スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドキッとしたこと。
こんばんは♪

朝出勤したら友達がホラッ!とガイドの潤くんをくれた♪
「○○ちゃん(私)はきっと智&潤くんに萌えてジョンを買ったんじゃない?だから私はガイドを買ったから潤くんのところあげる!」っとおやつ付きでくれた(・∀・)

えっ?
なになに?私の昨日の行動を見てたの?ってくらいに完璧な予測にビックリ!

100304_1937~01
↑ガイドの潤くんとお手製のシュークリーム
おいしかった



原寸大のお顔なのねん
潤くんって・・ホント下まつげが長く、さすがまつげ屋さんをやってただけあるわっ♪
お気に入りなビジュなのでさっそくパウチして飾ることにしましたよん!


潤くんって・・・・縦17.5㎝、横13.5㎝な小さな顔立ちですな(^^ゞ←測ってみた!
ちなみに口が5㎝。
下まつげは5~6mm。
目が3.5㎝。
んっふふ(*^_^*) 楽しい



以下はドキッとした私ごと。。



今日は17時までの出勤。
16時頃に娘が1人で私の職場へ。

もう!もう!もう!
ビックリの一言。


だってね。
自宅から職場までは4キロくらいあるはず。
学区としても2つも越えなきゃならない。

私「どうしたの?」
娘「今日、○○ちゃん家に遊びに行っちゃダメ??」とその一言。
私「それだけのために自転車で来たの?どーして?」
娘「だって・・ママ・・今日は友達と遊んじゃダメって言ったじゃん。だから聞きに来た」っと。。

確かに言いました。
私が17時までの勤務の時は遊びに行っても17時までって約束をしてあるのに、連続で約束を破ったんですね。
それに習い事にも行かず遊びまくり、約束の時間も大幅に破ったから、今日は遊びに行かずに習い事に行って家にいるように!って言ったんです。

私との約束を忠実に守ろうとした姿勢はいいんですよん。
でもでもさ。。

私の職場に来るまでには踏み切りも越えて、歩道がない車道を走ってこなきゃいけないのよ。
それもそこの道は道幅が狭い上に、車両が多く、高校生の子たちでも危ないって行ってその道は通らないくらいの道!
それをひたすらに自転車で1人で走ってきたと!!
しかも途中で道が分からなくなり迷子になったと!

もうもう。
ビックリですわ。
小3だし、携帯も持たせてない。

女の子1人で踏切を渡り、信号のないところを横断し、何回も曲がらないと到着しない私の職場。


ビックリしたと同時に事故にも遭わず、無事に着いてくれてよかった。
話を聞いた時は生きた心地がしなかったですよーーー!


それと同時に私も大反省。
今日は家にいて!ってことは反省してないです。←ここははっきり。


ワタクシ・・よーく考えたら職場の電話番号を子供たちに教えていなかったの。。。
私と旦那の携帯は教えてあるんだけど、私・・仕事中は携帯を持ってないし。
娘よっ!ごめん。
今度は職場に電話してね・・・(^_^;)


でもさっ!!!
娘よっ!!!家のカギは締めてって!!!!!!
開きっぱなしだったよっっ!!
(職場に来た娘を送りながら家にチラッと寄ったら開いてるんだもん、やんなっちゃう!)







テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ぴあはね~、潤君がトラブルe-291の事を語ってたよ。
なんでーあんなに言葉が色々出るのか?って
尊敬e-420
原寸潤君、いただいたの?裏誰だっけ?
いいよね~[絵文字:e-266ぷぷっ。測ったの?
みみちゃんもすごいなぁ。(myちゃんもすごいよe-266)見習わなくちゃ。

シュークリームって難しいよね?お菓子作りが上手なお友達が多くて羨ましい笑

娘ちゃん。次男に似てる^^;
だめと言っても。遊びたくなって~。
帰ったら居ないなんて。しょっちゅうよe-441時間も守れないし。
(今は長男が、調子こいて帰宅が遅い、よそはよそ。うちはうち。e-442
慌ててカギもかけ忘れたり、ほんとードキって。
カギ持ってない時は、その場に居ないし(待ってればいいのにさ)家。入るにもコワい^^;

職場までの道、迷子になるながらも。よくわかったね?それがすごいよ。
(次男は来れないし。そんな知恵も無いゎ。笑)
職場で携帯は出れないけど、持ち歩いてるよぉ。
何か気になる時は、こっそりe-207へ。

親としては。色々悩みはつきないですよ。
もう、こんな事はないよね、娘ちゃんが無事でなによりe-454
原寸大の嵐くんすぐにゲット職場でニヤニヤしていたら相方がみんなに「病気だから。ほっておいて」って説明していた。
なんだか恥ずかしくてジックリ見れなくてドキドキするの~
もちろんジョンとガイドをダブルで購入
私、みみこちゃんみたいにジックリ見れないよ~


