スポンサーサイト
私の日記。

私の日記。
not嵐ゴトです。。






少し前の話(not嵐ごと)

私の職場はチェーン展開のお店なんですが。
他店舗でハンデを持った方を採用したみたいなんです。
その採用された方は以前に私の職場に職業体験としてやってきた方なんですね。(学生の頃)
ハンデもあるし、まずは1週間のお試し。
お仕事もできたので結局2週間のフル体験をされてました。

ぼんやりとうちの子も将来こうして働いてくれるといいなって思いながらその2週間を過ごしてました。
その方はホントーに愛想もよくて、笑顔もステキ。
言われたことはキチンとこなしてました。
それが結果として繋がりお仕事へと。
どういう形態で採用されたかは知りませんが、いやいや・・うちの職場もやるじゃん!とビックリしました。
社員さんとちょこっと話をしてたんだすが、そういう時代だってこともあるので言い方は悪いかも知れないけどお試しでってことを話しくれました。
お試しでも充分だと個人的に思いました。
その方ならきっときっとキチンとお仕事してくれるはずだし、きっと・・このまま働いていけるはず。
こういう風にして幅が広がるっていうのかしら?
ハンデを持っててもお仕事できる場が少しでも増えていけばいいなーーっと。
もちろん、場所とか職種とか制限はあるかもしれない。
でもその方の能力に合わせて、働いていける場所があるのはありがたいっと思いました。
自分の食べる分くらい稼いでくれれば。自分で稼いだお金で生活し、遊んで自分なりの楽しい時を過ごせれれば。。それはきっと素晴らしいことなんだと思う。


うちの職場やるじゃん!
あは。本当にそう思います。
その方がいつ働いているのかも教えてもらったので、今度こっそり見てこよ。
怪しい人にならない程度に柱の陰からこっそりと。



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
