スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュンスタイル。
こんばんは。

16日のジュンスタを聞かさせてもらいました。
んふふ!って思ったことはリスナーさんからのお手紙内にあった「アピタ」って言う言葉を初めて聞きような口ぶりで読んでたこと!

あん!潤くんってばアピタを知らないのかしら??っと思い検索したら東京にはないじゃん!!!(゜o゜)
ないんだーーーっと驚きました。
中部圏中心だとは知ってましたが東京にないとはねぇ~。
イ○ンみたいなちょっと大型スーパーだよ、潤くん。

そーだ!思い出しちゃった。
息子のパパママの次に出た言葉が「アピタ」だったわ!!
どんだけこの子はアピタが好きなのかしら?って思ったもの(^_^;)←よく買い物に行ってた。



以下抜粋で字起こししてみました。



ニッポンの嵐についてのところだけ抜粋して字起こししてみました。



子供たちに何かこう伝えられるいい形ははないかな~って思って、まぁ元々は子供たちだけにって言う本ではなくてですね、僕らがまぁ、いろいろ人たちにこうお世話になってる状況があって、何かこうこの国のために還元できることはないかな~っという中でエコだったりとか、いろんな社会貢献って言う意味で何かできないかな~?と話をしてた時に、まず1番最初にするのは"日本"って言う国がどういう国であるかと言うのを改めて自分達の足でこう見て回ろうよ!っと言うところがスタートで、それを何かこう、形にできたらいいね~っという話をしてたんですよ。

んで、まぁ本にまずなるか分かんないけど、写真取りながらちょっと旅してみようって言ってやってたんですね。
今年の何月かな~、俺が3月とかですかね。それぐらいだったと思うですけど、みんなバラバラのちょっと2月とか3月だったり、4月の人もいたのかな、それぐらいの時期で撮ってて。
その話をしてる最中に観光庁の観光立国ナビゲーターと言うのに声を掛けて頂いて、その中でいろいろ話をしていく中でですね、何かこうできないかなー?という話をした中で上がった話なんですね、これが。

あのだからそれこそまぁ、なんて言うんですかね。
還元の方法とかもいろいろあるだろうし、例えばまぁ、この本を普通に販売してそのお金を寄付すればいいじゃないと言う事もあったり、あの・・実際メールをいただいたりもしてたんですが、まぁ、寄付っていうのもすごく難しいものでどこに寄付する、どこどこに寄付するっと言うとそれは、じゃどこに?一体誰の元にそれが届くんだろう?っとかですね、まぁ今回寄贈と言う形を、まぁ、そういう形でやってみましょうと!っと言う話になって今回そういうさせていただいたんですが、小中高校生のみなさんにはぜひ読んでいただきいですし、あの、そのお母さん方も読みましたっと言う方がいたり、学校に勤めてる方が読みましたっと言う方がいらっしゃったり、とかするんですが、ちょっとまぁ、この形がどういう風に今後進んで行くのか分かりませんが、まぁなるべくたくさんの方たちに見て欲しいですし、今すぐに子供たちが見て分かる内容だけじゃないっと思うんですけど、決して。
まぁ何かこう感じてもらえたらいいなっと言う風に思いますね。





言葉を選んでしゃべってる印象でした。
聞いてて驚いたことはニッポンの嵐は観光立国ナビゲーターが決まってからのお仕事じゃなかったんですね。
(私が知らないだけかも知れないけど)
その前からメンバーで社会貢献を考えてだんだね。
うん。。
この話を聞きながら「Green」を思い出してました。
ドリアラコンで世界の状況や今の地球に目を向けた彼ら。
彼らってすごいなーって改めて思い直しました。
Greenを歌う前にエコバックを持って挨拶ではないけどリーダーの言葉。
その後に続く彼らの一言を心の中で反復するように会場で聞いてた。
あの言葉の中にはもっともっと私が思い考えるよりも深い意味があったのかな。。。

彼らってまだ20代よ?まだまだ自分のことを考えて遊んでてもいい時期よね?
なのに彼らは今いる立場を・・その立場だからこそできる社会貢献方法を考えてることに驚きました。
彼らの行動はすべてキチンと考えられているんだなーっと。


潤くんって言いにくいことを言葉を選びながら発言してくれることが多いように感じます。
それだけ誠実なんだなっと思います。。。。

ニッポンの嵐がこれからの日本を担う学生さんの心の中に少しでも多く残りますように。
彼らのお仕事が実を結びますように。
だってね・・普通のお仕事だけでも忙しいのに、5人で話して本になるかも分からない状況で動いてくれたんだもんねー。。
ホント教えられます。






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こんじゅん☆

言葉を選びながら、きちんとお話してたよね。
確かに、寄付金って難しいね。動物愛護とか明確じゃないからね。販売の形がよかったとは、正直な気持ち。家で保存したいもの。でも、嵐さんたちの思いにも理解したい。声にだして、話てくれたからこそ、納得。
こんなことを、嵐さんは、いろいろされたいのかな。
そんな嵐さんたちに、ついていきたい。素直~

羽田空港にポスターあるんだね!
新しい羽田内、見てみたいし、JETも、ポスターも。
成田ばかりで、羽田は、何年も行ってません。
来週、ぶらりと行ってこようと思います!


