スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼らと私が見ている風景。
やっと一通りアルバムを聞きました。


【僕の見ている風景】ってことで今の嵐さんが見ている景色、目指してるところを感じられる!っとウキウキしながら聞きました。
11年目の嵐を断面的に感じられた感じかな!





隠す必要はないかな?と思うけど、一応隠しますね!
本当に一通り聞いただけなので薄っぺらい感想かと思います。。。






新生!嵐を見たり!って感じかしら。

オリジナルアムバムってこんなにいものなんだなーーっと歓喜再び。



潤くんのソロ。
キャワイイそれでもって新しい。
きっときっとまた新しい顔を見せてくれるんだろうなーっと期待と同時に潤くんの挑戦する心と引き出しの多さに感心。
C&Rとかさせてくれるのかしら?クフ(^^♪
キュートさも妖艶さもある彼。今年はどんな姿を見せてくれるのかしらね!

相葉くんソロ。
マジカルソン(ソン)っとエコーがかかる声がキュート。
相葉くんのソロは好きなの。
相葉くんのまっすぐな気持ちがビシビシと伝わるから。楽しみ♪

大チャンソロ。
安定感健在。
しっとりしてる曲だけど、聞いてて1番心地いい声。
良い意味で変わらない歌声。

翔ちゃんソロ。
翔ちゃん!!大人チックな曲にクラクラ。
歌詞の言葉のチョイスがエロい!!!翔ちゃんの大人な部分を目の当たりにできるのかな?
ムフッ

ニノちゃんソロ。
ニノちゃんらしいあまのじゃくっぷりが好き!
歌詞に英語がないからかしら?それか歌の世界観が分かりやすいから?
スッと心に入ってくる。
「"ごめんね"っとかと一緒にいる・・」のフレーズが最高に好き



巷で評判良しな「ギフト」
うるるん。お母さんに向けての言葉なんだよね。
絶対的に安心できる母。
小さい頃からその揺るがない気持ちは根本では変わらないけど、大きくなるにつれ、ワガママ言って反抗して・・。
でもそれは絶対的な安心感があるから。

小さい頃は素直に「すき」って言えてても大人になると言えない言葉。
背中が小さく・・てところに大きく成長した彼らの想いと姿が見えるような気がします。。

私が1番好きだなーって思ったところは、歌い始め。ワンフレーズづつ・・

5人

と紡いでる。。
歳下から年上へバトンタッチ。そして5人で。
こういう細かい配慮が(と勝手に思ってる)大大大好き




あとあと。
最後の「Summer Splash!」の歌詞で"アツアツの想い芽生える夏なんだ"ってフレーズ。
あーーー、今年も両想いで気持ちが1つになれる夏が来たんだよね。
感無量



フォトブック。(歌詞カード?)
5人で始まり5人で終わる写真にニンマリ
「let me down」~「Monster」までの4枚の5人の写真。

4枚中3枚が潤くんったら大ちゃんを見てるんだもん!
大チャンのことが本当に好きなんだねっとクフフ
そして大チャンは潤くんを1度も見てないし♪


10年と言う時を重ねた嵐の上に11年目の嵐を見れたようで嬉しくもあり、楽しくもあるアルバムでした。
きっとこれからもっともっと聞きこんでいけば、印象や想いが変わるような気がします。
それはそれでいいよね!
あと、メールでも嵐さんが言ってたけど、ソロだけでかたまることなく散りばめられてるところも良いわ♪


聞きこんじゃおっ♪
あっ、やっぱり私・・涙もろくなかった。ドライな私でごめんね。。<私信。





テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり…そうだったのね(笑)こんなに泣いてるのは私だけです(笑)
どの曲もとってもよかったね
コンがたのしみー
マジカルソンってかわいい振り付けしてるまさきくんが思い浮かぶよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみこさん♪こんなつ

アルバム。どれもいいね~♪
私もね、今回ソロがちりばめられているのがすごくいいな~って思うの。
だって、曲順もみんなでいろいろ考えてくれたんだよね、きっと。
そんな過程も想像するだけでうれしい♪
オリジナルアルバムって・・・
こんなにうれしいんだね。って。久しぶりだから忘れてたの(笑)

コンもどんな構成になるのか。
ドキドキワクワク♪の夏が本当にやってくる~(*^_^*)
お写真もとってもかわいくって♪
早速いろいろとりこんじゃいました。えへ

そうそう、私のアルバムには相葉くんのソロが入ってましたよ。
たった52枚の幸運・・・・???(笑)