娘ちゃん
子供って、本当に大人が考えない事するよね
娘ちゃんはそこまで成長したんだよ
自分で考えて行動する
すごいよ
子供は大人が想像出来ないことするから
お互い成長できるんだよ
大人は子供から、こんなこと出来るんだ、こんな発想するんだあ、こんな行動するんだあ~って。
子供は大人から、こんな事すると怒られるんだ、こんな事すると危険なんだな、こんな事すると困るたな~って。
お互い日々成長だよ
一喜一憂して生活できるだからさ。
まずは危険を教えて、後はよくここまで来れた事を褒めて、何かあったらいつでも電話しなさい。ママはいつでも話聞くよでいいよ

でも、ママの心の中はハラハラドキドキサスペンスだよね


で、私もママとの約束は絶対だと思うよ←私もそこは譲れない


なにはともあれ娘ちゃん無事でなにより
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22なっちゃんへ

こんばんは♪
ぴあはそんな感じなんだね!
教えてくれてありがとう!
ガイドの潤くんの後ろは嵐全員の表紙だよ。
くれるってものはニッコリ笑っていただいてきます(*^_^*)

シュークリームは皮はそんなに難しくないよね。
私は中のカスタードが上手く作れないの。
お友達はとーーても料理上手だからいつも助かってます♪

やっぱり下の子はそうなのかしらん?
うちの上の子はそういうところはすっごくしっかりしてるんだけどねぇ。
カギのかけ忘れは本当に止めてほしいわ(>_<)
家の中に誰かいるんじゃないかとドキドキしちゃう。
職場にはよく車で買い物に連れてってるから何となく道は覚えてたみたいなの。
うちの職場は仕事中は携帯の所持も不可なのよん。
なので帰ってから子供たちのしっかり職場の電話番号を教えときました(^^ゞ
子を育てながら、親も成長できるんだろうね!
v-22あこちゃんへ

こんばんは!
あこちゃんの方が大変な時にコメントありがとう。
んふふ^m^
そんなにニヤニヤしながら見てたの???
相方ちゃんは職場の方なんだね~♪
あの原寸大のお顔はいいよねーーー(*^。^*)
こんなに小顔ちゃんなのね!って見てたの!
じっくり見れた??

あこちゃんの言葉はやっぱり子育ての先輩だけあって重みがあるわ。
どーーしてもその友達と遊びたかったみたいで、私の携帯に電話しても出なかったし、パパに電話して聞こうと思ったけど、ママがダメって言ったから私に聞きに来たらしいの。
娘なりにたくさん考えた上での行動だったんだよね。
でもね、でもーー。
あの危険な道を1人で自転車に乗ってきたと思うと今でも冷や汗が出ちゃう(>_<)

こういうこともありつつ、子供も成長して私も成長するんだよね。
あこちゃんはきっとそうやって親として成長したんだな~って思うコメントだったわ。
ありがとうね(*^_^*)

私も約束は譲りません。
この一件があってから(まだ数日だけど)約束の時間はキッチリ守るようになってるよ(^_-)-☆
v-22Eさんへ

こんばんはーー!
うふふ(#^.^#)
ガイド、見た見た??
みんなキレイな顔よね~~♪小顔ちゃんだし!
マジマジと眺めちゃったわ!
私も潤くんはデコ出しの方がスキv-238
おでこもキレイなんだもん(*^_^*)
ふふっ、私の立ち読みが多いよ~。あれもこれも買ってたら破産しちゃうもんね!

娘の行動にはほーーーんとビックリしたの。
娘なりにたくさん考えて、且つ私との約束を破らないための行動だったんだけど・・1人で危険な道を来たと思うと・・・やーめーてー!って今でも思うの(^_^;)
いろいろ考えたことと、そういう行動も出来るくらい大きくなったってことだよね。
子も成長、親も成長!だよね!
でもでも本当に何事もなくてよかったわ(^^ゞ
一応・・女の子だしね。。

Enjoyはとっても嬉しかった!
潤くんらしい言葉だったね♪
近況を教えてくれるってすごく嬉しいよね。どんな風に過ごしててどんなことを感じてるのか。
ちょっとでも好きな人のことは知りたいもんね。
んふふ♪オトノハの更新も楽しみーー(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22Eさんへ

んふふ♪
コメントありがとう(#^.^#)
落ち込んでないからね。←なんとなく書いてみました(^^ゞ

きゃっーー!!
よかったねーーーー!!
しかも丸まる??すごーーい!
あの時購入しなくてよかったね♪
くれなかったけど、持っててもいいんだよね?
じゃ、娘チャンもEさんも見えるところに飾るといいかも~(#^.^#)
私もね、実は翔ちゃんページももらったの!
それもパウチから娘にあげて、2人でルンルン(古い?・笑)してたんだぁーー♪
人様のご厚意が嬉しいよねv-238
明るい話題を聞けてよかった( ^ω^ )うふふっ。
ありがとうねっ♪

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。