読ませてもらいました。
みみちゃん、字起こし、ありがとう。
とっても良い内容だったね。
思い起こせば、ドリアラのグッズにマイおはしがあったり、Greenを聴かせてくれたり、彼らは自分達の立場で発信して、日本という国に自分達が出来る事を考えて形にしていってるんだね。
受け取る側にどれだけ、どんな形で伝わるかは分からない中で・・。
本当、20代男子達にしちゃしっかりし過ぎだよ~~^^;
いやもぉ尊敬だわ。
真面目だし、誠実だし、それでいてバカも出来る(*^_^*)
やっぱり大好き!
付いてって、間違いないね(^_-)-☆
いや、付いて行かせて~!(^^)!
こんばんは

読ませてもらいました。

「ニッポンの嵐」がどうして作られ、寄贈と言うカタチをとったのかがわかってよかった

ずっとどうして販売しないんだろう?って思ってたから………。

いつか嵐さん達が日本の事を考えて作った本、読めたらいいな

それにしても5人共まだ20代なのにこんなにも日本の事、子供達の事考えてくれて………。おばさんも頑張らねば………
おは翔ちゃん
ニッポンの嵐…そうなんだぁ!嵐くんたちの気持ち良く伝わったよ!
私はまだ、本を見ていないし内容がわからないんだけど彼らの気持ち考え方は良くわかったよ。
初めは見たい見たいって思っていたけどいろいろ所で、なんで彼らが学校に寄贈したのかを聞くうちにいつか縁があったら私が騒がなくても見ることが出来るんじゃないかって思ってきたの。

すごいよね。本当に。
ドリアラコンでマイ箸、エコバックをグッズで販売していたよね(*^o^*)

私もね、以前、日テレで羽鳥さんと翔ちゃんがエコの番組をやったことがあったでしょ?
あれから、ペットボトルのキャップが役立つて知って、ささやかながらずーっと集めているの。
v-22きょんちゃんへ

おはじゅんくん☆
嵐さんって深いよね。そこまで考えてたの?っと驚いたの。
それを矢面にたって話してくれる潤くんがまたまたステキv-238
言いにくかっただろうにね。。

確かに寄付は難しいと思う。
超高額な金額にもなると思うし、どこに?とか、どうやって寄付先を選択するのかも考えちゃうものね。
それなら目に見える本として子供たちにっと考えた彼らの考えは正解のような気がするの。
確かに私たちでもじっくり見れる販売の方法もしてほしいよね!
やっぱり彼らの仕事は見たいもの~~(#^.^#)

羽田にあるらしいよね~!
私テレビでも全然見れなかったよん、そのポスター。
うふ^m^
もし羽田に行ってポスターを見れたら私にも見せてね!っと図々しくここでお願いしてみる!
私は成田も羽田にも1度も行ったことないよ~(笑)
v-22みんちゃんへ

こんあいばくん!
読んでくれてありがとうね!

そうなのよね~。
思い起こせばドリアラの時から自分たちが社会に貢献できる方法を考えてくれてたってことだもんね。
ほんとーにすごいし、尊敬します。
私が20代の頃なんて・・遊んでばっかりで自分のことを中心に考えたもの。←それもどうよ?(笑)
打算ではなくて自分たちの立場でできることを・・。
うん!やっぱりすごいよね。
んふふ、そしてバカもできる!!そこも楽しくて可愛くて目が離せないよ~。
私もこれかれもついていくわ~~~(^^♪
今日はニノちゃんドラマだねっ!
v-22MICKYさんへ

こんばんは♪
読んでくれてありがとうね( ^ω^ )

私もニッポンの嵐の経緯を知れてよかった。
しかもそれが初めは本になるかならないかも分からない状態でスタートしたことや、いろいろな事を考え寄贈いう形を取ったこと。
知れば知るほど彼らは先のことを考え、彼らの行動にはちゃんと意味があるんだなーっと感心。
まだ20代なのにね。本当に彼らには教えられることばかりだわ!
MICKYさんの娘さんの学校にはないの?かな??
うちの子たちの小学校は順番で回ってくるみたい。
見れるといいね~(*^_^*)
v-22あこちゃんへ

こんばんは♪
ニッポンの嵐はそうみたい。
そっか!いろいろなところで言ってたんだね( ^ω^ )知らなかったわ!
未来を担う子供たちに託したいんだよね。
そんな大きなことを考え動いてたなんて本当に凄いし感心しっぱなし。
うん!いつかあこちゃんが見れますよーに!
息子くんの学校にはないのかな??

