それぞれの道。
こんばんは。

先日学校に行ってきました。
そこで息子の友達のお母さんに会いました。
4月からお互い中3になり、それぞれの道(進路)を本格的に考える時になるんですが。。

その子は4月から職業訓練校に入ると聞きビックリ。
え?中3で?
それも寮に入りそこから学校に通うことになるから中学校も転校すると!

え?
え?
え?え?
マジで?

とかなりビックリしました。


お互い支援クラスにいるからいわゆる普通高校には進学しないだろうとは思ってましたが。
中3から職業訓練校に行くとは。
私には全くない選択でした。

職業訓練校に行くってことは高校課程は取れないらしい。
学歴的には中卒になるらしい。

あっ、"らしい"ばかりですみません。そのお母さん情報なので詳しくは知らないの。


その選択を決断したことは大きな決断だったんだろうな。
その子の特性を考えてのことと本人の希望と言っていた。
中3での転校なんて・・・これから1番のお楽しみでもある修学旅行もあるのに。

なんか。
すごく驚いたと共に・・私はこれでいいのかな?と考えてしまいました。
私は漠然と普通の?高校生活をさせてやりたい。そして就職をしてほしいと思ってます。
※私が考えてる普通の高校生活とは勉強、部活をし、友達とたわいもないことで笑い、楽しい3年間にしたいってこと。


そういう選択肢も考えたほうがいいのかなー。
でもやっぱり高校生活はさせてやりたい。
10代しかできないことをさせてやりたい。
これが正解かダメなのか分からないが、いろいろ考えて出た答えはやっぱりこの答えだった。
うん、やっぱりこの道で行こうと考えた今日この頃の出来事です。
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

物の値段。
こんばんはー。


4月から消費税が8%に変わるってことで・・・職場では今いろいろな変更の真っ最中。
大変です。
これをまた10%になる時になるのか・・と思うと何だかなーとは思いますけど、消費者としては8%でもとんでもないと思うので、ここは頑張りどころ。



話は変わりますが、今洗顔を変えようかと悩んでます。←いきなりwww
アトピーがあるのでなるべく肌に優しいものがいい。
今お試ししてる中で気に入っているものは"NOVⅢ"
これがすごくいいーー(#^.^#)
化粧水なども一式サンプルでいただいたんですが・・こちらも良い♪
この洗顔料に変えたいところですが、お値段がね。。(-_-;)
4000円くらいだったかな?
これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、私にはちょっとお高いかなー。
8%になる前に思い切って購入しようかと考え中デス。
今使ってるものはファンケルです。
ファンケルは大好きで長年愛用中。




また話は飛びますが。。
うちのワンコのフードのお値段は2キロで約2800円ほど。1ヶ月分です。
これ↓
ナチュラルチョイス

ほんとはもっと安くてどこにでも売ってるのがいいの。本当は。
(ドラッグとかスーパーでは取扱いなし。ペットショップで購入。)
トイプードルは食が細い子が多いと聞いていて・・うちのワンコもそのタイプ。
ご飯あげても、たいして喜ぶことなく、ちびちびと食べる。そして残す。
夏頃は本当に食べなくて、空腹のあまり胃液を吐くことが多かったのです。←これもトイプーには多いらしい。
胃液吐くぐらいなら食べればいいのにー。と思うけど、なかなかね。
なので小粒で食べやすく、栄養価の高いものを選んで、やっとこのフードで落ち着いたってところです。
ワンコを飼ってる方々はどんなフードをあげてるのかしらー?とこちらも気になるところです。










テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

雪。
こんばんは。

今週末の日本列島は雪!雪!雪!
この話題ばかりでしたねー。

大渋滞に怪我や事故と慣れない雪にあたふたしてる。

…そんな方々には本当に申し訳ないですが…
私は雪が好き。

雪が積もると大はしゃぎで手にすくいニマニマしてしまう。

期待してたのに…してたのに…




チラリとも降りませんでした( ̄Д ̄)ノ

雪にさわりたかったわー。




LAWSONから発売された「パン オ ショコラ」
これすんごく美味しいですね!
パン自体はあまりおいしくないんだけど、オレンジピールがしっかり効いてるチョコが美味しい!
発売日から4日間連続でお昼にいただいてました♪

私すっかり勘違いしてたんだけど、これって爽太が作ったものを再現する企画じゃなかったんですね!
爽太がドラマ上で作らなかったのを再現する企画だったんですね。
知らなかったわ。
よーーく見たらLAWSONサイトに書いてあった(笑)

