スポンサーサイト
休日。
こんなつじゅん☆
夏休み最後の休日。
この日は前々から最後の行楽に行こう!と決めており決行♪

名古屋港水族館に行ってきました( ^ω^ )




以下ただの日記です。




本当は大きなプールに行くはずで前売りも買ってあったんだけど、諸事情ありで水族館へ。←旦那さんがねぇ。。
なのでプールには何が何でも9/12までに行かねばならぬのじゃ!!



久々の名港水族館!!
6月に新しい仲間のシャチが増えたってことで人気なのかな??
入場券を購入するのも長蛇の列。炎天下の中で並んじゃったよ(-_-;)
国立のグッズ購入に比べれば軽い!!っと思いながらもアチィ。。


涼しげにユラユラと泳ぐイルカや魚を室内で見るのは好き~♪
でもシャチのジャンプの練習風景を見るためにはまたまた炎天下の外だったけど(-_-;)(-_-;)


イルカさん。
100829_1116~01
イルカって本当に知能が高いんだね~。
自分で吐き出した大きめな気泡を吐き出した順番に1つ1つ鼻で突いて割ってるイルカがいたの。
楽しげに何度も何度も。
そのつつかれて割れた気泡がたくさんの小さな気泡になってキラキラゆらゆらと水面に上がってく様子が超キレイでうっとり
キューキューと鳴く声もキュート♪



ヒトデさん。
100829_1240~01
紫のヒトデだったけど~。紫には見えずです。。



お土産。
100829_1841~01
なーぜーかー!名古屋に行くとよく買う伊勢名物の「赤福」
大好きなのーーー♪
こし餡だけど超うまい
夏限定の赤福氷も大好きですっ(^^♪




9時には到着して14:30には水族館を後に。
せっかく名古屋まで出たんだから、帰りに栄に寄ろうとこっそり計画を練っていたんだけど・・たぶん24時間TVの関係でかな?
栄辺りがどうも規制で走行できないらしい。(っと、ナビが言っていた)
うーーーん、残念。
欲しい靴があったんだけどなーーー。。
また今度にしよっ♪


こういうお出かけ時って超お腹が空きません?
パクパクたくさん食べちゃった!
体重が怖いけど、まぁーいいやっ(^_^)
夏休み最後の行楽!
楽しかったです♪
なので今から翔ちゃんを確認しますっ!いつ出たんだろう??






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
名古屋港水族館おつかれさま~
うちの辺りじゃ、幼稚園ぐらいの子の遠足定番スポットだわ♪
翔ちゃん、夕方、武道館に来てたみたいねぇ。
でも、取材いろいろの放送は、
この地方では、これから(ド深夜)だよね。
録画して明日見るわ~~~(^^)
みみこさん♪こんなつじゅん

水族館、大好き♪
8月最後の休日だものね。
私も家族でお出かけしてきたよん。
おとなり相葉県の大きなプール♪行きました。
やっぱりね~。すごい人(*_*)
こちらも同じく入場券買うのに長蛇の列。
みんながげ~っとうだっている中、コングッズ買うより全然楽ちん♪って。
考えることは同じですな。ふふ
もうね、すごい人で。流れるプールも「流れないプール」になってた(笑)

みみこさん地方は9月から学校なんだね。
ウチのほうは2学期制だから、もう先週から学校です。ようやく自分の時間が少しできました。

赤福。私も好き♪
そして気になるのは赤福氷。
これは・・・・かき氷??
それとも冷たいお菓子??
むむ。気になる。調べてみよう♪

でね。帰りちらりと携帯でテレビを見ていたら・・・翔ちゃんが武道館に来ていた~♪
正直、ん~、これだけ?という内容のものだったんだけど・・
きっとZERO特別版でやってくれるに違いないと。勝手に思うことにしました。
放送は地域によっていろいろみたいです。
みみこさん地方は・・・どうだったのかな。

ささ。いよいよの週ですね。
今週もガンバです♪

v-22Nちゃんへ

こんばんはーー♪
そうそう、行ってきたの!そう言えばそんなこと言ってたよね?( ^ω^ )
子供ちゃんたちが見ていたそこの水槽でね、私が行った時はシャチとイルカがジャンプの練習だったの!
シャチでかっ!すごーーい!っと私も子供たちに交じって炎天下の中みてたの。
近くで見れるしいいよね!
久々の水族館だったけど楽しかったわ(#^.^#)

MORE見ながらのんびりしてたの?(^^)
こんなにも暑いんだもん、家が1番だと思うよ!←お出かけは楽しかったが、疲れた。。
ニノちゃんのショットは可愛かったね~♪
NO、1の人はいるけど、嵐さんみんな好きになっちゃうよね♪
ステキなんだもん!
うん!週末にNちゃんの想いも持って行ってくるね!
ありがとう(*^_^*)


v-22のどあめちゃんへ

こんばんは~♪
幼稚園で名港水族館に行くの??(゜o゜)
凄いわーー!
私の市だと○○動植物園か蒲○の竹島水族館くらいだよん。←分かる??

そして教えてくれてありがとうね(#^.^#)
きっと撮れてるだろう!っと思い寝るところだったの(^^)
無事に捕獲!
今かけ始めたので見ながら書いてます☆
翔ちゃん・・すごいね。
どんどん(仕事も器も)大きくなってくね!
v-22エムさんへ

こんなつじゅん☆
相葉県のプールに行ったんだねっ。
流れないプールって(笑)
どんだけ混んでたかよく分かるわ!
私も前売りがあるので近いうちに行きゃかなきゃ!←ちょっとプレッシャーなの(苦笑)
その頃には流れるプールになってるかな~?(^^ゞ

赤福氷はね、抹茶味のかき氷の中に赤福がドーーンと埋まってるの♪
氷と赤福。
そのコラボがすっごく美味しいのよん( ^ω^ )
赤福の店舗でしか食べれないし、夏限定なので機会があったら是非に♪

翔ちゃん武道館に来てたんだったね!
そんなに遅くに来るとは思ってなかったので録画はしてなかったんだけど、募金してしばらくいたんだよね??
翔ちゃんの特集(?)は深夜3時に放映してくれたの☆
ちょっとだけ見たんだけど・・子供たちの厳しい現実が・・。。辛いね。

うちの子たちの小学校は31日から!
やっとお弁当作りと宿題監督から解放されるわーーヽ(*´∀`)ノ
いつもの日常、Welcomeよね!
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