そうそう、ドリアラの時にエコバックとマイ箸を販売してたもんね~。
エコバックは使ってるけど・・マイ箸は買わなかったわ。。(^_^;)

あこちゃんはキャップを集めてるの???
すごーーい!
少し前に職場でも集めていたけど、最近はなってないなぁ。。。
ささやかでも自分のできることをできる範囲でやってくのがいいんだよね~(*^_^*)
みみこさん、こんじゅんは!

私もジュンスタ聞けないけど、いつもあちらこちらでレポを読ませてもらってます。

潤くんの誠実さと優しさとおちゃめなところがたくさんつまったジュンスタイルは土曜日のご褒美みたいだな!!っていつも思ってます。

ニッポンの嵐、私も感心しちゃって!!
観光立国ナビゲーターの前だったこと、そして寄付について、潤くんが伝えてくれてほんとに納得したし尊敬しちゃいました。

ほんと、潤くんはいつも伝えてくれますね!
潤くんの言葉で。
私たち幸せですねー(#^.^#) 
潤く~ん 大好きっ ←こっそり告白 

羽田空港での式典での潤くんがあまりに素敵すぎて、で、しやがれの潤たんがカワユすぎて、で、
ジュンスタでしょ。

頭の中、潤くんのことでいっぱいだったからかな?!

一年ぶりくらいに夢に出てきてくれましたぁ~!!
きゃ~~i-178

なんかね、なんかね、すっごく幸せな夢だったのi-176

これで、今年は風邪ひかないかもー!!(*^^)v

そうそう、うちの幼稚園もペットボトルのキャップ集めてます。あと、缶のプルトップも!
みみこさん♪こんばんわ

ジュンスタ。読ませてもらいました。
ありがとうございます。
そうなんだね。もともと寄贈する目的でつくられたものではなかったんだね~。
私も知らなかったよん。
どんな想いで彼らがそれぞれの場所を選んで何を感じたのか。
いつか読んでみたいな。
私もね、最初の頃は読みたくて読みたくて。
どうしたら読むことができるか、ってそればっかり考えてた。
学校にはないみたいで(>_<)
でもね、今はもう大丈夫(*^_^*)
読めないのも、それもありかな?って思ってたの。
でも、潤くんのコトバを聞いていたら、いつか、私も読むことができるかもしれない。って思えました。
いつになるか・・どんな形になるか・・
まったくわからないけど、いい子にしてその日を待っていようと思います♪
たとえばね・・何年も後になって、古本屋でボロボロになったニッポンの嵐をみつけるとか・・
ちょっとそんなのもいいな~って。←ドラマの見過ぎ(笑)

そうそう。アピタ。
東京にはありません(笑)
でも、私は実家の近所にあるので・・知っている。ふふふ♪
v-22りささんへ

こんじゅんはーー♪
きゃっ!ご褒美!確かに!!
本当にご褒美だよね~。潤くんだけの言葉を30分間堪能できるんだもんねっ☆
それに自分だけのラジオってこともあり、比較的に自由にしゃべってるような気がして大好きなのーー!

ニッポンの嵐にことはビックリだったし、すごく感心しちゃった。
そこまでいろいろ考えてたんだなーって。。
それを矢面にたって言葉を選びしゃべってくれる潤くんがもっともっと大好きになったし、ホント誠実な人だよね~。
外見も好きだけど、内面にも惚れ抜いちゃいますv-25←私も告白。
・・ほんとーーーにいい男よねぇぇ~~(#^.^#)

で、りさちゃんの夢に潤くんが出てきてくれてのーーー??
わーーん!いいなーー♪
どんな夢だったのかしらん???←私潤くんの夢を見たことないの~。
んふ!うん!風邪も引かないかも~(^^ゞ
1月は特に体調を崩せないもんねっ!
リサイクルも自分ができることをちょっとずつやってくのが継続のコツだよね~♪
v-22エムさんへ

こんばんは~♪
あは!やっぱり東京にはアピタはないんだよね~(・∀・)←この話から食いつく。
潤くんの口ぶりから「あっ、知らないんだ!」って思ったもの~。
私大好きなのに~(笑)

ニッポンの嵐はのことは全然知らなくてビックリ。
本になるか分からない時から自分達の立場でできる(社会への)恩返しを考えてくれたなんてね。。
・・凄いよねーー。。
あーーんなに忙しいのにそんな深いことも考えてくれてたんだ!っと感心しちゃいました。
彼らって・・すごいよね。
ますます嵐さんが好きになっちゃったv-238

んふふ!何年後に古本屋さんでの出会いもいいかも~(^^♪
数年越しの出会い!
私もいつか本を手にして1枚1枚ページをめくりながら読んでみたいな( ^ω^ )
彼らの足跡を本から感じてみたい♪
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。