スポンサーサイト
日記。
ちょっとだけ。



アラシゴトではないですのでスルーしてくださいませ。



23日のエントリーにコメントや拍手ありがとうございます。


えっと。
大したことでもないんですが。
私の子供の1人はすこーしだけハンデを持ってます。

小さい頃から定期的に通院してるんですが、24日は発達外来に行く日だったんですね。
発達外来って何?って方もいると思うので少しだけ。

今・・・うーーん。
発達障害の子って多いですよね。自閉症やアスペルガー症候群や多動、学習障害など。
ほらほら、ニノちゃんも「マラソン」で演じてましたよね。
そういう発達に問題がある子が定期的にお医者様に見てもらうところです。
見てもらうって言うか・・・・相談をするって感じが多いんですが。

そういう日が来るとすこーーしね、心が揺れるというか。
限られた時間で相談ゴトを効率よくって思うのでメモに書いたり、頭で整理したりしてまして。

そうすると。。うーーーん。
いろいろ考えます。
悩んではないけど、考えます。


時々そういう気持ちが表に出てきます。




そして何でこういう事を書くかと言うと。
そういう子がこの世の中にいるんだよ!ってことを知ってほしいからです。

少しだけ人と違うけど、その子なりに頑張っています。
まだまだ批判的な言葉を聞くことがあります。
ハンデの子を持ってる友達からは「健常児しか育ててない人には結局は分からない」っていう友達もいます。
うーーーん、確かに当事者じゃないと分からないこともあります。
実際に自分の子の障害以外の障害の大変さは私にも分かりません。

でもやっぱり伝えてかないと伝わないと思ってます。


目が悪い人にはメガネを。
足の悪い人には車いすがあるように。
ちょっとだけ手助けをしてもらえる世の中になればいいなーて思ってます。



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