こんなつ

ファンになって初めてのオリジナルアルバム…いろんな顔の嵐さんが聴けて、ニノちゃんが、「らしいとからしくないとか関係なくどんな歌でも嵐が歌ったらそれが嵐の歌」みたいな事を言ってたと思うんだけど、まさにそんな感じ…

「ギフト」は泣けたなんか母でもあり、子でもあるからかな~詞がね…ズンッときたわ

潤くんのソロは初め聴いた時「KATTUN」?って思っちゃった(潤くんごめん)潤くん挑戦だなぁ~って…。

ニノちゃんのソロ曲はニノちゃんの変化を感じました。彼は正直?素直?になっただから俺目線…暗号解くのに時間かかったけど…おばさんなもので

3日
┗フラゲに失敗。

Amazonサンから届くはずなのでCDショップに行っても買えず、【DISC 1】を試聴で我慢。
ちょっと急いでたので1曲全部聞けず流し流しで。

Movin'on
┗JALのCMソングでサイトさんでCMを拝見したりラジオで聞いてたためスルー((涙

マダ上ヲ
┗正直しびれました。かっこいいです。
この曲は最後まで聞いたかな?
最初の曲だったから完成度(?)にびっくり((すいません←
こんな試聴じゃダメだって本当に思った瞬間でした…

リフレイン、Troublemaker
┗この曲達も飛ばしました

T.A.B.O.O
┗翔ちゃんらしい曲
って言うのが率直な感想です

サーカス
┗なんか聞いてて体が熱くなったんですよね
グワァァァって。
音楽って本当にすごいなって思いました

ギフト
┗いやぁ、本当にキュンキュンしちゃいましたね
全部聞きたくて早送りボタンためらいました…

Come back to me
┗2回聞きました。
新鮮で新しくて意外でかっこよくて
嵐魂ではどんなステージにしてくれるのか本当に楽しみです。楽しいしね

Magical Song
┗潤くんの聞いた後だからちょっと曲調似てる?と((笑

let me down
┗ライブっぽいな


うずうずしながら帰宅。


4日
┗バイトのため朝早く家を出、休憩の時に妹にCDプレイヤーを借り【DISC 2】を……
と思ったのですが電池が無いらしいので1992*4##111を1曲選曲

1992*4##111
┗休憩室。パートさんが居る中涙を
だってすっごい感動曲ですもん!
途中で電池が切れて諦めました……

バイト帰宅。
どーしても!どーしてもTVガイドが欲しくて母に頼んで車で本屋へ
やっと聴けると思ったアルバム。
TVを独占されて………

その後
ホタルノヒカリ2を見。
よし!ゆっくり聴こう!


………ガチャン………?

!?!


母の得意なブレーカー落とし

おぃぃぃぃぃぃ!!


5日
┗やっと!
やっとiPodに入れてゆっくり聴けました……
まだ全部聴けてませんが
全部全部今の2010年の嵐が感じられる涙のアルバムだなと思いました。

全部の曲聴けた頃にまたコメします(^-^)
おはよ-ございますe-44

久しぶりのオリジナルアルバムに期待が膨らんでしまってe-420お店が開く2時間前に行ってすぐに家に帰って聞きましたe-266

まず大きさにビックリe-317
歌詞ブックの嵐さん達に萌え萌え状態e-266
なんでこんなに可愛いの~と1人でもがきまっくってました(汗
5人でサングラスを着けてる潤君の口が…^-^

5人のソロはどれも本当に素敵です!
1番好きなのはニノのソロです。歌詞で『ヒントはそうだな。』のとこが!!本当に考えてるみたいに歌っていて思わず笑顔にe-454
ギフトも好きです!
歌詞に内容が本当に素晴らしいですよねe-343
おはにじ!

3日の夜に聞いたアルバム。
コメントしようと思いつつ…

携帯変更などもあり、動きがペースダウンもしてるけともあり…

みなさんより、遅くなりますが、今日の夜にでも、コメントさせてくれたら、嬉しいんだけど(^^ゞ

大好きなアルバム
v-22♪みーやん♪ちゃんへ

こんばんび!
ものすごく遅いコメレスでごめんね。
あはっ!みーやんちゃんは涙もろいものね(*^_^*)
私は聞き終えた瞬間「みーやんちゃんごめん」って心の中で謝ったよ(笑)
感動はするんだけどね~。体が行動(涙)に現れなくて(^^ゞ
みーやんちゃんはニノちゃんのソロがお気によね♪
潤くんももちろん楽しみだけど、オリジナルアルバムのソロだもんーー♪
超楽しみだね!!
v-22Aさんへ

こんにちは。初めまして!
お褒めの言葉もありがとうございます(^^♪
ちょっと照れちゃいましたが/////
潤くん贔屓なものでついついじっくり潤くんを見てしまう癖があるんです(*^_^*)
リンクも件もありがとうございますっ!
すっごく嬉しいデス♪
私もAさんのブログに遊びに行かさせてくださいね~。
仲良くしてくださいね(#^.^#)
v-22エムさんへ

こんなっつ♪
今日も暑いね。

ソロが散りばめられてるのがいいよね。
ギュってかたまって1枚のもいいけど、初めから聞いてるとあっ!翔ちゃんだ!、あっ!潤くんだ!とひょこっとソロ曲が聞こえてくるのが嬉しい(^^♪
一生懸命曲順も考えてくれたんだよねーー。
こういう細かい気遣いがいいわ!

