ジュンスタの終わりに想うこと。
ダメだー。
最後の「バイバイ」の潤くんの声を聴いた瞬間泣けてきた。


以下レポではありません。
個人的な感想です。。


続きを読む


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

土曜日の癒しが。
今日のジュンスタを聞かせてもらいました。
やはり・・・。。


以下レポではありません。


続きを読む

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

動き出す。
こんばんは。
28日のジュンスタを聞きました。
嵐友ちゃんからも聞いてましたが、コンサートからイベントにと変更したことの潤くんの想いを言葉として聞きました。
その言葉を聞いてたら・・すっごくあのイベントには嵐さんの考えやアイデア、想いがたっくさん詰まってるんだなって思いました。
あん、ボキャ不足でうまく書けないんですが。。
コンサートとは違う思考や想いがギュって詰まる90分になるんだなって。

いろいろな意味でゾクッとしましたわ。
マーチングJはジャニーズとしてだったけど、今度は嵐さん単体で直接伝えてくれるんだなーって。
嵐さんにも会えて、チャリティーもできる。
まさに一石二鳥な企画となるんですな。
ある意味すごい!

そして潤くんが言った言葉に再びゾクリ。(Kちゃん!ゾクゾクしたね!<私信)
「下半期、動き出しますよ、嵐」

決して軽い口調ではなく声低めにいう潤くん。
あっ、いよいよ・・・いよいよなんだ。
彼らが勢いよく動きだす速度についていけれるのかは分からないけど、2011の嵐旋風開始!なんですな!
嵐旋風に乗れるか、振り落とされちゃうのか分かりませんが、必死にしがみついていきますよん。
メンバーが"嵐"をホームと言うように、私も"嵐"がホームですから!




どうでもいいことを追記にダラダラと。。


続きを読む

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

ジュンスタイル 3/19
こんばんは。
今日のジュンスタイルを聞かさせていただきました。
一字一句間違いはない!!とは全く全然言えませんが、聞けない方に、被災された方に少しでも潤くんの言葉が届きますように字起こししてみました。
ジュンスタでのリスナーさんからのメールでも言われてましたが、震災後メールや電話が通じなかったけど、ネットは大丈夫でしたので、東北のお友達にも潤くんの声が届きますように







おはようございます。
3/19土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

もうみなさんもご存じの通り3/11金曜日午後2:46頃東北地方太平洋沖地震が発生しました。
今もまだ各地、大変な状況ですが、まずはこの東日本大震災によってお亡くなりになられた多くの方にお悔やみ申し上げたいと思います。
そして被災地で今でも大変な状況の中、頑張っておられる多くのみなさんへお見舞い申し上げます。
1秒でも早く皆さんが安心して元気に、また少しでも多く笑顔になれるように祈っております。

まだ余震などの心配もあります。
これを聞いていただいてるみんさんも充分ご注意ください。
この苦しい状況をみんなで1つになって寄り越えていければっと思います。
またこのジュンスタイルではこれからもみなさんへ笑顔を届けられるように全力でお送りしていきたいと思っています。
では短い時間ですが、今日も松本潤にお付き合いください。
ジュンスタイルスタートします。


・ファイトソング




改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは嵐でファイトソングです。
今日はですね、みんさんから本当にたくさんのメールをいただいたのでご紹介していきたいと思っております。
それでは1枚目。

「ラジオネームあやびーさんです。
被災してる方が想像以上に多くてびっくりしています。地震の時、私自身は電車に閉じ込められただけだったんでので、他に被害に遭われた方が本当に心配です。
電話もメールも繋がりにくい中、ネット回線は健在でした。
友人や知人の安否確認はすべてツイッターやミクシィーで確認したほどです。
友人の安否情報と同時にネット上で心配にされていたこと。
それは嵐さんをはじめ関係各所の方々の安否確認でした。
みんな書き込みで"今嵐さんたちはみんな無事なのか?"と言う書き込みを多く見ました。
私も心配していた1人です。
3/11地震が起こった夜に、VS嵐のスタッフさんが"嵐さん5人全員無事だと事務所から連絡が入りました"っとツイッターでつぶやいてくださったお陰でみんな安心していました。
まだ被災された方帰宅できてない方、まだ家族の安否確認できていない方がたくさんいらっしゃると思います。
少しでも元気になってほしいと思い"君のために僕がいる"をリクエストさせていただきます。
多くの方々が助かりますように。」