美味しいからいっか♪


近くのLAWSONでは発売当初は3個しか棚になかったのに週末は20個くらい並んでた。
売り上げ良しなのね♪ふふっ(^^)
最近は。
こんにちは。
あーん、もっとこまめに更新しよう!と思っているんだけど、パソまで行き着くことがなかなかできない。
最近は・・。



・母が右肩を痛め右手が使えない。
利き手の右手が使えないと言うのはほんと大変ですね。
ほぼ毎日病院への送迎と実家の家事をやってます。
父がまだまだ元気なので掃除や洗濯はお願いしてるんですが、料理はできないのでね。。
お弁当やスーパーのお惣菜も活用しつつ何とかしてますが、時間がある時はなるべく作ったものを届けてます。
今日は仕事が休みなので朝からおでんの仕込みをしましたー。
大きな鍋2つに分!
・・ちょっと多かったかなー(笑)


実家の父母も年を重ね・・これからもっとお手伝いをすることになるのかな。


・ことぶき(ワンコ)が体調不良に。
朝起きたら嘔吐と血便をしてた。
ひぃーーー!どうしたの??とビックリ。
5~6回血便を繰り返し、最後は便はなくゼリー状の血だけになり・・
職場には申し訳ないと思いつつもことぶきを優先して朝一で病院に。

血液検査は異常なし。
食あたりかストレスだろうと言われました。
人の食べ物は与えてないので拾い食いすることは可能性低い。
ストレス。。。
3~4日前の休みに息子の希望でドッグランに行ったんですよ。
すんごく元気なワンコたちが多くて・・
追いかけられたりしたの。

あとドッグランの外に人間のトイレがあり・・ことぶきを置いて私はトイレに行ったんだけど。。
それがどうも・・置いて行かれたとことぶきは思ったらしく・・。。
次の日から絶対に私の側から離れないし、様子がおかしかったんですよね(^_^;)
ストレスが可能性大と言うことで落ち着きましたが。。

デリケートなのね。。ことぶきさんは。。



・陽だまりの彼女。
舞台挨拶ははずれたので生中継に行ってきました。
ストーリーはネタバレになるので書きませんが。。
潤くんが浩介にしか見えない。
ここまで雰囲気を変えられるなんてすごい!
職場にも陽だまりのポスターがあるんですが、not嵐のお客さんがよく・・

「これって・・松潤?」って言ってるのを耳にします。

それほどまでにオーラって言うか雰囲気を変えているんですよね。

恋に落ちる瞬間の潤くんの目がすんごく好きです。
キラキラで宝物を見つけたって感じの瞳が。


生中継の潤くんのキラキラ度はハンパなかったです
デコ出しががかっこよくて、かっこよくて♪
手を振られるとスクリーンに向かってつい手を振りかえしてしまった(笑)
ニコニコと周りを見る目も。
マイクを持つ手も生の潤くんだった。

あとすごいなーって思ったのは・・
カメラを向けられる時の瞬きの少なさったら!!!!!
プロだわーーーと感心致しました。
まだ2回しか観れてないけど、もっと時間を見つけて行けたらいいな♪



・らぶこん。
肝心なこと書き忘れてた。
名古屋初日とオーラスに参加できることになりました。
楽しみです☆






テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

7年後。

こんばんはー♪
オリンピック開催が東京に決定しましたね。
すごいなー。1度でいいから見に行けたらいいな♪

7年後っていうと。。
うちの子たちは20、19歳に。
・・大人じゃん!と驚きました。

それと同時にあと数年しか子供時代はないんだ・・と思うと寂しくなりました。
すっかり反抗期で自分1人で大きくなったような態度ですが、まだまだ子供。
何かあると甘えてくる。
こんな可愛い時期もあと数年か。

子供たちが小さいころは手が掛り、早く大きくならないかなーと常に思ってましたが、今思えば、あーーーんな可愛いころはもうないんだなーっと思うと・・・寂しいね(笑)


そう思うと日々の時間を大事に。
まだまだ親と行動を共にするので今のうちにたくさんお出かけもしたいなっと思いました。



で、話は繋がるようで繋がりませんが。
コストコ@中部がオープン(^^)
さっそく家族で行ってきましたよん♪
朝早く到着したお陰かすんなり店内に。
・・店内は激混みでしたけどね(^_^.)
念願のチルド商品も買えて大満足♪
相変わらず広くて面白いね!
また行きたいなー(#^.^#)












テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

みみこ

Author:みみこ
みみこにとってチェリーは嵐さんのイメージ。
マイペースに嵐さんを追っかけてます。


※コメント、トラックバッグなど許可なく削除する場合がございます。

*スクロールバー付きのBOX*
ARASHI PEOPLE

Cotegory by ARASHI PEOPLE
BD
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
