スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春めいた夜に想う事。
こんばんはー♪
楽しみにしてた舞台に行ってきました。
「最終・愛知公演」って書いてあります。


110226_2102~010001




ネタばれはないです。
ちゃんとお勉強してから観に行った方がいいのかな?っと思いつつもあっという間に今日に至りネタばれなしで観劇。

舞台を観劇したことは数回しかないので、よく・・分かりませんが・・グイグイと引きこまれました。
旬くん演じるアレックスの目が怖くて怖くて、神経がキリキリと刻まれる思いで観てた。
吐くシーンには観てる私までもが気持ち悪くなっちゃって眉間にしわを寄せながら鑑賞。
高所から自殺するシーンは倒れ込むだけって分かっていても旬くんのあの絶望の顔が怖くて思わず耳をふさいじゃった。
あれ?何で目じゃなくて耳を?って自分でも思ったんだけど、地面に叩きつけられる音がしそうだったんだよね(^_^;)

休憩が20分あったんだけど、その間舞台には拘束姿のまま残された旬くんことアレックス。
ワイワイとトイレに立ったり、お客さんが動いてる中1人でうめき声を出し演技し続ける旬くん。
旬くんの中では休憩はなく続行されてた2時間40分の舞台。
ファンの方は拘束されてる旬くんを近くで見ようと舞台前にはいっぱいの人。

私は・・・トイレに行っちゃったんだけど、BGMとして音楽と一緒にアレックスの苦悩の声がずっと聴こえるの。
旬くんの苦悩の声を聞きながらトイレに入るのって何だか・・恥ずかしかった。

最後はスッキリとして終わるんだけど、スタンドマイクを片手に歌う旬くんが印象的でもあり初見な感じ。
ともかく目が怖くてビクビクしっぱなし。
上目線ながらも旬くんって幅広い役者さんなんだなーっと感心しきり。
特に目がね。
観客がいる通路にも出演者の方々が下りて演技をされてて、後ろのモニター?って言うのかしら?も効果的に使われてて奥行きを感じられる舞台でした。


帰りの電車の中で今日のジュンスタをMP3で聞きながら帰ってきたのね。
旬くんの舞台を観て潤くんとはどんな演技論を交わしたんだろう?と想像。
旬くんとはいい関係を築いてると潤くんの話の中からも分かるし、熱く語り合ったのかなぁ?


ジュンスタの中で君僕DVD内でムービングの下に引っ掛かった風船を取ってあげてたのが印象的っと言うリスナーさんからの手紙を読み上げてて。。
4日間でムービングに風船が引っ掛かったのは収録日だけだったそう。
風船が苦しそうで魚を川に返す思いで取り、放ったとはなしてくれてました。
だから・・だから・・あんなにも優しい雰囲気だったのかしら?っとこれまた潤くんの優しい感性に感心。
自分でも風船を取ったことを忘れてたっと言ってました。

ふーーむ。
潤くんにとっては当たり前に自然な行動だったのかな?っと推測。
"風船苦しそう"って思う感性と言葉のチョイスが好きだなーって改めて思い。
その後に流してくれたeverへの流れが自然でありその風船と潤くんの言葉と・・いろいろなものにピッタリでその部分をハードリピして聞いてました。


久々に夜に1人で電車乗って出かけたんですが・・その過ごした時間が私にとっては有意義で楽しくもあり贅沢な時間でした。
電車に2日続けて乗るなんてね!何年振りだよ!←旅行や遠征は別にしてね。
電車の中でジュンスタ聞くのも音楽聞くのも・・実は初めてで(#^.^#)
(だって電車乗らないものー)
旬くんと潤くんの関係性を考えたり、潤くんの声がすっごく心地よくってね。



帰りの電車で潤くんのことばっかり自然に考えてて・・あっ。
私って松本潤がすっごく好きなんだなって1人で再確認したり(笑)
ちょいっとあったかくなった夜が更に気持ちよくもあり優しい感じで。
潤くんにとっては花粉との戦いの春の始まりだろうけどね。

何やってんのかなー、今夜の潤くんは。










テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
お久しぶりです~。
「時計じかけのオレンジ」見に行ったんですね~。
私も1月に行きました。
私はほとんど舞台みたことなくて、ほぼ初観劇でした。結構激しい内容でしたよねe-451
(ちなみに映画は昔見たことありますが、オススメはしません。。。衝撃的すぎe-350
ちょっと前のジュンスタでもこの舞台のこと話していましたよね、潤くん。
同じものを見たんだって共感できるのってうれしいですよねe-446

私も普段電車乗らない生活なので、わかります!電車に乗って一人で出かけるのって贅沢ですよね~。

v-22しーままさんへ

こんばんは!!
私しーままさんの舞台エントリーその時に見ましたよん!
あっ!一緒の行くんだーって嬉しくなりましたもの(#^.^#)
でも・・ごめんなさいね。まだネタばれを避けてた時だったので感想部分は飛ばしちゃったんです。。
私もそんなに観劇はしたことないので超初心者状態ですよ(^^ゞ
ほんとーーーに激しくて過激な内容でしたよね・・・(^_^;)
え?そんなこともしちゃうの?女性の方の胸も!!!そしてあぁーーー!やめて!って感じでしたよね~。。って分って頂けるかしら??(不安)

潤くんは絶対に観に行くだろうって思っていたので同じものが見れて嬉しかったです♪
やっぱり同じものを見て感じるのって贅沢ですよね~( ^ω^ )

1人で電車に乗ってお出かけ!
それだけで気分がウキウキしちゃいましたーー♪
しーままさんも一緒で嬉しい♪
拍手コメントのお返事です。
v-22Rさんへ

こん潤和☆
旬くんの舞台はお初!だからすごく楽しみにしてたの♪
旬くんって思った以上に線も体も細いし、お顔も小さくてビックリ!

私が舞台を観たいって思ったのはやっぱり嵐さんの影響なんだけど、Rさんの影響も大きいの(#^.^#)
観劇が好きーって聞いてて、そんなに良いんだーっと徐々に興味が沸いてきたの。
でも観たいっと思うものが愛知には来なかったりでなかなか行けずじまいで。。
なので旬くん舞台が愛知に来るって知った時は嬉しかったわーー♪
私はあの臨場感ある空間が好きかも?
画面を通してではなく、ダイレクトで伝わってくる感じが好きかな(*^_^*)
今回はなかなか良いお席で見れたんだけど、流れる汗や目の動きとかがじっくり見れたし、迫力も凄くて・・。
すごく楽しかったのよん!!
何かおススメなものがあったら教えてね( ^ω^ )
ミシマダブルもいいな~って思ったんだけどね・・愛知には来ないんだもん(泣)

で、そ、そうなの!!!
潤くんが???
全然知らなかったわーーー!
潤くんも舞台して欲しいけどチケ取りが不安なのでもう少し人気が落ち着いた頃にお願いしたいな(^^♪

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。