っと言うメールをいただきました。
まぁ、今こうやって、えー、ラジオで声を届けさせていただいているように、えー、僕を含め嵐のメンバー、えー、嵐のスタッフは、えー、全員無事だったので、えー、安心していただきたいと思います。
はい。ではリクエストにありました"君のために僕がいる"です。


・君のために僕がいる


嵐で"君のために僕がいる"でした。
FMナック5で松本潤がお送りしてる嵐・ジュンスタイルです。
みなさんからいただいたメールを今日はご紹介していただきたいと思います。

「ラジオネームろこさん。
連日伝えられる東北や茨城の地震、津波の被害を見るたびに心が痛みます。
何とかして私たちが協力できることがないか、考えても募金や節電、節水、買い控えしか思い浮かびません。
先日震災後、大野さんのラジオのコーナーの時間に、コーナーはお休みでしたが、DJの方が嵐の曲を聞くと元気がでると言う意見がたくさんきていますっと言って"僕が僕のすべて"を掛けてくれました。
被災地の方の映像と歌詞がリンクして涙がでました。
1人1人が頑張って生きていこうと言うメッセージを込めてこの曲をリクエストします。」

っといただきました。
ありがとうございます。続いて、


「東久留米市の中村さんです。
潤くん、こんにちは。(こんにちは)いつも聞いています。
3/11に地震は大変多くなショックと悲しみを残しました。
私自身、福島の実家、茨木の兄夫婦、青森の友達など"何とか大丈夫だよ"の一言に安心してホッとしました。
嵐のみんなはどうかな?っとも思いましたが、きっとみんなは知名があるから全国の人たちへ元気をくれるために立ち上がってくれると思いました。
翔くんがニュース番組に少し出ただけでも、家族みんなで元気がでたので、嵐のみなさんで被災者のみなさん、そして全国の皆さんに元気と勇気を与えてください。
各国方の支援などもとても嬉しく、ありがたいですね。
今でも日本も外国への支援をしてきたからこそ、お返しをしていただけるのですね。
この助け合いの精神を私たちも忘れず無用の買い溜めをしない。
節電を心がける。
募金など、させていただきたいです。
潤くん、そしてスタッフのみささま、まだ余震が続きそうです。
どうぞお気をつけて仕事頑張ってください」

っと言う事です。ありがとうございます。


「ラジオネームあゆみっちさんです。
私は仙台にいました。春休みだったので久しぶりに地元に帰り、友達とカラオケをしていました。
そんな時に地震が。
最初は"あー、地震か"くらいでした。しかしその地震はいつもの地震より長く止まらい地震に涙ながらに"止まって、止まって"っと叫んだ記憶があります。
私は必死にカラオケのテレビと入口のドアを押さえていました。
その内電気が落ち、地震が落ち着いたので外に逃げました。私がいたカラオケはビルの中だったので崩れるかと思って、必死に逃げました。
外に出ると店のガラスが割れたり、看板が落ちてたり。
いつも活気のある仙台の街とは程遠い風景でした。
今も被災地で戦っております。早く多くの命が救われますように。
そして被害にあった東北地方が素敵な街に復旧することを望んでおります。
私は被災者でもありますが、生きているので、これからは被害にあった地域のためになることを行っていきたいと思います。
亡くなった方の分まで・・っと言うと大げさかも知れなませんが、それぐらいの気持ちで活動したいです。」

・・っと言う事です。
今なお大変な状況の方たちも本当にたくさん多いと思いますが、えー、少しでも状況が回復し少しでも状況が良くなることを祈っております。


・素晴らしき世界



嵐で素晴らしき世界を聞いてもらいました。
えー、引き続きみなさんから届いているメールをご紹介します。

「ラジオネームみかんさん。
リクエストで嵐のLIFEがきてます。
潤くん、おはようございます。
大きな地震がありましたが無事でしたか?怪我はなかったですか?
広い範囲で被害も大きくてとても悲しいです。胸が痛みます。
潤くんや嵐のみなさんはお忙しいと思いますが、何かの形で被災者の人たちを励ましてあげてほしいです。
よろしくお願いします。」

っと言うことです。
自分達でできることを僕らも全力でやっていきたいと思っています。
今このラジオを聞いている方たちにも少しでも元気になっていただければ!っと思います。
続いて。。

