スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐の10年。
こんばんは。
やーーっと自分の時間がきました♪

「5×10」
朝一でフラゲ。

嬉しくって嬉しくって車の中で聴いてから出勤


個人的な感想です。
DISC3の感想がメインです。




じっくりってわけでもないけど、「プレミアムソングブック」を1人1人。5人分読みました。
そして聞きました。

1番最初に思ったことは・・・。嵐の10年が入ってること。
もちろん、10周年のベストアルバムだから当たり前だけど、10年。
嵐が歩んできた10年がしっかり入ってる。


DISC3は嵐がセレクトした10曲。
そしてその曲にまつわる話。


私がファンになってからの曲はそうだねっ!って共感できたり、その当時を知らない曲にはそうだったんだーーって思ったり。
あーー、この時はこうしうてこの曲を聞き、こう感じていたんだっって思えたり。

嵐が近道をせずに、地道に歩いてきた10年が入ってるんだね。
なんか・・・感動しちゃった

「僕が僕の~」とか。
私もすっごく好きだし。

「Theme of ARSHI」~「COOL&SOOL」~「Re(mark)able」の予報士の話。
これどこかのドル誌だったかしら?で翔ちゃんが話しているのを聞いてすっごく感動した記憶がある。

個人的に「One」のアルバムがすっごく好きなんですね。
「夏の名前」「Yes?No?」もこのアルバムですよね。
「Yes?No?」で始まるOneコンのオープニング。
生で見たことはないですが、DVDで見る限り、鳥肌ものだもんね。
「夏の名前」も大好き

「still..」は初めて去年の国立で生で聞いたんですね。
これもメッチャ感動したよ
まさか!!!ここで聞けるとはっ!!ってね。
翔ちゃんのラップがすごく好き。「いつか笑ってまた再会」


「Oh!Yeah!」は有無も言えないくらい盛り上がる。
ふふっ(*´∀`*)
潤くん「飛べー!」って言うんだよね。
でもさ。京セラはジャンピング禁止なんだよね。
京セラ時は「えっ??飛んでいいの?」って思ったよ。




本当に10年なんだね。。
このベストアルバムを引っさげてのツアー。

嵐は通過点って言うけど。
うん、もちろん通過点だけどさ。
やっぱり記念だよ。

嵐が10年間やってきた記念年だよ。
贅沢だね。
この10年目にファンでいれたことに感謝かな。


「ありがとう」@5×10でファンに向けて言ってくれる言葉。
やっぱり「ありがとう」で嵐にかえしたいな。



テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにのちゃん♪
今アルバムを聴きながら書いてるよんe-343
いいね、いいね、順番に聴いていると声も変ってくるし嵐の歴史だね。
初めは、全部持ってる曲だし・・・なんて思っていたけど、やっぱりこの分厚いアルバム見てたら嬉しくなっちゃった。(*^_^*)

DISC3のコメントも嬉しいね。
それを読みながら、大事に大事に楽しみたいです。
こんにちは!
聴いたよ~~~!
どれも知ってる歌なんだけど、DISC3のそれぞれのコメントを読みながら聴くと、やっぱり僕が僕の~辺りから涙が溢れて止まんなかったわ。
凄く感動しちゃった。私もOneは大好きなアルバム。私も生では観れてないんだけど(>_<)
そして5×10は胸にくるな~・・こちらこそ大きなありがとう!を!
これを聴いたらスケッチが聴きたくなって、浸ってた(^^)なんていうか、温かいね。ずっと変わらない5人の気持ちが嬉しかった。

どこを聞いても嵐!金太郎飴的なって本当そうだね^^;
どの歌も大好きv-238

ブックレットの写真も素敵だったね!!クール&キュートで(*^_^*)
どちらも楽しめますよ~♪ 最後のページの笑顔の5人がやっぱり一番好き!!
v-22まめちゃんへ

こんばんは~♪
私の順番に聞いてる~~(#^.^#)
やっと全部聞いたよ!
うん!!声が違うよね~。歌い方も!
少年から大人へ。10年分の歴史を感じるねっっ。
そうそう、私も音源としては持ってるし~て思ったけど、やっぱりこうしてベストとして聞くとすっごくいいっv-238

ブックレットのコメント嬉しかったなーーー。
1つ1つ思い出しながらコメントしてくれたんだよね♪
すっごく贅沢な気分☆
当分聞き込みまーす(^o^)/
v-22みんちゃんへ

こんばんは!
聴いた???? 知ってる曲ばかりだけど、こうして順番に聞いてくと違う感情?が沸いてくるよねv-223
DISC2まで長い時間をかけて聞いて・・その長い時間を嵐は頑張って歩いてきた道なんだよね♪
DISC3はコメント付きですっごく嬉しかった♪
私もグってきたよ!
スケッチかーー。私持ってないのよね・・。でも某動画サイトで聞いてる♪
できればそういう幻の曲も入れてほしかったね(*^。^*)

ぷぷぷーーー!
その表現いいわーーv-10
金太郎飴的な?(#^.^#)うふふっ。
私も当分浸るわっ♪

ブックレットもよかったよね♪
可愛いしクール。
webを読んでから見たから余計に撮影風景が頭に浮かんで楽しかった☆
うん!! 嵐は5人だもんねっ。
やっぱり5人が集まってる写真が大好き♪
プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。