛知では震度3だったようですが、仕事中でバタバタとしてた為同僚に教えてもらい初めて地震に気が付きました。
緩く長く揺れるさまが・・阪神大震災の時のよう。
どこかで大きな地震が起きたんじゃないかな?っと嫌な予感もしつつお客さんにお声掛けをしながら仕事。
来店されるお客さんから東北が震源地と聞きました。

家に帰りテレビを見て・・初めて広範囲の被害、そして大きさと規模を知りました。
私よりも東に住む友達状況が気になり、迷惑も顧みずにメールしちゃってごめんなさい。
大丈夫っと聞くとホッとして・・。
ただ・・震源地近くの嵐友ちゃんとはやっぱり連絡は取れずで。
テレビを見ながら心配が募ります。。
ご家族共々ご無事であられますように。。。。


国内最大級と言われる地震の被害にあった方の言葉を聞くと胸が苦しい。
そして何もできないことももどかしい。。
"恐怖""怖さ"はその揺れを体験しないと本当の意味では分かってあげられないと思うけど、どうぞ体を休めて落ち着かれることを祈ります。


そして晩から朝へと時間を追うごとに被害が大きくなって。。
・・・何て言っていいのか分からず・・言葉が出てこない・・。。
被災地の方の無事を祈りながら、どうかこれ以上被害が広がりませんようにと願い思うばかりです。






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう。
こんにのちゃん。メール頂いてありがとうでしたよ。あの揺れは本当凄かったです。私エリアでもビックリだったから、東北エリアの方々はどれだけの恐怖に駆られたことか。まだ私は足を運んでませんが、スーパーは何もない状態だそうです。それを目にした瞬間、また違う恐怖を感じることになりそうです。

明日から学校なので、子供たちや親たちも心配でならない状態です。
みみこちゃん、大丈夫そうでよかったです。
日に日に被害が大きくなってきて、心痛い毎日ですが少しでも早く余震がおさまって、被災されてる方が元気になれるのを祈ります。
v-22なこちゃんへ

こんさとしくん。
スーパーには何もないんだ。。それだけ大きな天災ってことだよね。
なこちゃん家は食料の蓄えはある?大丈夫?
学校は・・あるんだね・・。。
子供たちだけ学校に送り出すのは心配だよね。
明日からは関東は輪番停電だし休校のほうが安心なのにね。
愛知では停電はないんだけど、節電を心がけてます。
v-22AMONSちゃんへ

こんばんは。
本当に時間を追うごとに被害が大きなってって・・テレビを見るたびに心が痛みます。。
平凡な日常がどれほど幸せなことか分かるね。。
被災地の方々が早く普通の日常を送れるようになるといいね。。
みみこさん。こんにちわ。
気遣ってメールくださって本当にありがとう。
「大丈夫?」の一言がこんなにもありがたくて暖かくて心強いものだと改めて知りました。

私のほうは全然大丈夫。
ある日突然やってくるだろう輪番停電に備えてます。
被災地の方を思うと心が痛みます。
今の私にできることは節電と募金に励むことくらいだものね。
がんばって節電してます。

日がたって、みみこさんのほうは大丈夫ですか?
供給不足の波がそちらにも押し寄せるかもしれません。
備えてくださいね。って、私が言うことでもないけど。

大丈夫。日本は負けない!!って、空に向かってつぶやいてみる。
こんばんは。
気遣っていただいてありがとうございます。
みみこさんのブログあっぷ、とても心暖かくなります。
みなさんの”声”が知れるのは、ホッとします。

今日は、お店も臨時休業でした。電車も運休も多いようです。計画停電は、結局実行されず、情報に振り回されています。市内放送もあって、準備していたのですが。。。
節電心掛けています。


ほんとうに暖かいお言葉ありがとうございます。
v-22エムさんへ

こんばんはーー!
こちらこそ大変な中お返事をありがとうね。
テレビで観て・・本当にビックリ。
無事で何より( ^ω^ )

二転三転してたけど輪番停電は実施されてるんだよね?
家庭の停電も困るけど交通網の乱れも困るね・・。。
生活に支障はない?
私も微細ながら節電をし夜は家族全員でリビングで過ごし、お風呂も順番に時間を空けずに入ったりしてるよ。
募金もちょっとだけしてきたわ。
小さな力が大きな力になって被災されてる方々のお役に立つと嬉しいよね。

関東ほどではないと思うけど供給不足の波が愛知に来てるよーー(>_<)
ちょっと怖いくらいよん。
エムさんのところは不足してるものない?
何か役に立てることがあったら言ってね!
頑張れ!日本!だよね!
みんなでできることも少しずつだよね~!


v-22きょんちゃんへ

こんばんは。
そう言ってくれてありがとうね。

きょんちゃん、しっかり食べてね( ^ω^ )
食べることは生きることだし、食べないと体力も気力も弱まっちゃうしね。
今日は計画停電を実施されてるんだよね???
お店も今日は再開したのかな?電車が混乱してるってテレビで報道されてたけど大丈夫だった?
被災地の方々は心配だけど、私たちにできることをしながらいつも通りの日常を過ごすことが1番いいような気もします。
それが復興への足掛かりにもなるのかなーと。
頑張れ!頑張る!日本だね(^^ゞ
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。