茜茶。

こんばんはー♪
今日は久々に会うお友達とランチ(^^)
ワクワクドキドキしながら出かけました。
数ヶ月ぶりにあったお友達は女度が上がってた!
髪クリクリっと可愛くブローしてあって、私とのランチの後にもお楽しみがあったからか、オーラがすんごく楽しそうだったわん。

ランチ後のお茶。
kako-gkJdhUG9vRBB3zUI.jpg
"茜茶"って名前だったけど"あずき茶"らしい。
あずき茶は初めて飲みましたー。
ウーロン茶の苦みがない感じ。
コップの前にあるのは小さい角砂糖がついたスティック。
これをそのままお茶の中に入れて混ぜるんだってー。
へぇー、おもしろい!と感心。
シナモンがついてくることは過去にあったけど(シナモンティーとかでね)こんな風にお砂糖を出されたのは初めてでした。
おいしかった♪
やっぱ、お茶は好き。
それに人様に淹れていただくお茶はそれだけで贅沢でおいしい(^^)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思春期。
娘は今春、中1になりました。
そう・・難しいお年頃になりました。
そして・・



思春期っていきなりくるもんなんです。びっくりしました。
うちの娘はママ大好き!いつもママと一緒にいたい!というタイプでした。
つい最近までお風呂も寝るのもママと一緒にがいい~♪といい、べったり甘えニコニコとご満悦だった。
そう・・数週間前までは。。

それがいきなり思春期到来。
昨日はとうとう「ママ・・・邪魔」と言われましたわ。
お友達との時間と学校が楽しい模様。
リビングばかりにいた子がいきなり自分の部屋にこもるように!
この変貌ぶりについていけない私(笑)

こうやって親離れしてくのはちゃんと成長してる証拠なんだろうけど・・あまりの変貌ぶりに・・ほんと驚きました。
そしてちょっと寂しい(笑)
そしてもっと言っちゃうと生意気な言葉に大人げなくムッとし、マジに反論してしまう(笑)
こうやっていきなり来るんですねー。ふむふむ。


あっ。
ちなみに1つ上の息子はゆるーく思春期にはいってます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠出。
こんばんはー♪
先日ランチしながら遠出してきました(^^)





続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