「川崎市、ラジオネームこうちゃんママさんです。
私は被災地に叔父や叔母、いとこ達がいるのでとても心配な日々をここ数日間送っていました。
幸い昨日、叔父や叔母もいとこたちも全員無事だと言う事が確認できたので、今はホッとしています。
でも向こうにはまだ安否の確認ができない方がたくさんいると思うと、その方にきっと嵐のファンの方もたくさんいたのではないのかと思うと、胸が締めつけられる思いでいっぱいです。
それなのに今のこちらの状況はどうでしょう?
ニュースでも報道されてますよね。
お店に品物がないと・・・。
ちょっと言わせてもらっていいですか?
私はスーパーで働いています。
今、毎日凄いお客さんの数です。早朝からお店が開くのを並んで待っています。
レジを6台開け、フル稼働しても長蛇の列は3時間も4時間も止まりません。
お1人で2カゴも3カゴも山のように買っていく・・・尋常じゃないです。
こんなものまで?っと言うものまで根こそぎ買って行かれます。
その結果、店の品物はほとんど品切れ状態。
あんなに買っていってどうするんだろう?結局最後は腐らせてしまうのでは。。そう思います。
お米が入荷すれば10分でなくなる。
パンが入荷すれば20分でなくなる。
卵、牛乳、納豆、豆腐。。
いつもはそんな売れない季節物に近いお餅まで・・。
もしかしたら明日は自分達が・・そういう不安があるのも分かります。
でも状況はちょっと過剰反応しすぎなのでは???・・そう思います。
レジを打ちながら、今私たちがすべきことは他人を押しのけてまで買い占めることなの?
被災地の方々には恥ずかしくないの?っと怒りさえ覚えます。
被災地の方々は食べることさえままならないし、体を温めることさえできないのに。。
だからどうかそんなに買い占めないでください。
もっと普通に生活ができるくらいにしてください。
被災地の方を優先してください。」


と言うメールが届きました。
本当に東京・・僕東京にいますけど、東京もその・・お店に入っても品物が全然ない状況、僕も目にしていますが、ほんとに不安なのも凄くよく分かるんですけど、こんな状況ですから、少しでもみんなが安心して暮らせるように・・すこしでもいい方向に向かうように・・自分ができることを1つ1つできればいいなっとホントに思ってます。
節電、節水、不用意に電話しないことや買い過ぎない、食べ物食料を確保しすぎない・・ことっていうのは本当にそうだと思いますし、あのぉ、今からでも遅くないと思うんですね。
自分がやったことを後悔することも大事なのかも知れないし、やってしまったことは後ろめたい気持ちを持つこともあると思うんですよ、時として。
でも、それは昨日なのか過去のことで、今から自分ができることって言うのに全力で向き当てって少しでもいい方向に向かえるように・・1人1人が気持ちを持って動けば少しずつかも知れませんが、変わっていくんじゃないかなっと僕は思っています。はい。
なので僕自身も今からできることを1つ1つやっていきたいなっと思っているので、みんなで力を合わせてこの状況を頑張って乗り越えて行けたらいいなと思います。
はい。
でもここで1曲お届けします。
嵐で"果てない空"


・果てない空


えーー、この曲はあの本当に1部のことなんですけど、僕・・らが目にしたネットの中で、目にしたメッセージの中ですね、この曲がすごく、この曲を聞いて凄く元気つけられたっというメッセージが書いてあったのが印象的だったので、えー、この曲を選ばせていただきました。
嵐で果てない空でした。

エンディングです。
えー、エンディングは感謝カンゲキ雨嵐を聞いてもらってますっ。
本当にたくさんの方々に心配していただきました。ありがとうございます。
えー、僕ら嵐は本当に大丈夫なので、えー、安心してください。
えー、本当に今自分にできることをえー、少しずつやっていけたらっと思っています。
そして、えー、僕らの活動でみなさんが少しでも笑顔になっていただけるように、これからも頑張っていきたいと思うので、ぜひよろしくお願いいたします。

来週ーーも・・えー、放送もさせていただきたいと思っております。
ちょっと状況がどうなっているのか分かりませんが、えー、来週、いつも通りに放送ができればと、思っております。はい。
この後のナック5はCMを挟んでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
では、また来週も聞いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。
えー、みんなで1つ1つ頑張っていきましょう!





テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

交換。
こんばんはーー♪

ジュンスタを聞かさせていただきました。
ざっくりと書いてみました(・∀・)





潤くんはお正月休みはベガスとロスに行ったと・・メモメモ((φ(・ェ・*)
楽しかったようでよかった♪


国立公演について。
潤くんからはどんな風景が見てましたか?のリスナーさんからのお手紙に対して・・
DVDに映ってると思いますよ、んふふ。っとドSな言葉(笑)
そんなこと言いながらもキチンと説明してくれる潤くん。

言葉で表現できない、できなくはないけど言葉にすると途端に形を変えてしまう。
どこも切ることなく入れた。そのまんま伝わるんじゃないかなっと思う。
そういう意味でここは見てほしい、僕が見てほしいところとか、こういうことがやりたかったって言うところはちゃんと切り取られてる。(入ってるっと言う意味)

8月国立コンについて。
結構しびれた!と。5人で合わせる時間がなかった。
ずっとやってるチーム(嵐さん、スタッフさん)なのでこれは何とかなるだろう。
何とかなるだろうと言うのは、やろうとしていたことは形になるんだろう・・と当日は開き直っていた。
初日とかはフライングのチェックとかできなくて、ホントぶっつけ(本番)みたいな感じだったの。
細かいチェックとかできなくて、音が流しながら1回つるっと(リハを)やりましたって感じで本番をやった。
本番1発の環境に慣れてるチームって言うか・・凄かったですねぇ。

国立が野外だからできることは・・
時間も明るいうちから始まる。
野外だからできる水・火・風船。上が抜けてるからこそできるダイナミックさ。
解放感の中で感じられる、屋内にはない時間の過ぎ方。


ドーム公演について。
前半から明かりとかを絞り込めるのが利点。
そういう意味で踊れる曲が増えた。
ドラマも終わっていたので曲順とかもスタッフさんと話を詰めれた。
もう1回一から細かいところをつめた。


東京ではリーダーのBDサプライズ企画がありそれに対してリスナーさんからのお手紙。
嵐さんならではの一体感があってすごくよかったって感じのお手紙だったんですが・・・時間の関係かしら?
すごくサラリと話が終わってしまって・・少し残念。

福岡公演が終わり・・エネルギーが交換し合えて今年も頑張ろうと思えた。っと締めてくれました。





いつものんびりした口調の印象ですが、今日はもっとのんびりゆったりしてたような?
初日に入られた方から初日は潤くんは緊張してたと。
MCだったかしら?最後だったかしら?無事に終わってすごくホッとした顔をしてたって聞いたのね。
他のところでも聞いたような気もしますが、本当に・・・潤くんの中で初日はぶっつけ本番なような1日だったんだね。

やっぱり・・私潤くんの感性がかなり好き。
やっとDVDを一通り全部見たんですが、潤くんが言うようにそこが見たかったのよ!っと思った箇所も入ってたし、そんな風になってたんだねーっと新たな発見があったり。。
すごく考えられて編集されてるなーって思いながら見てたの。
前半は楽しくてニッコニコで見れた。
後半は魅せる嵐さんだったので、ひたすら・・瞬きするのも惜しいくらい見てました。

毎度のことながら潤くんの真面目な姿勢を感じられる。




今日・・職場の若い子が松潤って完璧過ぎて・・って言ってたの。
そう?そんなこともないよ。意外に可愛いくらいヘタれちゃんよ!って答えたの。←もちろん愛あります。
潤くんって・・どっちかで言うと不器用だからこそ真面目でストイック。
きっとその部分だけが映るんだろうなーって思ったの。
ちょっと悔しんだけど、松本潤って存在を知った瞬間に一目惚れで堕ちてしまった私にはそういう"マツジュンってこんな人"っていう印象が全くありません。
そういう風に映るんだなーってちょっと・・悔しい。←なんのこっちゃい。
好きになる前のぼんやりとした松本潤の印象が欲しいと思ってしまいました。


話はそれましたが、潤くんの1つの仕事に掛ける情熱やあつさや想いが詰まってるDVDであって今回のツアーだったんだろうなって思いました。
もちろん潤くんだけでなくて、嵐さんがいてスタッフさんがいて・・ファンがいて。
嵐がみたい嵐はやっぱりコンサートにあるんだなって改めて思いました。。

潤くんが言ってくれた"エネルギーの交換"って言葉好き。
そっか♪
交換し合えたんだなって思えるし、私の(熱い想いはあるけど)小さな風が潤くんのエネルギーになってくれたら嬉しいな( ^ω^ )

毎日パタパタと風を送ろう。エネルギーが無くならないようにパタパタと送ろう。
潤くんが日々頑張れようにEnjoyできるように微風ながら送り続けようっと思う。


またDVDを見直そっと。
締りのない終わり方でごめんなさい。





テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
