スポンサーサイト
うれしかったこと。
嬉しかった私ごと。

嵐ゴトは全く含まれません。





大したことではないんですが。
日記に記しとこうと思い。






うちには2人子供がいて、1人が軽ーいハンデを持ってます。
その子が!
今日は初!学校からキチンとした賞状を貰ってきました。

今まで賞状と言えば年間の皆勤賞とかマラソンの完走賞とかくらい(^_^;)


書道で佳作だって。
前にね「ママ!習字で赤色もらったよ」って言ってたの。
でも・・何の事だか分からず「へぇー!そうなんだ」って言っただけ(ひどい)

ま・さ・か赤色が佳作とは!


健常の子なら年間にそういう賞状はちょっとはもらえますよね。
途中まで普通学級にいたその子には賞状ってすっごく高いハードルの上にあるものだったんですね。


そんな立派なものをもらえるなんて思いもしなかった。
ずっと。
ずーーーと前。

どうしてもあの子の将来が見えず笑えない日々が私にもありました。


何をやっても人の数倍はかかってさ。
できないことはないんだけど・・時間がかかる。


まさかねー。
キチンとした賞状を貰える日がくるとは。
思いもしなかった。

・・嬉しい。

嬉しそうに見せてくれた。
嬉しくって嬉しくて涙が止まらなかったよ。



正直。
それが学校内ので佳作なのか、学年内での話か、特学での話か枠組みは分かんないけど。
そんなことはいいのよ。
あの子が頑張ったことが嬉しい。
そしてそれが形になって表れたこと。

それが嬉しい。
いやーー。
私の人生の中で1番嬉しい賞状だよ。



んふふ。
飾っちゃっお。

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
