スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書。
最近読んでた本など。

100806_2341~01
最近読んでた本。
うっかり買う時期を間違えてしまい、アルバム発売の2日前に購入。
アルバムを聴きたいが本も読みたい。
かなり頑張って両立してました。

東京島
これはIちゃんとMさんが口を揃えて「おもしろい!」って言っていたので購入。
無人島(東京島)に漂流した清子たち。
その島には女1人に男31人。(23人?)
まぁ・・そうなれば・・ってな展開もありましたが、文明社会から遠ざかった人間はたくましく(野生的)にそして本能趣くまま生き抜くんだね。
女1人ってことで大事にされるが謀反を働きその地位は崩れ落ちるがたくましくもありしたたかだった。
ちょっと怖いくらいに。。。
運命の分岐点はどこでやってくるのか。
それを掴めるのは運なのか、運命なのか。
最後は対極な運命を生きることになった展開にビックリ。

・・訳分からない感想でごめんなさい。


発達障○に気づかない大人たち。←検索で引っ掛からないようにしてます。。
作者さん自信も発達障○であり、心療内科の先生。
大人になってから発達障○であることに気が付いた人たちの症例や苦悩などが書かれてます。
ずっと読んでていかに早期発見早期療育が大切かが分かります。
専門用語はちょっとありますが、分かりやすく簡潔に書かれているなという印象。








そんなうちの子も発達障○ですが。
やりたいって本人が言ったことは可能な限りやらせたいと思ってます。
最近とあることに1人で挑戦したんですが・・。っと言ってもビックリするくらい些細なこと。
始める前に注意事項をレクチャー。
言われたことは確実に守りたい子。でも・・言われた基礎は守るが応用や機転はきかない子。
ちょっぴり不安。
他の方に頼んでこっそり様子を見てもらったりと余計な親心。
終わったあとに「大丈夫だった?」と聞いたら満面な笑みで「うん」っと。
あーーー、よかった!!


いい意味でいろいろなところで目を掛けられ、手を掛けられてるからさ。
自立心を損なわないように・・ねっ!
本当に些細なことだかあの子の自信に繋がりますように。




テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

拍手コメントのお返事です。
v-22Iちゃんへ

こんばんは。
いやん、コメレスされてよ!
確かに品はないよねーー(^^ゞ
20歳未満禁v-267
文明社会で過ごしてた頃の清子さんは良妻だったけど、生き抜くための本能があーさせたのかしら?とも思っていたの。
でも私には真似はできない(笑)

もう1冊はただ単に興味があっただけなの。
東京島よりも文字が少ないから1日で読破したよん。
今度は何読もうかなーっとうずうず。
またおススメなのがあったら教えてね(^^ゞ
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。