んふふ♪
オリジナルアルバムが久々すぎて新鮮だよね。
私も店頭で手にした時はすっごく幸福感いっぱいだったの。
で、聞いてみると新しい嵐さんがいっぱい。
オリジナルアルバムを引っ提げてのツアー。
すっごくワクワク(●^o^●)
どんな構成でどんな演出で、・・・で、どんな可愛らしいハプニングとかもあるのかしらん?←コンサートの醍醐味よね(#^.^#)
私も毎日聞きこんでいるよ~♪

きゃーーー!エムさんのアルバムにも相葉くんソロが??(゜o゜)
私のアルバムにも入ってたの!幸運の52枚を手にできて良かったね(^_-)-☆
プププッ。
v-22MICKYさんへ

こんなつ☆
そっか!初のオリジナルアルバムなんだねーーヽ(*´∀`)ノ
そりゃ、溜まんないよね♪
ニノちゃんがそんなことを言ってたんだね。
いろいろな新しい顔を見せてくれてるよね!それが嬉しい~~♪
このアルバムを引っ提げてのツアーだもんね!
楽しもうね♪

ギフトは歌詞カードを見ながら聞いたんだけど、母に対する想いが詰まってたね。
うん。。どっちの気持ちも分かるもんね。
あははー!カツン風だった??
私カツンの歌をじっくり聞いたことがあまりないから分からないんだけど、挑戦してるよね。
どんな潤くんが見れるか今から楽しみ超(#^.^#)

ニノちゃんは素直になったのかしら??
ちょっぴり隠してるけど、素直な感情の曲だよね。
きっと広い会場で聞くとまたいいんだろうなーって思ってるの。
空に声が抜ける感じでね(^_-)-☆
v-22あーちゃんへ

こんにーの。
た、大変だったね(>_<)
そんな苦労があったなんて露知らず。
今頃は無事に全部聞けたかな???

うちにはオーディオがないので車と家のレコに音を落としてひとまず聞いてるの(^^ゞ
「マダ上ヲ 」はかっこいいよねーーー♪
私の聞いてて・・・あれ?この曲いいじゃん!って思ったのが「マダ上ヲ」だったの。
「リフレイン」は最初に聞いた時からいいなーーって思っていたからそのまんま好き。

潤くんソロは新しい境地に足を踏み入れてるよね♪
ライブではどんなかっこいい姿を見せてくれるのかが今から楽しみだよね(#^.^#)

ニノちゃんでは泣いちゃったの?
うーーーん♪ あーちゃん可愛いわ♪

私はまだ本屋には行けてないんだけど、LIFEのみ見たの。←友達が買ってたから。
雑誌も良いものばかりでドンドン貧乏に(>_<)
んふふ♪お母さんはブレーカー落としが得意なの?
うちの母も得意でした(笑)
v-22松宮ちゃんへ

こんばんはーー♪
えっ?2時間前にお店に行ったの???
気合いが違うわーーー!!(#^.^#)

2年振りのオリジナル!!
新しい嵐さんいっぱい☆☆ 毎日聞きこんじゃうよね!

んふふ♪私の大きさにビックリ。
あれれ?大きい!
ブックレットの写真もカワユイわんv-238
潤くんの唇はムギュ(≧∀≦)(≧∀≦)

松宮ちゃんはニノちゃんのソロが好きなのね~♪
ンフフ^m^そこが萌ポイントなのねとニヤニヤ。
まっすぐに(心に)入ってくる曲だよね!楽しみだね☆
ギフトも歌ってくれるといいね!
きっとメンバーのお母さんが聞いたら感無量だろうねぇ。。
v-22きょんちゃんへ

こんにじ~☆
忙しい中コメントありがとうね♪
私もペースダウンしてるかも?(^^ゞ
嵐さんを堪能しつつもリアル生活にバタバタしてたり。
まぁ、そんな時もあるよね!
きょんちゃんなりのペースでねん(*^_^*)
あっ、でもコメントも待ってます!←

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。